片思い

好きな人に片思いネガティブ思考になる女性の対処法

きな人に片思いネガティブ思考になる女性の対処法 image&illustration by フォトイラ

片思いの相手ができると本人がその人に恋しているように、いつか彼も自分のことを愛してくれるはずだと考えがちです。

でもいくら求めても全く見向きもしない彼をうらみながら次第にネガティブな思考に陥るようになってしまいます。

このようなマイナス思考でいっぱいになってしまうことは、もしかすると片思いの相手をそこまで大切に思っていない証拠かも知れません。

同じ状況だとしても、どう思うかによって恋愛が否定的あるいは肯定的な流れに変わってしまうケースだってあります。

では今からそのようなマイナス思考を改めるための対処法について紹介いたします。

片思いでのネガティブ思考はどう対処すればいい?

平均的に女性は愛に陥ることになると感情の波が激しくなるとよく話します。自分が片思いしている彼の言葉や行動の一つ一つに

  • 幸せを感じたり
  • 憂鬱になったり

しますが、今回はその中でも片思いでくさくさした時にやってしまうネガティブ思考の対処法についてお伝えしたいと思います。

1.自分に自信を付けてくれる人といる

私ってマイナス思考??片思い中の好きな人の事でネガティブになる時の対処法

片思いをしている多くの女性は平均的に自分に自信のない人が多いです。特に、長い間一人を片思いしているにもかかわらず彼が自分を全く見てくれないと、結局自分のことを好きになってくれる人はこの世の中にないと考えネガティブに陥るのです。

私なんかとネガティブに

このような片思いによって自分に対する自信感が下がり、ネガティブな考えをした時には常に自分をほめてくれる人かいい影響をくれる人たちと一緒に時間を送ることが大事です。

家族や友人あるいは普段親しく過ごしている同僚との時間を過ごすのもいいでしょう。この人たちと一緒にいれば鬱になっていた自分を慰めてくれたり、自分を十分に褒めてくれるので落ちていた自信感も回復することができます。

そしてこのような時間を送ることでネガティブな考えをする時間も消えることになるでしょう。ですので、もしかして片思いによって憂鬱な考えをすることになれば上で言った人たちと一緒に時間を送ってみることをおすすめします。

2.新しい恋をしてみる

今やっている片思いが報われることはないだろうとネガティブになってしまったなら、今の彼ではなく新しい恋の相手を探してみるのもいい方法のひとつです。

自分を見てくれないからネガティブに

すでに好きな人がいるのに新しい恋を探すなんって無理!だと思う方もいらっしゃると思いますが、一人の男性に夢中になりすぎるとまったく自分を見てくれない彼の態度に落ち込んでしまってネガティブになってしまうのです。

こういう時に片思いの相手は胸の中で抱きしつつ、自分をすきになってくれる相手を探し出すのもいいでしょう。自分に親近感を持ってくれる異性との交流をたくさん増やすのもいいです。

一人に盲目的になりすぎるとその思いが報われなかった時にその分凹んでしまうもの。こういう時は一人の男性だけを見るのではなく、もっと素敵ないろんな人と交流して自分がどれほど素晴らしい人なのか改めて気付くのもネガティブにならないいい対処法になります。

3.恋愛だけがすべてだと思わない

片思いに夢中になっている人はよく彼のことで頭がいっぱいになって恋しか目に見えてない状態になるタイプが多いです。

片思いで気持ちがいっぱいになってネガティブに

気持ちもわかりますが、恋が思い通りにいかなくとしてもあなたには自分なりにできるものがたくさんあると思います。仕事ができるとか、お料理上手など他の女性と比べてどういう部分に才能があるのか考えてみてください。

もしくは自分と相性のいいものを学んでみるのもいいでしょう。このようになかなか自分のことを見てくれない彼のせいで凹んでいたとしても、他の女性に負けないいい点を持っていると自覚できるのなら自分にも自信がつきます。

彼にだけ盲目になるのではなく自分なりの時間をちゃんと過ごせるということで別の女性と違うという部分をアピールすると彼もあなたを思い始めるかもせいれません。

4.自ら自分を褒めるようにする

長い片思いの期間で自分に自信を失っていたり、すぐネガティブなことを考えがちならばまず自分が自分を褒めようとする努力をしてみてください。

自分に自信を持ってネガティブを回避する

片思いの相手はまったく自分を見向きもしてくれないとそんな

  • 自分を嫌いになったり
  • 自分の事を避難したり

することもあると思います。そしてこういう流れから習慣的にネガティブなことを考えてしまうでしょう。

そういう時に頭の中だけでも自分がどれほど素敵で価値のある女性なのか一分だけでも考える習慣を持つと今後ネガティブになる瞬間もなくなりますし、むしろ自身が身について堂々とカッコよく振る舞うことになります。

5.自分にとって心地よい場所を見つける

片思いが上手くいかないと誰だって落ち込んでしまうと思います。この時に落ち着けるスポットがないとその鬱さは徐々に大きくなって最後にはネガティブな思考にまで辿り着くでしょう。

ネガティブが解消される場所を探す

もしこのことで悩んでいるならばまずは自分にとって落ち着ける場所を探してみることをおすすめします。

  • 家族と過ごせる場所
  • 女友達と過ごすカフェ
  • 自宅のテレビの前
  • お気に入りの公園

環境というものは人の気分にかなりの影響与える要素なんですが、その瞬間だけは彼のことを忘れていい気分になれる場所へ行くとネガティブなムードも徐々になくなるという心理的結果も出ているんです。

もしネガティブになってしまうことで悩んでいた方にぜひおすすめしたい対処法でもあります。

まとめ

今まで好きな彼の事でネガティブな思考をしてしまう時の対処法について紹介いたしました。

片思いが自分が思っているのとは違ってなかなかうまく行かないと誰だって凹むと思いますが、それでもネガティブになってしまうのは自分の損しかありません。

そういう時はこちらの内容を参考にしてぜひ有意義な時間を過ごしてください!そういうあなたを見て彼も今とは違う感情をあなたに抱くかも知れません。