彼氏との付き合い方

彼氏がブサイクVSイケメンのメリットとは

彼氏がブサイクVSイケメンのメリットとは

世の中にはさまざまな個性を持つカップルがいます。イケメン彼氏とデートを楽しむ女性たちがいれば、優れた外見ではないけど親切で優しい彼氏とデートを楽しむ女性だっています。

確かに外見が美しく誰でも羨ましがりそうな男が自分の彼氏だったらそれだけ自分自身にも自信がつくでしょう。でも外見が華やかではなくても内面がかっこいい男だってそれなりに女性に人気が多いということ。

それならこの二つのタイプの男性が持っている長所はそれぞれ何でしょうか。今回はイケメン彼氏の長所と不細工な彼氏の長所について比べてみたいと思います。

イケメン彼氏のメリットって何?

本当に好きな人と実を結びカップルになるというのは幸せな事です。その上、自分の彼氏がイケメンならもっともっと嬉しいでしょう。

しかし、どんな人でも同じようにかっこいい彼氏と付き合ったとしても長所があれば短所も存在するものです。 まず、イケメン彼氏の長所について紹介したいと思います。

1.憧れの的になれる

誰でも外見のかっこいい男性と付き合ってみることを一度は夢見ると思います。世間ではそのような彼氏を「白馬に乗った王子」とも呼んでいます。

とにかく彼の顔がかっこいいというだけでも彼女の立場では羨望の的になれるという大きなメリットがあります。

あなたの彼氏の顔がみたくて写真を見せてと言ってくる女子も少なくないでしょう。また、彼氏の顔を見て俳優に似たの、アイドルの人に似たのといわれると彼女の立場でもずいぶん嬉しいものです。

2.自分にもいい刺激になる

イケメンすぎる彼氏がそばにいると自分は地味な女だと思われるのではないのとか、彼に釣り合わないと思われたり他の女性に奪われたらどうしようと悩むようになります。

彼と比べられながら自分がディスられてしますと機嫌も悪くなるでしょう。こういう時、彼女は自分の彼氏にふさわしい女になるため自分磨きに頑張ります。

もっときれいな肌の女性になったり、ファッションセンスの優れたおしゃれな女性になるときっと周りにも認めてもらえると思っと何事にもチャレンジするようになるのです。

3.家族受けも抜群にいい

自分の娘や姉妹に恋人ができるとなんとなく心配してしまうのが家族というグループです。彼氏の場合は女性限定ということになってしまいますが、イケメン彼氏を連れて家へ行ったときかなり歓迎されるということ。

母の立場では娘に彼氏ができたら心配しつつも、娘の彼氏がかっこいいと本当にうちの娘でいいのかと思うくらい喜んでしまうものです。この瞬間から彼氏は彼女の家族の中でスターのような存在になりますし、他の人にも自慢したくなるはずです。

ブサイクな彼氏のメリットは何?

確かにかっこいい彼氏と付き合うとそれほどメリットもあるものですが、だからってイケメン彼氏だけがいいと思ったら大違い!

見た目はブサイクかも知れないが、内面は誰よりかっこいい男性も女性からモテるタイプです。では今からブサイクな彼のメリットについて紹介したいと思います。

1.彼からたくさん愛される

外見が優れていない男性はイケメン男子に比べて勝負できるものが足りない分、自分なりの武器を作って持っている場合が多いです。その武器が何かというと恋人関係でもっとも必要だと言われる「愛情」。

こういうタイプの男性は男らしいながらも

素直に愛情表現したり

記念日をちゃんと祝いながらプレゼントをくれたり

笑わせてくれたり

して自分なりに彼女を大事にしてくれます。女を弄ぶなんってブサイク彼氏にとっては本当にあり得ないこと。自分の彼女を心から大事にしてくれるということが一番メリットなタイプの彼です。

2.浮気の心配がない

彼氏の外見がかっこよすぎるといくら彼が一途な人だとしてもあっちこっちから誘惑されてしまいますし、それを隣で見る彼女の立場ではいつだって不安になるものです。

なので多くの女性は自分の彼氏がイケメンすぎると女に慣れているのはもちろん、自分を騙しながら浮気するのではないかという不安を抱いています。

ですがブサイクな彼はイケメンより女性からアプローチされることもすくないし、何より恋愛になれていないので嘘をついたとしてもバレるという特徴があります。それにこういう男子は彼女を悲しませたくないという男らしい部分を持っているので安心して付き合える人ともいえます。

3.その人を中身で判断することができる

なんだかんだ女性はやはりその人の内面を見て男を選ぶとよく言いますが、若い頃はやはり内面よりは外見を見て恋人を選んでしまうものだと思います。

そもそもこの時期はほとんど遊びで付き合う人が多いのでこういう男子の後で気づく方も多いです。ブサイクな彼氏は外見ではなく内面で勝負する場合が多いのでスペックや何かの技術を常に磨いているのが長所です。

魅力的なコミュニケーション術やいろんな専門知識、これ以外にもいろんなもの身に着けて女性の自分の虜にします。見れば見るほど魅力的な彼を見て惹かれてしまうのです。

多くの女性に愛されてきたイケメン男子とは違って自分の力で生きていく力を持っているのもこういう人たちの長所です。こういう男子は恋だけでなく仕事にも真面目なので将来性も明るいんです!

まとめ

今までイケメン彼氏のメリットとブサイク彼氏のメリットについて紹介しました。

実際イケメン彼氏に憧れている女性は多くてもブサイクな彼氏にこれだけのメリットがあるということには気づかなかった方が多いんじゃないかと思います。

人は外見で判断してはいけないと頭では分かっていても、やはりイケメンが出す魅力的なオーラにはやられてしまうものですよね。ですが、そうでない男性でも魅力的な人は十分いますので、ぜひ内面も魅力的な男性と巡り会うことをお祈りします。