女性の特徴

女からのアプローチはうざい!?積極的に恋愛へ発展させる方法

女からのアプローチはうざい!?積極的に恋愛へ発展させる方法 image&illustration by フォトイラ
大好きな彼に自分の事をもっと知ってもらいたい!自分からアプローチをしたいけれど中々上手くいかない出来ないと悩んではいないでしょうか?

女性からアプローチを仕掛けるのは意外と勇気がいりますよね。今回は恋愛に上手く発展させたい人必見のアプローチ法を紹介していきます。

これを読んで自分からどんどんアプローチしていって恋愛を成就させていきましょう。

特別感を出す

アプローチをするのですから私はあなたに気がありますとしっかりアピールする事が大切です。男性は基本的にモテる事に対して嫌な気持ちになる人はいません。どんどんあなたは他の人とは違う特別な人なんだという気持ちを持たせてみましょう。

そのアピールは勘のいい男性は気づく

直球にあなたは特別よと言えるならそれでもいいですし、恥ずかしい人は本当に他の人にはしない様な事をしてあげたりして特別感を演出しましょう。勘のいい男性なら直ぐに自分に気があるのではと勘づく事が出来ます。

相手の目をしっかり見て話す

普段会話をする時に相手の目を見て話すと思います。ですが、異性となると同性と話す時よりかは目線をそらして話してしまう事の方が多いです。

目を見てアプローチ

異性だと意識してしまいしっかり目を見て話すのが恥ずかしかったり気まずかったりするのが原因です。ですが、アプローチしたいのならば相手の目をしっかり見て話す事です。

人は目をそらして話をされると聞いてくれているの?興味がないの?と不安になりますが、目を見てしっかり話をしてくれると自分を見てくれている興味を持ってくれていると感じる事が出来るからです。恥ずかしがらずにどんどん目を見ていきましょう。

さりげないボディタッチ

お気に入りの異性にベタベタ触れている女性を見た事ある人もいるかと思いますがあそこまでしてしまうと男性によっては引いてしまう人もいるので逆効果になってしまいます。

ドキドキさせるボディタッチでアプローチ

ふとした瞬間のさりげないボディタッチをする事が重要になってきます。ちょっと声をかけた時に触れたり、笑い飛ばす感じで軽く触れるぐらいが丁度良いです。

それだけでも男性はドキッとしてしまいますし、触れた事で距離も縮まるのでアプローチもバッチリ出来るのです。

女性らしさをアピール

恋愛に上手く発展させる為には彼に女として見てもらえる様にしなければいけません。なので出来るだけ女性らしさをアピールしていき意識してもらえる様に努力していきましょう。

彼の好みに近付くアプローチ

そこまで難しく考えずにメイクや髪型を変えてみたり、彼の好みのファッションを取り入れてみたりする事で女性らしさをアピール出来ます。

他にも料理が出来る所や綺麗好き家庭的な所をどんどんアピールして女性らしい魅力的な部分を彼に見せつけていきましょう。

相手に共感する・褒める

性別関係なく誰でも自分に共感を持ってくれたり、褒められたりすると嬉しい気持ちになりますよね。

同じだね!でアプローチ

相手に共感する事によってこの人は自分の事を尊重してくれていて分かってくれると思えますし、大人になるにつれて褒められる事は減っていく中で褒めてくれる人は貴重な存在で自分を認めてくれていると思えます。

そして相手に好感を持つことが出来ます。これがきっかけで恋愛に結びついたカップルもいるので是非共感出来る事褒めれる事があった場合には少し大袈裟気味に試してみましょう。特に男性は褒められるのが大好きです。

距離が縮まったら少し引く

アプローチをしていく中で彼との距離がどんどん縮まっていったかなと感じたら少しこちらから引いて様子を見てみましょう。

ぐいぐい後は若干引くアプローチ

男性は追いかけられるよりも追いかけた方が好きになりやすい傾向にあります。少し引く事によってあなたの事をもっと意識してしまう様になりいつの間にか彼から追いかけてくる様になります。

1 2