女性の特徴

嫌われる…モテる!?一人っ子の女性の魅力

皆さんは一人っ子の女性がモテる!という話を聞いたことがありますか?本当だとすれば理由が気になってしまいますよね。

そこで今回は男性が一人っ子の女性に感じる魅力を紹介していきます。自分は上も下もいない!という方はぜひ読んで参考にしてみてください。

①自立している

一人っ子の場合は甘やかされて育ってきた、なんていう意見もありますが、その一方で助けてくれる人がいない仲ここまで来たという実績があります。何か困っていたりできないことがあったりしても、上がいないので自分だけで頑張らなければいけませんからね。

甘やかされて育ってきた部分もありますが、どちらかというと自立はしている方でしょう。これは男性達も分かっていることで、一人っ子の女性と接すると「なんか大人」と感じるものです。

真剣な恋愛になるほど真面目で自立している女性の方が求められるので、一人で解決できる力が必要になります。

ですが甘やかされてきたというイメージも根付いているため、ちょっとしたミスをすると「やっぱり」なんて思われる可能性もゼロではありません。しっかりとした行動や考え方をしていきましょう。

②家事などができる

親以外に自分一人しかいないと、自然に家事や料理なども覚えていきますよね。小さい頃はよく手伝う!と言っていた方も多いでしょう。また、手伝っていなかったとしても姉妹がいない分、親の行動をよく観察しているはずです。

そのため自然と料理や家事のセンス磨かれているでしょう。男性からすれば家のことができる女性は好感を持てるので、恋愛対象になりやすいです。何もできない人に比べればかなり楽ですし、安定しますからね。

一人で生きていくだけの生活力が身に付いていればモテる女性になれるといっても過言にはなりません。ぜひ家事などの腕前を磨いていきましょう。

③空気が読める

家に自分以外の子供がいないため、大人とばかり接して育つのが一人っ子です。人は長く関わる人によって成長したり中身が変わったりするため、一人っ子は大人な考えができる傾向にあります。

その中でも代表的なものが空気を読めることです。これを言ってしまえば

  • 雰囲気が悪くなってしまう
  • ここは我慢しなければいけない

など察する力は飛び抜けています。

一人っ子は争いを好まないタイプが多く、なるべくケンカといった衝突は避けようとします。男性から見てもケンカが少ないというのはとても魅力的です。なぜなら面倒な恋愛よりも楽しい時間を過ごしたいと考えていますからね。

とはいえ我慢できない時はしっかり言った方が良い場合もあります。ケンカのないカップルすべてが上手くいっているわけではないですからね。

④甘えるのも上手い

自分以外に子供がいない一人っ子は、親を独占することができます。そのため甘えるのが上手いという方が多いのです。どうしても困った時は親に頼った記憶が残っているのではないでしょうか。

そして男性は気を遣って頼ってくれない女性よりも、ある程度甘えてきてくる方が好きになりやすいです。そのため一人っ子の女性とは恋に落ちやすいといえるでしょう。困っている時やどうしようもない時は周りの男性を頼ってみましょう。

そうすれば男性側からしても「俺は頼りにされている」と心が満たされますし、悩みなど聞いている内に感情移入して好きになっていきます。

常にワガママを言っていると相手から距離を置かれてしまいますが、たまには弱い面を見せることでドキッとさせられますよ。

⑤家庭の問題がなさそう

これはイメージでしかありませんが、一人っ子の女性の場合、家庭での問題がないと思われています。なぜなら親と仲良さそうに見えますし、相続などのトラブルが起きる可能性も低いからです。

先ほども挙げましたが男性は面倒くさいことが嫌いです。付き合った女性が親と揉めていたりトラブルを起こしていたりすると気が引けます。巻き込まれるほど面倒なことってありませんからね。

むしろ親と仲が良ければ関係を上手く築いていきやすいですし、結婚の時なども味方になってくれると思われています。

これはあくまでも男性側から見たイメージでしかないので、実際は人によって異なります。

⑥仕事をちゃんとしている

両親が働けなくなった時に自分がサポートしなければならない。そう考えるのが一人っ子なので、仕事などをきちんとしている方が多いでしょう。正社員として働いたり、中にはダブルワークをしたりする方もいます。

仕事をきちんと頑張る女性は努力することやお金の大切さを知っているため、男性から見て魅力的です。変に高い物をおねだりしてこなさそう、家庭が落ち着いたら働いてくれそう、など良いイメージを持たれています。

共働きが当たり前になりつつある現代社会。しっかりと仕事ができる女性というのは恋愛においても有利な存在になるでしょう。

⑦一人の時間がありそう

恋人だとしてもずっと一緒にいるのは無理!という男性は多いです。できれば会わない日だって欲しいと思っています。

その面では一人っ子の女性は心配ありません。元々一人の時間が長かったため、恋人と一緒にいない時間が欲しいと思える傾向にあります。そのため男性と上手く付き合えるのです。

一人の時間を大切にするのかは本人次第ですが、そんなイメージで見られています。

皆と違う魅力がある一人っ子!

人の性格や物事に対する考え方というのは小さい頃の環境などから築かれるもの。一人っ子は自分以外子供がいない中育ってきたので、他にはないような魅力などを持っています。

今まではどうせモテない・・・と思っていた方も、この記事をきっかけに男性達から求められる存在だと分かっていただけたら幸いです。恋愛に対して諦め半分で望むのではなく、こんな魅力がある!と胸を張っていきましょう。