女性の行動

男性をドキドキさせる行動と方法

恋愛で相手をドキドキさせることはとても大切です。ドキドキさせることで相手に自分を意識させて好意を抱かせるというのは大切なポイントです。

しかし男性をドキドキさせるテクニックはどれが効果的なのかわからない女性は多いと思います。今しているテクニックが実は引かれている可能性もあります。

では男性がドキドキする行動とはどのような行動なのでしょうか?今回は男性がドキドキする行動をご紹介致します。

1.男をドキドキさせる:効果絶大!ボディータッチ!

ボディータッチは恋愛テクニックで王道ですよね。男女ともに好きな人からのボディータッチで嫌な気持ちになる人はいないと思います。

特に男性の場合は好き嫌い関係なく女性からのボディータッチが嫌いという男性はほとんどいません!もちろん、男性の中にはボディータッチが嫌だ!という人はいますが、女性ほど多くはありません。

しかしいざボディータッチしようと思っても、ボディータッチってどこかハードルが高くためらってしまう女性は多いのではないでしょうか?男性に触れるのは勇気が入りますし

  • ウザがられたどうしよう
  • 引かれたらどうしよう

などマイナスな事ばかり考えて出来ないというのはよくあると思います。ではどのようなボディータッチがいいのでしょうか?

ポイントはさりげなく触れることです。例えば何かを渡すときに相手の手に触れたり、名前を呼ぶ時に肩をポンポンと叩いたりすることです。さりげなく一瞬だけ触れることで男性もドキドキするはずです。

たまに大胆に腕に抱きついて胸を当てたり、抱きついてきたりする女性がいますが、あまりにも大胆すぎるのは確かにドキドキしますが、そのドキドキは下心なので軽い女と思われてしまいカラダだけの関係になってしまう可能性があります。あくまでさりげなく触れるのがポイントです!

2.男をドキドキさせる:恥ずかしがりながら甘えてくる

甘えてくる女性にドキドキする男性は多いです。甘えてくれると男性は

  • 頼られている
  • もしかして俺のこと好きなの?

と色々考えます。しかしぶりっ子のように甘えると男性も引いてしまうので、ここでもさりげなさがポイントです。

男性が喜ぶ甘え方はたくさんあります。中でもお家デートの時にくっついて来てくれると男性も嬉しくなります。恥ずかしがりながら甘えるように上目遣いで見てきたり頼みごとをされたりすると男性はドキドキです!

恥ずかしがりながら、本当は甘えたいけど甘えられない感じが好きと言う男性は多いです。もしなかなか上手く甘えられない女性はお酒の力を借りてみ良いかもしれません。しかし飲みすぎて悪酔いするのは避けましょう!少しテンションが高くなるくらいがちょうど良いです!

ぶりっ子のようにわざとらしい甘え方は男性から引かれてしまいます。人前で大胆に甘えられると男性も恥ずかしい気持ちになってしまうので注意が必要です。都合がいい時だけ甘えてくるという女性も男性からするとウザがられてしまいます。

3.男をドキドキさせる:メールやLINEの返信が早い

恋愛テクニックでメールやLINEの返信を遅くする方法も効果的な場合はありますが、返信が早い方が男性をドキドキさせることが出来ます。

返信が早いとテンポよくやり取りすることができ、お互いに楽しくできるはすです。男性は返信が早い=自分に気がある、自分とのやり取りを楽しんでくれていると思い込むのでドキドキしてしまいます。

ただ相手の返信が遅いのに毎回返信を早くしてしまうと相手の男性にプレッシャーになってしまうので注意が必要です。この場合は相手のペースに合わせて少し返信を遅くするようにしましょう。

もし相手が何日も空けて返信してきた場合には、24時間以内に返すのがベストです。同じ時間だけ空けてしまうとお互いが忘れてしまう可能性があります。

夜の時間帯など相手がゆっくりしているだろう時間帯は返信を早くしてもOKです!逆に昼間など仕事の時間は休憩時間以外で送るのはやめましょう。

4.男をドキドキさせる:二人だけでデート

最初は何人かで遊んでいたけど、二人だけでデートするようになるということは良くあることだと思います。実はこの時って男性もドキドキしているんです!二人だけのデートの時は男性も

  • どんな服装で行こうか
  • この服おかしくないかな

と考えます。その時から結構ドキドキしている男性は多いです。相手の女性がどんなファッションで来るのか、どんなヘアスタイルで来るのかドキドキ楽しみながら待つことが出来ます。

二人っきりのデートでは男性をドキドキさせやすい環境を作ることが出来ます。これまでに見てきたボディータッチや甘えることも二人っきりだとすることが出来やすいと思います。ぜひ積極的に試してみてください!

5.男をドキドキさせる:少し露出の高い服

露出度の少し高い服をデートの時に着ると男性をドキドキさせることが出来ます。しかし露出が凄いある服は男性から引かれてしまうので注意が必要です。

露出がある服装に抵抗がある女性はいると思います。しかし普段と違う格好というだけでもドキドキさせることは出来ます。

普段はスーツだけどデートの時は雰囲気の違うファッションやメイク、ヘアスタイルというだけでもギャップがあるのでドキドキします。

普段スーツではなく私服でギャップが出しづらいという人は少し、いつもと違う系統の服を着たりメイクやヘアスタイルを変えたりするだけで効果があります!

6.男をドキドキさせる:引っ張ってくれた時

デートの時は男性に引っ張ってもらいたいというのが女性の本音だと思います。しかしいつもいつも男性が引っ張っていると疲れてしまいます。そんな時に女性から引っ張ってくれると男性も普段見ない姿にドキドキします。

でもどのように引っ張っていけば良いのかわからない女性は多いと思います。しかし簡単にリードすることが出来ます。デートコースを自分から提案してみたり調べたりするだけで大丈夫です!

7.男をドキドキさせる:まとめ

男性をドキドキさせる方法は他にもたくさんあります。男性がドキドキする瞬間はいつもと違う瞬間を見た時です。不意に見せる表情や普段と違うファッションはギャップになりドキドキしやすくなります。

しかしやりすぎると男性も面倒に思うので無理しない程度にチャレンジする必要があります。意外と簡単なことからドキドキさせることが出来ますので一度試してみてください!