アピールする人

脈あり!?バツイチ男性の恋愛に臆病なアピール方法の心理

脈あり!?バツイチ男性の恋愛に臆病なアピール方法の心理 image&illustration by フォトイラ

あなたの周りに、やけにバツイチをアピールする男性はいませんか。バツイチ男性は女性からどの様に見られるかが心配で恋愛に臆病になっています。それでもアピールをする心理は

  • 俺一度離婚しているんだよね
  • バツイチなんだよ実は

などとやけに語る男性のことです。バツイチにいいイメージを持っている人はいないでしょう。

バツイチをアピールすることは、相手に悪い印象を与えてしまう恐れがあります。それなのに、どうして自分のことを

バツイチだとアピールする男性がいるのでしょうか。

どういうつもりでアピールしているのか気になりますよね。そこで今回は、バツイチアピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。

バツイチアピールする男性のことを理解することで、その人と仲良くなることができるようになりますよ!

女性から恋愛対象に見られたい

一度、何らかの事情で離婚しバツイチになったとしてもバツイチだよアピールをしてくるのは恋愛をもう一度したいと意識が働いている為にアピールをしてきます。

恋愛対象に見られたいからバツイチアピール

後からバツイチとバレるなら最初にアピールをし女性にそれでも恋愛対象になると思われる事で恋愛をスタートさせようとしています。

バツイチの為に恋愛に臆病な部分もありバツありなんだとアピールを行います。好意を持っている相手であれば脈ありと言えるでしょう。

恋愛に臆病になっている為にバツイチアピール

どの様な状況にしても失敗をしてしまい新しい恋愛に臆病になっている可能性があります。バツイチアピールをする事で女性を遠ざけ恋愛を拒否する特徴もあります。

臆病になっているバツイチ男性の場合は女性から積極的に恋愛対象とアピールが必要となります。脈あり、脈なしどちらにしても女性から積極的にアプローチをする必要があります。

経験豊富アピールでモテたい

バツイチアピールをする男性は、経験が豊富なことが多いです。一度は誰かと結婚をしているわけですから、1人の人と結婚に至るほど親密になったことがあるという事実があります。

年齢を重ねている人も多いため、若くて結婚の経験がない男性に比べると、人生経験をしている可能性が高いです。

年上で、時には失敗することがあっても一生懸命に生きている人が好き!という方は、バツイチアピールする男性がおすすめですね。

大人アピールをしている

バツイチはあまり経験できるものではありません。特に年齢が若い人でバツイチになっている人は少数派でしょう。

バツイチアピールをする男性は、バツイチをアピールすることで、自分が経験豊富で苦労人の大人なんだということをアピールしています。

昔はやんちゃしたと言う人と近い心理があります。いろいろあったけど、それらを乗り越えて今の俺がある…と男性は言いたいわけですね。

好きな人がバツイチアピールする男性だったら、すごいですねとか、大変だったんですねなどと言って、男性の話を聞いてあげるといいでしょう。

こういうタイプの男性は語りたがりなところがありますので、共感的な態度を示すことで、男性はどんどん自分の過去を語ってくれます。男性の人となりを知ることもできますので、話を聞くのはおすすめですよ。

結婚相手を求めている

バツイチアピールをする男性は、バツイチなんだと言うことで、自分が今フリーなんだとアピールしています。結婚してそうだと思われるような男性が、実はバツイチなんだとアピールしているなら、このパターンが当てはまります。

男性が結婚したいと思っていそうな素振りを見せたり、一人だと寂しいということを冗談交じりに言ってきたりしたならチャンスです。男性に積極的にアピールして、男性のことをゲットしてしまいましょう!

どこかに問題があることも

バツイチアピールをする男性は、当たり前ですが一度離婚しています。離婚の原因が本人に全く非がないのならいいのですが、男性が原因で離婚になった場合は注意が必要です。男性のどこかに問題がある可能性があります。

ギャンブル好きである、優しそうに見えてDV癖がある、浮気性であるというような典型的な特徴がある恐れがあります。

もしも男性のことをいいなと思っていても、何か問題があるようなことを察してしまうことがあったら、男性からは手を引いた方が無難です。

どんなことも受け入れる覚悟があるか、男性とは遊びたいだけという方以外は、付き合うことはやめておいた方がいいでしょう。

離婚の原因は聞きづらいでしょうから、普段の会話から、何か悪い特徴がないか読み取る必要があります。

まとめ

バツイチアピールをする男性は、結婚願望があり、自分のことを大人だとアピールして大きく見せようとしています。実際に経験豊富なことが多いのが、バツイチをアピールする男性の魅力ですね。

しかし、本人の性格に難があることも多いので、バツイチアピールをする男性と付き合う際には、性格に問題がないかよく考えてから付き合うといいでしょう。