うざい人

モテるアピールがうざい女と自慢する男の心理

本当にモテる人は、男女問わずアピールしないで黙っているものです。しかし、わざわざアピールしてもっとモテようとしたり、モテるアピールを繰り返して自慢してくる人って多いですよね。

自分に自信を持つことは大事ですが、それが裏目となりうざいと思われてしまいことも。というわけで今回は、モテるアピールがうざい男女の心理と対処法について見ていきましょう!

モテるアピールがうざい男性とは

男性の場合、経済力をチラつかせてアピールをしてくる男性が多いです。デートにお金をかけていることや、高級レストランで食事したことなどで存分にアピールしてきます。

また、やたら高級な香水に詳しかったり、クロムハーツなどの高級ブランドのものを見せてうざいアピールをしてくる人も。同性には「俺はできる男だからお前らとは格が違う!」と言いたげなアピールを繰り返し、周囲からも反感を買いがちです。

ただアピールしたいだけですので、うざいと思ったら、まともに相手にしないことです。あるいは、モテ自慢をする人は適当に持ち上げるだけで調子にのるので、その反応を楽しんでみるのもいいかもしれません。

肉体関係を持った人数でアピールがうざい

女性から最もうざいと思われるタイプが、女性と肉体関係を持ったことを自慢してくるモテ自慢男です。

ただ一夜の関係を結びたいだけで女性を口説く男性は圧倒的に多く、奥手な男性でも少し気持ちが分かるのではないでしょうか?会ったばかりの男性に付いていく女性にも問題がありますあ、こういうタイプの男性は、一般的には「女性の敵」とも言われていますよね。

肉体関係目当てで女性を口説こうとしている男性に限って、既婚者であったり、本命の彼女がいたりします。女性にモテるからといって、必ずしも誠実な心を持った男性とは限らないです。

モテ自慢男は嘘つきが多い

まるで事実かのようにモテるアピールを繰り返す男性ですが、全て嘘だという男性も意外と存在します。

男性は女性よりも見栄を張り、プライドが高い人間です。本当は彼女がいないくせに「彼女がおれにべた惚れなんだよね~。」、「男より女友達の方が多いわ~。」などとアピールし、周囲にモテる男だと吹き込みます。

また、できる男に見える人も嘘の可能性が高いでしょう。ギリギリの経済力にも関わらず、ブランド物を無理して所有している人や、モテる男の雰囲気だけをファッション雑誌などで研究する人も多いですね。

嘘の時点で男らしくありませんが、モテるアピールのためにここまでする人は、ある意味努力家なのかもしれませんね。

男性はすぐにその気になる

モテるアピールがうざい男性に限らず、世の中の男性のほとんどが、褒められるとすぐにその気になるタイプです。

普段そっけない態度に見える男性であっても「モテそうだよね~!」と言われると、顔に出さずとも内心では飛び跳ねるほど喜んでしまうものでしょう。

あの手この手でモテるアピールを繰り返す男性は、さらにモテるため、より多くの人にモテる男だと認識されたいのです。

そのようなうざい男性に口説かれた際は

  • カッコイイ~!
  • お金持ちですね!

などと持ち上げるだけ持ち上げて、最後にモテ自慢男が口説いてきたら、全く興味がないことを伝えて下に突き落として差し上げましょう。

モテるアピールがうざい女性とは

次は、モテるアピールがうざい女性を見ていきましょう。女性の場合、男性から注目される目的というより、勝ち組人生を歩んでいることをアピールする目的である場合が多めです。

特に酷いのが、勘違いしやすい女性ですね。男性が何となく誘ってきただけなのかもしれないのに、「また男の人に誘われちゃった~。」などとモテ自慢アピールしてくる痛々しい女性は、クラスや職場にひとりはいるのではないでしょうか?

こういう勘違いタイプは恋愛体質な女性ばかりですので、彼氏も頻繁に変わる傾向があります。「彼氏がいない時期がないんだよね~。」ともアピールしてくるのですが、誰もそんなことに興味はないでしょう。

うらやましいと思われたい

男性ほど異性にガツガツしているように見えませんが、女性も内心は男性にモテたいと思ってしまうもの。恋人もいて男友達も多い女性は、同性から見ても魅力的に映るでしょう。

そのような羨望の眼差しを一斉から浴びようと、必死になってモテるアピールを繰り返す女性も大勢います。中には、男性からもらったプレゼントをいちいち見せつけてアピールする女性も。あまりに必死で、ついうざいと思ってしまいますね。

うざい女性から学べる女子力

目立つためだけにモテるアピールをしてくる女性は単純にうざいものですが、一方で学べることが多いのも事実です。

男性に積極的に話しかけたり、男性好みのメイクやファッションを研究するなど、彼女たちは、モテるための術を徹底的に研究し、実行に移しています。その行動力を身に着ければ、自分に自信がない女性もモテる女に早変わりすることができるでしょう。

彼氏が欲しいとお困りの女性は、モテるアピールがうざい女性を徹底して持ち上げ、モテる秘訣をこっそり学んじゃいましょう。

モテるアピールがうざいと嫌われる

モテる人はアピールしないものではありますが、うざいほどアピールしてくる人の場合、異性と関われる場所に恵まれているからこそ勘違いしてしまうのです。

だからこそ、こういったタイプをうざいからと遠ざけるのはあまりオススメできません。異性との出会いが欲しいときに便利かもしれないので、上手に持ち上げ、 逆に仲良くなっておくといいでしょう。