女性の特徴

男性からの押しに弱い女性の恋愛的な特徴と心理

男性からの押しに弱い女性の恋愛的な特徴と心理
恋愛でも押しに弱い女性って多いですよね??肝心な時に、押しに弱いところが災いの元になってしまう…。不幸に陥りやすい「押しに弱い女性」の恋愛における心理とは?

男性に押される事で好きでもないのに付き合ってしまったり、断れないで恋愛も押されてしまったりする特徴がある女性です。

今回は押しの弱い女性の特徴をまとめてみました。押しが弱いなと言う女性は押しの強い男性に負けないようになり幸せを掴みましょう。

迷ったら人任せな優柔不断

とっさの判断を迫られるのが苦手な優柔不断なタイプの女性…。ついつい、自分の判断に自信が持てなくて恋愛においても相手任せに判断を委ねてしまう傾向があります。

押しに弱いのは、そんな優柔不断ですぐに判断に迷ってしまうからなのです。押しに強いタイプの男性は、そんな迷っている女性を論破したり押し切る行動に出るのが得意な人が多いため、結局間違えた判断をしてしまうケースも多いタイプの女性です。

職場などでも押しが弱い女性は後輩や同僚から頼まれると断れずに仕事を変わってあげたり、してしまいます。上司に言われれば残業などもしてしまう人に言われると従ってしまうタイプが多いです。

押されると運命と勘違い

少女漫画やドラマ、小説などなど仮想的なストーリーに夢見がちなタイプの女性で、自分にも白馬に乗った王子様のような存在の運命の人が現れると信じている純粋な心の持ち主です。

恋愛経験が浅い為に男性の下心丸出しの押しの強さにも、ころっと騙されてしまう様な危うい反面も持ち合わせています。

少し強引に迫られても、「これが私の運命なのかも!?」と舞い上がって受け入れてしまい後で冷静になってからダメンズだったと気付く事も少なくありません。

一度や二度では、運命的な出会いを諦めない信念を持っている為に何度も繰り返してダメンズにハマってしまう可能性のあるタイプの女性です。

恋愛で好きでもない人と付き合ってしまうタイプの女性は

  • 好きでもない
  • 選んでもない
  • 好かれてもない

などの恋愛的な状況に陥り易い為に押しが弱いなと思う女性は、確りとした意見を持ち嫌な事は嫌と断れるようにしましょう。

肉食系の押しが強い男性の餌食になる可能性が高いです。誘われればえっと、どうしよう・・・等と考えている間に押し切られてしまいます。

自己肯定感が低い

押しに弱いのには、自分に対する評価が低い特徴が災いしているタイプの女性です。理想とする恋愛は自分の力では叶えられるはずが無いと思い込んでいて押しの強い男性に迫られても「自分なんかを好きになってくれたのならば」とその場の空気に流されてしまうことも…。

自分の事を好きになれずにいるので物事に対して投げやりに捉えてしまう傾向もあり、恋愛においても男性側からのアクションがあれば、流されても良いのでは?と相手任せの行動をしてしまう事が多いのです。

このタイプの女性は、近寄って来る男性がダメンズだと気付いても、自らの時間と労力を捧げてしまう傾向があります。ダメンズに尽くすうちに、情が湧いてしまってズルズルとマイナスな関係が長引いてしまう恐れがあるのです。

押しの強さ=想いの強さ

恋愛に対する理想が高く、男性にも要求する条件が多いタイプの女性がハマりやすい落とし穴です。自分に積極的にアピールしてくる男性がいると、とても自分の事を好きになってくれているのだと勘違いしてしまい後でダメンズだと気付くケースも多いタイプです。

純粋に真剣な想いを伝えようと、強く押してくる男性ならば良いのですが、下心を隠して近付いて来たりする男性が判別が出来ない女性が多いのも特徴の一つです。

不倫や二股相手にしようと遊びで近付いて来る様な男性を受け入れてしまって、後で後悔する様な事が起こりやすいタイプなのです。男性を見る目を養って、ダメな男に騙されないように気を付けたいタイプですね。

恋愛経験が浅い

恋愛を経験したことがなかったり、誰かと長く付き合う事が無い女性に多い特徴です。男性に対する免疫がないため、押しの強い男性が、誠実に自分を好きになってくれたのか体目的や遊び感覚で近付いて来たのかの区別が付けられずに騙されてしまうタイプです。

恋愛に対して奥手で慎重なタイプほど、年齢を重ねるにつれて、同年代の友人達に遅れを取る事に焦りや不安を感じるあまりに男性側の行動に身を委ねてしまうケースも多いの傷つく様な経験をしたら繰り返さないように次の恋の教訓にして進みましょう。

1 2