男性の特徴

好きになる!?モテる左利き男性の特徴と魅力

好きになる!?モテる左利き男性の特徴と魅力

なぜかというとたいした理由は浮かばないのですが、小学生や中学生を一緒にすごした左利きの男の子たちは、至って頭がよかったことを記憶しているからであります。

小学校時代、左利きの男の子は幾人か実在していました。すごく仲がよかったわけでもないのですが、教室でとなりの席になったり体育でペアーになったりした経験はあります。

その時に左利きの男の子たちは、大抵の場合するすると難しい問題をといていたり、体育の競技などもすんなりとこなしていたような記憶があるのです。決してへどもどしたり、とんちんかんな事をしていたような記憶はありません。

そういった経験からするに、左利きの男の子たちは、みんな頭がよいのではないでしょうか。勿論イメージですので間違っていることもあるかもしれませんが、概して、左利きの人たちは頭がよい、というイメージがぬけませんね。もともとの地頭がすぐれている、という感じがしました。

左利きにそれが関係しているのかどうかは正直よくわからない部分はありますが、なんだか左利きの人イコール、非常に頭がよく賢く、なんでもすんなりとこなしてしまう、そんな印象を消すことは決してできません。そしてそれは、世の中一般でもそんな認識があるのではないかと、感じています。

女性からみますと、頭のよい男性は各段に魅力があるのは確かでしょう。ですので頭のよい男性がすき、という女性は、左利きの男性をあたってみるというのも、一つの手かもしれませんね。

1 2