女性の行動

片思い中の好きな人を振り向かせたい振り向かせる行動

片思い中の好きな人を振り向かせたい振り向かせる行動 image&illustration by フォトイラ

あの人を振り向かせたい!!!と一度は思ったことあると思います。自分のこの想いに気づいてくれたら嬉しいですよね。しかし男性は鈍感です。

こんなにアピールしているのに「どうして気づかないの?」とイライラこともあるかもしれません。ではどうすれば振り向いてくれるのか?

今回は好きな人と結ばれたい!と思う女性に向けて男性の気を引く行動をご紹介いたします。

1.片思い中の彼を振り向かせるには:身なりに気を使う

一番気をつけたいのが身なりに気をつけることです。好きな男性を振り向かせたいなら清潔感がとても大切です。

女性もよく男性に清潔感を求めますが男性も同じです。でも男性のようにヒゲを剃ったりすることはないですよね。ではどのような女性が清潔感のない女性なのでしょうか。

清潔感を出すには女性は振り向かせる化粧が重要

具体的に女性の清潔感で大事なのが化粧です。最近では赤リップにツヤ感のあるグロスを塗ったメイクが流行っていますが、実は男性からは不人気です。

どこか清潔感がないように見えてしまいます。また仕方ないことですが、コップやペットボトルに口紅が付くのが嫌だという男性も多いです。

清潔感を出すには振り向かせるヘアスタイルが重要

髪型も大切です。女性の場合、男性よりも髪が長いのでボサボサのままだと清潔感がなく、ガサツな人と思われてしまいます。また髪の毛が濡れているようなテカっているのも清潔感がありません。

ヘアスタイルで濡れ髪にしているのとそうではないのは簡単に見分けることができます!身なりに気を使うだけで好きな男性を振り向かすことが出来ますので、身なりにも気を遣ってみてください!

2.片思い中の彼を振り向かせるには:連絡も積極的に!

自分から積極的に好きな男性に連絡していますか?女性から積極的に連絡するのも大切なポイントです。男性の多くは連絡=必要事項のみと考えています。

そのため自分から連絡するという男性は少ないと思います。なので女性から積極的に連絡するだけで好印象です!もし相手の男性から連絡が来るなら脈ありの可能性もあります!

振り向かせるには重たい女にならない

社会人にあると仕事が忙しくなかなか返信できないということもあります。そんな時に急かすように次々にメッセージを送ると迷惑ですし、重たい女と思ってしまいます。

もし返信が遅くなっても我慢して待ちましょう!もし2,3日しても返信がなかった場合はスタンプ一個くらい送ってもいいでしょう。

3.片思い中の彼を振り向かせるには:デートに誘う

女性がデートに誘うということは少ないかもしれません。むしろデートに誘ってほしいという気持ちの方が強いと思いますが、女性からデートに誘うというのもとても大切です。

特に相手が草食系男子なら尚更誘ってあげてください!そうすることで男性側も誘いやすくなります。

振り向かせる為には誘う場所が重要

デートに誘うのは恥ずかしいという女性は男性に「〇〇行ってみたいんだよねー」と遠回しに伝えるというテクニックもあります。

しかしこの時の男性心理として「俺と行きたいのかな?」と思うと同時に「俺と行きたいわけじゃないのかも、、、」ということも考えてしまいます。伝える時に場所選びは大切です。

例えば「買い物に行きたい」と伝えると「これは女同士で行きたい」という意味だと解釈してしまいます。遊園地や祭りなど「異性と行く場所」という感じのところを選ぶのがポイントです。

4.片思い中の彼を振り向かせるには:さりげないボディタッチする

ボディタッチと言えば男性がするイメージが強いと思いますが女性がボディタッチするのも効果的です!しかしボディタッチって大胆に攻めているみたいで恥ずかしいですよね。

あんまりベタベタすると男性もウザいと思いますが、適度なボディタッチならむしろ男性も喜びます。

振り向かせる為に違和感の無いボディタッチ

例えば肩をトントンとすることや、少し手に触れてみるということは出来るはずです。特に簡単にできるのが手を触ることです。

手を触るためには少しだけ手相のことを知っていて、それをネタにすれば触ることが出来ます。

そうすれば違和感なく触ることが出来ますし、男性もドキドキするはずです!またお酒を飲んだ時に酔った振りをしてもたれかかるというテクニックを使うことも出来ます。

振り向かせる為に逆効果は注意

ボディタッチは一歩間違えれば男慣れしているビッチと思われるかもしれません。男慣れしている女性はなんの迷いもなく

  • 男性の腕にくっついたり
  • ハグしたり

していますよね。このようなボディタッチを気を引くために好きな男性にしてしまうと逆効果です。

このようなことをして気が引けても、それはカラダだけの関係になってしまいますので気をつけましょう!

5.片思い中の彼を振り向かせるには:甘えてみる!

多くの男性は女性から甘えられると嬉しいです!甘えられると「頼られているんだな」「かわいいな」と思います。

しかしどのように甘えたら良いのかわからないという甘え下手女子もいると思います。甘えることって恥ずかしいですし、意外と勇気のいる行動ですよね。

振り向かせる為には男性が弱い上目遣い

甘える方法として有名なのが上目遣いです!女性と男性で身長差がある場合にとても効果的です。

上目遣いで何か頼まれると男性も「仕方ないなぁ」と思って手伝ってあげたくなります。それだけ上目遣いは効果があります。

守ってあげたいと感じるように弱音も重要

弱音を吐くというのも効果的です。弱音を吐かれると男性も「俺にだけこんな姿見せてくれているのかな」などと感くぐります。

弱音を吐かれることで頼られているという気持ちになり「この子を守ってあげたい!」と思います。しかしいつもいつも弱音を吐かれると重い女に思われたり、メンヘラと思われたりする可能性もあるので注意が必要です。

6.片思い中の彼を振り向かせるには:褒める

男性も女性から褒められると嬉しくなります。しかし男性をどのように褒めていいかわからないという女性は多いと思います。

女性と比べて男性は化粧をするわけではありませんし、デートのために髪型を変えるということもありません。一見すると褒めるポイントが少ないように思いますが、実はそんなことはありません。

男性はとにかく褒める

例えば男性が鍛えている場合は筋肉を褒めることができます。またその時に「すごい!触ってもいい?」と聞くとさりげなくボディタッチすることも出来ます。

鍛えている男性は筋肉を褒められると嬉しくなります!そして女性に触られるとさらに嬉しくなります。

振り向かせる為にちゃんとお礼を言う

他にも男性がリードしてくれたり、男らしい所を見せたりした時に褒めてあげることが出来ます。もっと簡単に褒める方法はデート終わりに「今日はありがとう!楽しかった!」と言ってあげる方法です。それだけで男性は嬉しくなります!

褒め上手の女性になるだけで男性からモテることが出来ます!そうすれば好きな男性を落とすことが出来るはずです。

7.片思い中の彼を振り向かせるには:まとめ

いかかでしたか?今回は男性の気を引く行動をご紹介致しました。男性というのは単純な生き物です。ちょっとしたことで好きになってしまいます。

女性としては男性にリードされたいという気持ちがあると思いますが、好きな男性を振り向かすためには多少は女性からアピールすることも大切です。そうすることで好きな男性と付き合うことができるはずです!