女性の特徴

不思議…ミステリアスな人!?神秘的な女性の魅力とは

不思議…ミステリアスな人!?神秘的な女性の魅力とは

ミステリアスな女性はモテる。というのは恋愛テクニックの中ではすっかり有名な話になってきています。不思議で神秘的な魅力を感じる男性が多いようです。

確かに掴みどころのない女性というのはなぜか彼氏ができますし、常に男がいるイメージがありますよね。そこで今回はミステリアスな女性の魅力について紹介していきます。

①知りたくなる

自分を語らず、謎の多い人物こそミステリアスな雰囲気が出るものです。相手からすれば「どんな人なのか分からない」「あの人は独特の感じがある」という印象になるため、一見人間関係である恋愛においては不利のように思うでしょう。

よく分からない人と付き合いたい?と聞かれれば多くの人は首を横に振りますからね。しかしミステリアスな女性は不思議とモテます。これ自体が謎ではありますが、男性達の意見を聞けば問題は解けます。

その意見こそ「もっと知りたくなる」です。少し話しただけでもさまざまな情報が出てくる人というのは親しみやすくはありますが、面白みに欠けます。一方ミステリアスな女性は掴みどころこそないものの、人として面白いのが特徴です。

関わるほどもっと知りたいと思ってしまいますし、気が付けば神秘的でミステリアスなあの人のことをずっと考えてしまうということもあるのです。人が持つ好奇心を刺激して相手を近づける、ミステリアスな女性にはそんな力が備わっているのでしょう。

②思わせぶりな感じ

自分自身のことは多く語らないくせに、急に会おうと言ってくる。ミステリアスな女性ってある意味自分勝手な部分があるため、暇な時に男性を呼び出すことも多く、そこも魅力になっています。

普通の恋愛って男性の方が女性を誘って、それに行くかどうかが悩みとして挙ります。しかしミステリアスな女性な自ら男性を誘って食事に行く肉食な部分があります。そのため草食系男子やリードされたい男性にとってはこの時点でドキっとするのです。

ミステリアスな女性のテクニックはもっと深く

自分から誘ってきたと思えばしばらく連絡が途絶えたり会いたがらなかったりするのも特徴です。究極の自分勝手ではありますが、男性からすれば「俺のこと好きなのか?」と期待した後に「え?どうして」という状態に陥ります。

そしてどんどんミステリアスな女性に惹かれるようになってしまうのです。こうした思わせぶりな感じも魅力の1つ。また、中にはボディタッチなどを積極的に行ってくる女性もいるので、さらに期待してしまうのだとか。

恋愛における駆け引きを上手くこなすのがミステリアスな女性の神秘的なテクニックなのかもしれません。

③敵を作らない

口数が少なく多くを語らないと、どこか避けられてしまう印象があります。しかし

ミステリアスな女性は広い人間関係を築いており

どこにでも現れるとまで言われているくらいです。それはどうしてのか?理由はシンプルで彼女達は敵を作りません。誰かの悪口を言ったり雰囲気を壊すような話をしたりしないのです。

実はこうした無駄口を叩かないというのも男性にとっては魅力になります。なぜなら男性は楽しく恋愛がしたい生き物。女性と会う時は癒やされたいですし、幸せな時間を過ごしたいと考える人が多いです。

そのため会う度に誰かの悪口を言われたり、面倒な相談事を持ち込まれたりするのは嫌なのです。ミステリアスな女性はそれをしないため不思議と男性ウケが良いのです。誰かの悪口を男性の前で言わないというのはすぐに真似できること。皆さんも実践してみてください。

④ギャップが多い

胸キュン、ドキドキを起こさせる最強のテクニックとも言われるギャップ萌え。さまざまな人が実践していますし、自然に起きるギャップで男性を落とした方もたくさんいます。

ミステリアスな女性は自分を多く語らず

さらに掴みどころのない感じから、ギャップが詰まっているとされています。皆の前では静かだけど2人きりになる笑ってばかり、実は趣味でスポーツをやっているなど、普段掴み所がないため新しい情報すべてにギャップ萌えが起きるとも言えます。

ミステリアスな女性という印象から中身を知るにつれて〇〇女子だと分かる。というのはまるで宝箱を開けているような感覚になりますし、独占欲の強い男性からすれば「自分だけが知っている秘密」になるのでとにかくウケるのです。

多すぎるギャップの数々もミステリアスな女性がモテる理由の1つでしょう。

⑤色気が溢れている

セクシーな色気は男性の気を惹くものです。無邪気で可愛い女性もモテますが、落ち着いている美しい女性も人気があります。そしてミステリアスな女性は口数が少なく自分の考えを持っていることから落ち着きがあり、同時に色気で溢れています。

そのため男性達はその色気に惑わされますし、もっと親しい関係になっていきたいと思うのです。また、これまで紹介してきた魅力に色気が加わると、モテる女性の特徴をいくつも押えていることになります。

ミステリアスな女性がモテる理由は

案外シンプルなのです。男性が好きになりやすい女性のツボを押えていますし、テクニックを持っています。

それに多くを語らないスタイルは聞き上手にもなるので、自分の話をしたい男性にとっては魅力的になります。色気を出すのは難しいかもしれませんが、ミステリアスな女性の魅力や特徴を真似していけば自然と身に付いてきますよ。

ミステリアスな女性がモテるのは当たり前のことだった!?

男性の心を掴んで離さないミステリアスな女性。この人達がモテないとなれば、一体誰が恋愛で成功するの?というレベルです。

ミステリアスな雰囲気というのは生まれ持ったものがほとんどなので、完璧に真似するのは難しいでしょう。しかし参考にして行動すれば、男性をドキッとさせることはできます。ぜひミステリアスな女性に近づいて、幸せをゲットしましょう。