男性の特徴

好きな人が誘ってこない脈なしかわからない男性の心理

好きな人が誘ってこない脈なしかわからない男性の心理 image&illustration by フォトイラ

好きな男性がいるけど脈なしかどうか知りたいと思ったことありませんか?でもどうなって

  • 調べればいいのかわからなかったり
  • 確信が持てなかったり

すると思います。特に奥手男子の場合は好きサインをあまり出さないのでわからないと思います。ではそのような行動が脈なしなのでしょうか?今回は脈なし男性の特徴をご紹介致します。

1.脈なし行動:返信が遅い

脈ありか脈なしかを見る時にLINEやメールの返信の速さを見るとわかります。女性も脈なしの人には返信が遅くなると思いますが、男性も脈なしの人には返信が遅くなります。

好きな人とは連絡を取り合っていたいと思いますが、そうでない人とは後回しでいいやと思ってしまいます。未読無視が何日も続くと脈なしである可能性は高いですがその後に既読だけつけて返信がないと脈なしの可能性はさらに高くなります。

返信が遅くても脈なし確定ではない

しかし必ず返信が遅いからといって脈なしとは限りません。社会人になると仕事が忙しく返信する暇がない場合があります。

それは脈がないというよりは忙しく疲れていて返信できないというだけです。そんな時に返信を催促するようなメールを送ってしまうと男性も冷めてしまいます。

返信が遅いだけでなく男性から連絡が無いというのも脈なしである可能性が高いです。意外と好きな人が出来ると男性からもメールやLINEを送ります。もしいつもいつも女性側から送っているという人は相手の男性は脈なしである可能性が高いです。

2.脈なし行動:素っ気ない

相手の男性が自分に興味を示さない場合にも脈なしかもしれません。もともと口数が少ないタイプの男性かもしれませんが、それでも好きな人と話している時は楽しそうにします。

そうでなく返事が「うん」「そうだね」と素っ気なく会話を続ける気がないという男性は脈なしの可能性が高いです。

会話だけでなく普段のメールやLINEでも素っ気ない男性は脈なしです。先でも言った返信が遅いだけでなく、返信が来ても向こうから話題を振ってくれないというのはあなたに興味がないからです。

好きな女性とやりとりしている時は質問して会話を広げようとしますが、興味がない人とは質問して会話が広がるのがめんどくさいので質問しません。

3.脈なし行動:会話に下ネタが多い

男性は下ネタが大好き!男性同士の話ではよく下ネタで盛り上がります。しかし好きな女性の前では下ネタは控えるのが普通です。女性も下ネタを振られた時どう反応して良いのかわからないですよね。

女性の多くは下ネタを話す男性を恋愛対象として見れないと思います。そのことを男性も知っています。それを知った上で下ネタを話すということはその女性のことを女友達として見ているということです。

4.脈なし行動:デートに誘ってくれない・誘っても断られる

男性がデートに誘ってくれないというのも注目ポイントです。好きな女性とはデートして一緒に同じ時間を楽しみたいと考えます。デートに誘ってこないということは脈なしである可能性が高いです。

ただ誘うきっかけがなくどう誘えばいいのかわからないだけかもしれませんが、女性から「〇〇行きたいんだよね?」などと伝えているにも関わらず誘って来ないということはよっぽどの鈍感か脈なしのどちらかです。

もし男性が凄い鈍感である場合は女性から直接誘えば来てくれます。しかし脈なしである場合は誘っても断ります。もしOKしてもなかなか

  • 予定が決まらなかったり
  • 空いてる日できたら連絡するよ
  • 最近忙しくって
  • また今度時間がある時に

とだけ言ったりして決まらない場合も脈なしの可能性が高いです。しかし、もしかすると忘れているだけなのかもしれません。一度「空いている日わかった?」と一回だけ言ってみましょう。それで決まらなければ脈なしの可能性が高いです。

5.脈なし行動:目が合わない

好きな人が出来ると男女ともに好きな人を目で追ってしまうと思います。しかし男性と目が合わないというのは興味がないからかもしれません。

特に最近ではスマホをいじるケースが増えています。好きな人といる時は相手に対して興味を持って話を聞きます。しかしスマホをいじってばかりというのはその女性に興味がないからです。

6.脈なし行動:褒めてこない

男性は細かな変化に気づきにくい生き物です。それでも好きな女性が可愛い服を着ていたりいつもと違うメイクだったりした時には褒めるのが男性です。

しかし褒めてこないというのは興味がないからです。もしかすると恥ずかしくて言えないだけかもしれませんが全く褒めてくれない男性は脈なしである可能性が高いです。

7.脈なし行動:他の子といる方が楽しそう

他の子といる時の方が笑顔が多く楽しそうにしている場合は残念ながら脈なしかもしれません。好きな女性と一緒にいる時は自然と笑顔が多くなり楽しそうに話します。しかしそうではない女性といる時はそこまで笑顔になることは滅多にありません。

必ずそうであるわけではありません!もしかすると好きな人の前では緊張してしまい素っ気ない態度になっているだけかもしれません。その場合は男性の恋愛経験が少ない可能性があります。今まで見てきたことを確認しながら様子を見ましょう!そうすれば脈なしかわかるはずです!

8.脈なし行動:恋愛相談をされる

恋愛相談をされるということは他に好きな人がいる可能性が高いです。好きな人に恋愛相談をすることは滅多にありません。もし相手の具体的な性格や年齢など言ってきた場合には残念ながら脈なしである可能性が高いです。

しかし恋愛相談されても諦める必要はありません。親身に相談に乗ってあげれば相手が失恋した時にあなたのことを好きになるかもしれませんし、親身になってくれたあなたのことが気になって気が変わるかもしれません!

9.男性の脈なし行動:まとめ

いかがでしたか?今回は脈なし男性の特徴をご紹介致しました。脈なしの場合わかりやすい物もあればわかりにくい物もあります。

すぐに脈なしと判断することはやめましょう!脈なしの場合辛いとは思いますが諦める必要はありません。アプローチし続ければ相手の男性が振り向いてくれるかもしれません!