男性の特徴

彼氏が女々しいからイライラする男の特徴

この世の中には男性と女性という性別がありますが、男性だからってみんなが男らしいかというと前々違うと言い切れます。誰かは差別だと思うかも知れませんが、ちらっと見た時に

  • 行動が男らしくなくて
  • 見ていてイライラする
  • メンタルも弱い男
  • 言い訳ばかりする
  • 泣き言ばかり言う

もし他の人でもなく自分の彼氏がこのような性格だと彼女の立場では思ったより辛いはずだと思います。

初めて付き合った時にはそのような面が可愛く感じられてよかったんですが、時間が経つにつれメンタルが弱く、すぐ泣いてしまう彼に疲れる…

こういうときは彼が好きだけど真剣に別れを悩むようになったりもします。それでは今からそんな女々しい男の特徴について紹介したいと思います。

女々しい男とはどんな人?

そもそも女々しい男とはどういう人なんでしょう?「女々しい」といっても人によってその基準は少し違うと思います。

ですが女々しいという言葉がある以上ある程度定義は付けて置いた方がいいでしょう。では今から女々しい男の特徴について紹介したいと思います。

1.女々しい男の特徴:常に優柔不断

恋人と一緒にデートをするようになったらいつも迷ってしまうのがランチやディナーです。特に女性はこのような部分で彼氏が男らしくリードしてくれることを望む人が多いです。

女々しい男は選択が出来ない

女々しい男はいつも何を食べたほうがいいか躊躇しながら選択を彼女に渡してしまいます。はなはだしきは彼女が選択肢を狭めてあげたにもかかわらず選択できずに優柔不断な姿を見せたら彼女の立場ではかなりイライラするのです。

そもそも女々しい男がなぜこんなに優柔不断なのかについても理由が気になると思います。基本的に女々しい男は何か責任を負うのをかなり嫌がります。

自分が特定の店を選択してそこで食事をしたのに料理が思ったより美味しくなかったらそれが自分のせいになることを恐れて選択権を彼女に渡すのです。

2.女々しい男の特徴:外見を気にしすぎる

女々しい男の二番目の特徴は女子以上に外見に気を遣うという点!恋人たちはデートを楽しみながら記念写真をよく撮るものですが、女々しい男は一度写真を撮るのではなく自分の気に入った写真が出るまで続けて写真を撮ります。

しかもそうやって気に入った写真を再びアプリで加工してSNSなどに載せるのです。どうみると女性よりも外見に執着するといえるでしょう。 ある意味ではナルシストとも言えますが、基本的に女々しい男は女よりさらに外見に敏感なことで有名です。

彼女の立場では当然自分の彼氏が格好よく見えると思いますが、ただ外見を磨く程度ではなく、強迫観念に近いほど執着している姿を見るとむしろその姿に失望して心が冷えてしまう場合もあります。

3.女々しい男の特徴:不評不満をよく言う

誰も一度や二度くらい恋人の前で不平不満を言った経験があると思いますが、女々しい男は習慣的に不平不満をいうという特徴があります。

少しだけいやなことがあれば不満を言って自分の話ばかりする彼。こういう人は恋人関係にいる女性だけでなく、周囲の人々を疲れさせるタイプです。それなら一体何故彼は他の人に比べて特に不平不満が多いのでしょうか。

本当のことを言えば、彼は本当に不満があって不平不満をいうよりただ他人から関心を集めるために不平を言う場合が多いです。

実際にこれといったストレスを受けることはないけど、自分が不平不満を言えばそれだけ自分に関心を与えてくれる彼女が好きでもっというようになるのです。

こんなタイプの男は自分を同情してくれたり、肯定的な話をしてくれる人に対して不平不満をよくいうので、こういうのが嫌だったら正面から反発して癖を直して見るのもいいです。

4.女々しい男の特徴:人の顔色を伺う

女々しい男は一般的に他人の顔色を伺う場合が多いです。しかも彼女が不機嫌そうな顔で自分を見るとよりおどおどしてしまうでしょう。

人によってはこういう人を優しくて謙遜だと思うかもしれませんが、基本的に彼氏としてはかなりイライラするタイプだとも言えます。なぜならこうやって彼女の顔色ばっかり伺ってしまうのはただ喧嘩したくないから。

女々しい男はどうも人と喧嘩するのが苦手でとにかく丸く収めようとするタイプです。それがまた積極的に問題を解決して丸く収めるのではなく、ただ顔色を伺いながら収めようとするのが女々しい男の特徴。恋人を理解したいと思う人ほどちゃんとぶつけてみようとするものです。

たまに喧嘩もしてみるものですが、そもそも相手への理解が足りない人は面倒な瞬間だけを避けたがるのです。

5.女々しい男の特徴:大人になりきれてない

彼とデートをしている時、確かにさっきまで楽しく笑っていたのに突然不機嫌になってしまった!という瞬間ってありませんか?もし彼がよく機嫌が変わる人なら女々しい男な場合が多いです。

一言でいうとまだ子供という意味です。基本的にワガママに育った人は他人から世話を見てもらうのを当たり前に思って生きてきたので、大人になっても悪気なく他人に甘えてしまうのです。なのでこういう人の悪い習慣を直すためにはただほっとくのが一番です。

彼女だって日によって機嫌が変わる時がありますが、彼女の場合は自分の感情を表に出さずに明るく振る舞う場合が多いです。

でも彼が女々しいからって立派な男になる可能性がわけではありません。ちゃんと教えてくれる人がなかっただけです。なのでこういう女々しい男は感情をコントロールする練習さえすれば十分大人っぽい人になれます。

女々しい男:まとめ

今まで女々しい男性の特徴について紹介いたしました。草食系男性が増えていく現代でその流行りに合わせるように女々しい男も増えている様子なんですが、付き合ったばかりの頃はただただ可愛いと思った彼が最近はちょっとウザいと思ってしまいます。

彼女は自分の彼氏が女々しい男なのではないかと悩んでしまうと思います。なのでもし彼氏の行動がなんか女々しいと思ったらこちらの内容を参考にしてぜひ彼を変化させてみてください。