女性の行動

ドン引き…。婚活で痛い女子のNG行動まとめ

ドン引き…。婚活で痛い女子のNG行動まとめ

「あ~あ、それ言っちゃったらおしまいなのに!」。婚活中の女性を観察していると、ときどき、周囲からみても「痛い!」行動が目につきます。

あなたは大丈夫でしょうか?婚活中に男性もドン引きしてしまう婚活で痛い女がするNG行動をまとめました。

1.過剰な自分アピール

婚活は、自分アピールの現場。ですが、度を過ぎるとそれは、相手を不快にするだけでなく、人としても「痛い」行動となってしまいます。さて、NGとされる自分アピールとは?

「結婚したら~」の願望を語り過ぎ

  • 結婚したら、子どもは絶対2人は絶対にほしいの
  • 年に3回は海外旅行に家族で行って土日はショッピングしたいの
  • 新居は○○地域がいいわ!セレブでお洒落なイメージだし、あんな場所で新婚生活を送れたら最高でしょ!?

などなど、まだ交際がスタートしていないにも関わらず、次から次へと結婚の理想を語るのはタブーな行為。「彼女は、俺のことが好きなんじゃなくて、結婚がしたいんだろうな」と、彼は引いてしまいますよ!

自分のモテ話自慢

彼にやきもちを焼かせるため?自分は他からも狙われてるのよ、のアピールのため?自分のモテ自慢が止まらない女性もNGですよね。

そのモテ話が、学生時代、高校時代にまで遡っていくようだと、逆に

  • 今は誰からも相手にされていないんだろうなぁ
  • 今は恋人探しに必死なんだろうなぁ

ってかこの女性は痛い人なのかな?関わりにならない方がいいかな?

と魅力は半減。平然と「今、婚活中に、あなた以外ともデートしているんだけど、その人の場合は…」と言わなくてもいい、現在の婚活状況を語るのもタブー中のタブーです!

痛すぎる美人自慢

  • 私って、女優の○○に似てるってよく言われるの
  • 学生時代は、準ミスキャンパスだったのよ

「やっぱり男性って美人に弱いわよね。他の人が頼んで却下されたことでも、私の意見なら部長はなんでもオッケーしてくれるわ」

これらすべて、他人からみたら痛~い話以外のなにものでもありません。聞けば聞くほど、「そこまで美人か?」と疑問が。せっかくの美人が台無しになるNG発言ですよ!

2.婚活している、その理由が痛い!

「どうして婚活なんてしてるの?」と男性からの素朴な疑問。痛い女性は、ここでも、痛い理由を並べ立ててしまいます。こんな答え方、あなたはしていませんか?

別に結婚が全てじゃないと思ってるの

じゃ、婚活なんてするなよ!と怒りの声が聞こえてきそう。あくまで私は

  • 焦ってるわけではないの
  • 結婚なんてどっちでもいいの

と強がりアピールをする女性はちっとも可愛くありません。正直に

  • 結婚するのが夢だったから
  • 周囲に出会いがなかったから

そんな答えを彼は待っているのです。彼にドン引きさせる発言は、控えめにしましょう。結婚相手を探すのであれば女性側にも誠意を持って男性に接する必要があります。

その気になれば、いつでも結婚くらいできるんだけど

別に婚活しなくてはならないわけじゃないということをアピールする女性。「もっと広い視点で物事を見たいし、婚活って女を磨けるっていうじゃない」と、どこか婚活女性を上から目線で見ている発言。

これも、ちっとも可愛くありません。婚活イコール恥ずかしいこと、をアピールすれば、婚活中のお相手のこともバカにしているような発言に。

3.自分の写真を彼のLINEへ送る

撮った画像をそのまま即座に送れるLINE。言葉で話すよりも、イメージがつかみやすいことは利点ですが、それも度を超すようになると…。これはもうかなり痛いです!

自分の笑顔写真の連続送り

「見て見て、可愛いでしょ!?」と言わんばかりに

  • アヒル口にしたショット
  • 一番よく撮れた笑顔のショット
  • 上目使いのショット
  • わざと目線を外した「なりきりいいオンナ系」ショット

すべて自分のワンショットを彼に送り続ける女性。彼は「イタタタタ~」の連続で、LINEをブロックしてしまいそう。

4.まとめ

「痛い行動・発言」の共通点は、すべて「自分の1人よがり」上記のような行動を、彼へのアピールだと思うのは大きな間違いです!恋愛はお互いの意思が必要です。

当てはまる事がありましたら相手の気持ちを完全無視した、こんな行動は「痛くて」しかも幼稚なだけ。大人の恋愛を楽しみたいなら、今すぐ自分を見直してみてはいかがでしょうか?

内面を磨き周りの男性に大事にされる女性になりモテる女になりましょう。そうすれば婚活の相手に素敵な男性が現れます。