女性の特徴

案外モテる…倫理観がない!?サイコパス女の特徴とは

最近あちこちで聞くようになった「サイコパス」は良心の欠如や冷酷・無慈悲・尊大・罪悪感が薄いなど、様々な特徴を持っています。

サイコパスなんて自分達の日常生活にはいない、と軽く考えてしまいがちですが、日本でのサイコパスの割合は2~300人の1人と言われています。

世間一般的に見て、サイコパスは男性だけのだと思われがちですが、女性の中にもサイコパスは潜んでいますし、確実に社会へ溶け込んでいますから、不用意に関わってしまうと、心身共に大きなダメージを受けかねません。

生活の中に溶け込んでいるサイコパス女を避けるには、どんな行動と特徴を知っておくべきなのでしょうか?案外表向きは周りを惹きつける魅力も持ち合わせている為に案外モテる要素を持ってますが、倫理観がないサイコパス女の特徴をご紹介。

平気であり得ないウソをつく

他人をコントロールしたがる為、親しい友達であっても平気でウソをつきます。相手をコントロールする為に

  • 自分自身に関してもウソをつき
  • 周囲を巻き込んでも罪悪感を感じず
  • ウソがバレぬようウソで塗り固め

その場の流れでウソを付くので、辻褄が合わないこともしばしば。ウソがばれた場合でも、バレれば逆切れしたりと力で押さえつけようとしてきます。

しかも口が上手く人当たりの良い女性も多いので、一般的には人気者なパターンが多いのも特徴。自慢話も多いですが、自慢話ですらウソばかりなこともよくあります。

共感や思いやりがない

サイコパス女は他人への共感や思いやりの心を持てない事から、他人への態度が冷淡で、周囲からすればあり得ない言動を引き起こします。例えばですが

・かわいがっていたペットの病気をなげく友達に「死んだらまた飼えばいいじゃない」と言い放つ

・もらったプレゼントを平然と人前で捨てる

・困った人の姿をニヤニヤしながら見ているだけで、手助けしない

など、他人への共感や思いやりの心を持つことができません。通常なら同情するような所でも、自分にプラスにならないと判断すれば、冷淡な態度を取り続けます。

しかも罪悪感や良心を持たないので、悪い事をしても平気な顔して再び同じ事を繰り返します。

他人を引き付ける魅力がある

サイコパス女は常に優位に立ちたい気持ちが強いので、周囲の男性からは非常に人気があります。男ウケするファッション・メイクはもちろん、周囲からは話かけやすい人と思われていますが、そのすべては全部計算済み。

どうすれば男が食いついてくるか知っていますから、常に彼氏は途切れませんが、サイコパス女は愛情を抱けません。付き合ったとしても中身は空っぽのカップルですから、数か月単位で上手くいかなくなり、彼氏も頻繁に変わります。

サイコパス女は生き方が奔放

快楽のみを求め行為を求めるので、同時進行で複数人の男性と付き合っていることも珍しくありません。欲しいと思った男性を手に入れる為ならどんなウソでも付きますし、目的達成のためなら手段を選ばないのも大きな特徴です。

よくあるのが、自分の気に入らない女性の彼氏を寝取る、彼女持ち・既婚男性の弱みをにぎる為に身体を使い誘惑し、罪悪感や弱みをつかみ、意のままに操ろうとします。

ドキドキできるスリルが大好きなので、他人が傷付こうがおかまいなしに排除しようとするので要注意!

倫理観がない

社会で生きていくには倫理観や一般常識が必要不可欠ですが、サイコパス女には倫理観が欠如していますから、自分の欲望を満たすためなら平気で他人の物や恋人にも手を出してきます。

自分の理想にピッタリな男性だと感じると、彼女持ちや結婚していたとしても、平気で男性を誘惑し落とそうとします。

しかも恋愛感情から誘惑するのではなく、自分の欲望を満たすだけに誘惑しますし、競争心が強いので、常に奪う側でい続けようとするのも大きな特徴。

1 2