女性の行動

男子ウケするモテる女のLINEの上手い返し方

男子ウケするモテる女のLINEの上手い返し方 image&illustration by フォトイラ

恋は盲目…。好きな男性の事を考えると、LINEでのやり取りも、毎日たくさんしたい!けどウザい女だと思われたく無いし…。

いったいどうしたら良いの?!とお悩みの貴女へ。モテる女性の男性受けの良いLINEの返し方や内容をまとめてみました。

これで貴方もモテ女子へ!男子ウケするモテる女のLINEの上手い返し方をご紹介。男子は単純な事でもドキドキしますからテクニックを身に付けて自然に使ってみましょう!

?マークを使いこなす

大好きな彼へのLINEには、あれこれ考え過ぎて煮詰まってしまったり、上手く気持ちが伝えられなかったりと悪戦苦闘してしまいますよね?そんな時に、活躍するのが「?マークと絵文字」です。

とても単純な事なのですが、恋をすると何故かやり過ぎたり、ミスの原因になりやすいもの。まずは、彼が興味を持っていることや連絡をしても大丈夫な時間など、彼の生活サイクルをさりげなく聞き出してみましょう。

たくさん聞きたい事があっても、一回毎のLINEに?は1~2個迄に!返事が来るまで、次の質問は控える様にして下さいね。

  • お休みの日は何してるの?
  • お仕事は何時に終わるの?仕事の邪魔はしたくないと思って

等と、質問責めしたいのではなく、あくまでも彼の生活リズムを気遣っている感じを出すと、より貴女の女性としての好感度が上がりつつ、さりげなく聞き出す事が出来ます。

注意点としては?を連発し過ぎるとウザいと思われる可能性もあるので注意しましょう。動物のスタンプなどで?を入れるのも併用して使いましょう。

?は色々な使い方が出来ますが男性に対して何かしらの質問を一日のやり取りの中に入れる事で

  • 自分に興味があるんだ
  • LINEを沢山したいのかな?

男性も逆に質問形式で色々と貴方に聞いてくる事で親密な関係が出来ます。

二人だけの秘密を作る

LINEのやり取りをしている中で女性の方から送った内容の中で気になる男性と貴方で秘密を作ります。

  • 今度、○○に行くのは二人の秘密にしよう
  • 私が○○なのは二人の秘密にしてね

二人だけの内緒で!!と秘密の共有をする事で男性側は貴方の事が特別な存在になります。特別な存在になればアピールもしやすくなります。ので是非、お試しください。

名前を1日一回は入れる

単純なのに効果的な方法です。LINEでのやり取りは、通常は誰からなのかが分かるため、わざわざ宛名を入れたり、名前を呼び掛ける文面はあまり使わないですよね?それをあえて、1日一回は名前を呼び掛ける文面を送る様にします。

例えば「○○君、おはよう!今日も頑張ろうね」と言う感じで会って挨拶をする時の様に名前を入れる様にして下さい。

付き合う前がより効果的です。初めは名字で○○さん、でも良いのですが、彼とどう呼び合うのかを決めて、名前で呼び合うなどの変化も楽しめます。より親近感が湧くと共に、男性側に直接会っている感覚を与え、あなたの印象を植え付ける効果があります。

感謝の気持ちは少しオーバーに

一緒に出掛けた後や、食事をごちそうしてもらったりした場合には、必ず当日か翌日の午前中までにお礼の連絡をする様にします。

その際に「ありがとう」の気持ちは思っている以上に少しオーバー気味に伝える様にしましょう。「ありがとうございました」と言うかしこまった言葉で済ませない様にして下さい。

感謝されるのは、とても気持ちの良いことです。伝わる時に彼の気持ちもオープンになっています。なので、今まで敬語中心の仲だったとしても、感想の中に少しフランクな表現を入れたり出来るチャンスです。

出掛けていた時に話した内容や印象に残った事なども添えられるとベストです。そして、感謝の気持ちをハートマークをいつもより多めに付けて、伝えて見てくださいね!

既読になったか何度も確認しない

ついついLINEでのやり取りでしてしまうのが「既読チェック」です。機能があるがゆえの習慣になってしまい、彼が送ったメッセージを読んでくれたかどうかをチェックしたくて仕方なくなりますよね!

携帯を手にする度に、彼の返信が来ていないか、既読になったかと気が気で無くなってしまう…と言う乙女心は解るのですが、実はこの習慣が恋愛に失敗してしまう危険な行動パターンなのです。

返事を待ってばかりいて気にしていると、気持ちが焦ってしまい、彼が連絡を返す前に、こちらから連絡してしまいたくなってしまいます。

貴女の気持ちが盛り上がっているのに対して、彼はまだそんなに…と言う段階の時には、何度も連絡が来ると、面倒だと思われて引かれてしまいます。

なので、気になる気持ちをぐっと堪えて、返事がなかなか来ない時にも、別な事で気持ちを紛らせて、冷静に対応出来る様にしましょう。

気がつく女性のLINE

彼に何と送れば良いのか迷った時…。どんな文面ならば、喜んでもらえるのか?それは、貴女が言われたら嬉しい言葉を探せば良いのです。

季節に合わせて、夏なら「熱中症や夏バテに気を付けて」、冬や季節の変わり目には「風邪を引かない様に…」など、季節以外では

  • 仕事で無理をしないように
  • お仕事、お疲れ様でした。週末でリフレッシュして下さいね

と言ったように、喜ばれるメッセージはたくさんあります。彼の生活リズムや仕事のパターンが分かったら、それをイメージして、連絡をする様にします。

カレンダー通りのお休みなら、週明けには「今週も良いスタートを!」と言う具合に彼に応援メッセージを送れば良いのです。

常に体調や仕事のことを気遣いが出来る女性は、王道ながら結婚したい女性として認識されやすく、とても好印象になりますよ。

まとめ

好きな男性や彼の心を夢中にさせるLINEテクニック。定番なことだったり、そんなことで良かったの?!と案外見落としてしまいがちな事も多かったのでは無いでしょうか?

男性のハートはとても素直なのです。繰り返し貴女を印象付けて行くうちに、どんどん彼の心は貴女に傾いて、知らないうちに気になる様になってしまうはず…?!ぜひ、お試しになってみて下さい。