男性の心理

男性から味方だよ!!それは男が好きな人にする行動その態度と特徴

男性から味方だよ!!それは男が好きな人にする行動その態度と特徴 image&illustration by フォトイラ
「彼は私のことをどう思っているんだろう?」と気になったことありませんか?こっちの勘違いで舞い上がっていたら恥ずかしいですよね。

もし好きなら早く告白してよ!と思いますよね。しかもそれが好きな男性なら尚更そう思うはずです。男性の中には相手に好意があることを恥ずかしがって出来ないという人もいます。

そのため女性もなかなか気づかない時があると思います。特に恋愛経験が少ないと男性の好きサインに気づかないことが多いと思います。

男性が好きな女性にする気のある行動で男性から味方だよと言われたら間違いなく好意のサインです。それは男が好きな人にする行動そのものです。好きな女性に対しての態度です。その特徴をご紹介いたします。

1.LINEやメールの返信が早い

女性も好きな相手とはいつも繋がっていたいと思いますよね。これは男性も同じです。好きな人とLINEやメールしているだけで繋がっているように思います。

そのため好きな女性とのやりとりはすぐに返信したり、途切れてしまっても違う話題を振ったりとやりとりしている時間が長くなるように必死に伸ばします。

毎日LINEやメールするのはだんだんと話題も無くなってきて大変なことですよね。しかしその大変なことを毎日するというのは好きな相手でないとできません。

もし気づいたら毎日LINEやメールしている!という状態が続いたら好きのサインかもしれません。

それだけでなく、例えLINEやメールのやりとりが終わってしまっても数日後にLINEが来るなどもポイントの一つです。男性も今好きな女性がなにしているのか気になります。

  • 違う男性とLINEしていたり
  • 違う男と遊びに行っていたり
  • 他の男に誘われてたり

などと考えてしまうと居ても立っても居られない気持ちになってしまいます。これは女性からすると少し迷惑に感じたり「余裕がない人なのかな?」と感じたりするかもしれませんが、それだけその女性のことを思っているという証拠です!

LINEやメールだけではありません。最近ではツイッターやインスタグラムなどのSNSで繋がることもできるようになりました。何かSNS上に投稿したら、その内容にコメントがよく来るというのもポイントの一つです。

2.相手のことを否定しない

好きな女性がいる時、その女性のことを批判するようなことはしません。マイナスなことや相手を否定するようなことを言って嫌われたくありません。そのため必ずポジティブな言葉言うように気をつけます。

例えば好きな女性から相談を受けたら親身になって聞いてあげます。そしてそれに対して好きな女性を否定するようなことはしません。

  • いつでも君の味方だよ
  • 俺はわかってるから
  • 君が正しいと思うよ

ということを示すはずです。口には出さなくても態度で示します。決して好きな女性を悪者扱いすることはありません。

3.デートによく誘う

やはり一番の決め手になるのがデートに誘うということです。好きな人とただLINEやメールをしていれば良いという人はいません。

好きな人とは一緒にどこかに出かけて楽しみたい!と思います。LINEやメールだけではそのお互いのことをよく知ることはできません。デートで相手のことをよく知るというのはとても大切なことです。

デートを決める時にも見極めるポイントがあります。それは男性側がデートコースを提案してくれるかという点です。好きな女性には男らしい部分や頼もしい部分を見せたいと思います。

そのため女性の意見を聞きつつデートコースを決めてくれるかどうかも大切なポイントです。最初は複数の友達で遊んでいたのに、だんだんと一対一で会うようになるというのも好きのサインです!

複数人で遊ぶことでお互いのことを知れ仲良くなることができます。そして仲良くなってきて一対一で会うようになると、もっとお互いのことを知ることができます!

もし今そのような男性がいる場合はあなたのことが好きなのかも知れません。

4.軽いボディータッチ

ボディータッチする男性は「カラダ目的」か「本気で女性のことを好き」かのどちらかです。しかしこれには大きな差があります。きっと多くの女性が気づくはずです。

1 2 3