彼氏との付き合い方

疲れるしめんどくさい…。見栄っ張りでプライドが高い彼氏への対策

疲れるしめんどくさい…。見栄っ張りでプライドが高い彼氏への対策
好きな人の前ではカッコイイ男でいたい!と思う心理は理解できますが、常日頃から知ったかぶりをしたり、強気に振舞い続けられるのは見ていて痛々しい・ウザいと感じてしまいますよね?

常に人より優位に立とうとする見栄っ張り彼氏は、自分の彼女にすら見栄を張り、本当の自分よりカッコイイ男を演じようとするものですが、一緒にいる彼女からすればいい迷惑な場合も少なくありません。

彼女の前で見栄をはるのは良いですが、過ぎると疲れるしめんどくさいですよね。今回は見栄っ張りでプライドが高い彼氏への対策をご紹介。

プライドが高い彼氏・男性の特徴

ご紹介するのは確りとしたプライドではなく無駄にプライドが高く、見栄っ張りな彼氏・男性の特徴や行動となります。無駄なプライドを持つ男性は

  • 小さな嘘が多い
  • 無駄なお金を使う
  • 謝れない
  • 連絡できない
  • 彼女以外にも一緒
  • 怒り出す
  • 口を聞かなくなる
  • 寝てない・疲れたアピール
  • 人の意見・話しを聞かない
  • 全てに対して過大に話す

多くの特徴がありますが簡単には我侭な男性と変わらないのも特徴の一つです。彼氏が無駄にプライドが高い場合は対処法を確認し対処を早めに行う事をオススメします。

常に周囲と自分を比べている

見栄っ張りな人は無意識に周囲と自分を比べています。

  • 自分と同級生の年収
  • 乗っている車のランク
  • 友達の彼女は美人かどうか

など、常に自分と周囲の男女を比べ、落ち込み・嫉妬心を感じれば誤魔化しやウソをついてでも、他人より優位に立とうとします。

見栄っ張りは良い方向に向かえば「向上心」につながりますが、今すぐ手に入れたい・自慢したい気持ちが強い彼氏ほど、お金で解決したり、体裁だけ取り繕い、周囲からチヤホヤされたいが為に無理を重ねてしまいます。

男性の場合、他人から自分の能力を評価されたいと感じていますから、彼女にも他の男に比べ優れていると認めてもらいたがっています。

付き合う女性の傾向としても、自分をほめてくれ、プライドを満たしてくれる相手を求めますから、できるだけ彼氏をホメましょう。

彼女でい続ける以上、彼氏は周囲にいる男性の彼女とあなたを比べますから、あたな自身も常にキレイにしておき、彼氏を満足させ続けて下さいね。

ナルシスト思考が強い

見栄っ張りな人は、他人よりも自分が優れていると感じています

周囲の誰よりも良い物を自分が持つべきだと感じ、実際に持とうとしますが、これはナルシスト気質が強いからです。

高級品は人の目を引き付けますから、他人より優れていると思われたい、うらやましがられたい、カッコイイと思われたいナルシスト彼氏なら、自分の存在をさらに高めたいと感じています。

見栄っ張りはナルシス思考も強いので、お金さえ出せば手に入るブランド品が大好き。

より高いブランド品なら、周囲からうらやましがられる、ちやほやされると思い込んでいますから、多少無理してでも手に入れようとします。

金銭感覚が彼女とは合わない部分も出て来ますから、無理に合わせようとして精神的にも疲れてしまうカップルも多いもの。

1 2 3 4 5