女性の特徴

あざとい女は男ウケする??男目線でモテる特徴

あざとい女は男ウケする??男目線でモテる特徴 image&illustration by フォトイラ

「あざとい女性」と聞くと、小悪魔的な印象が強く、あまり良くないイメージを抱く人も多いでしょう。しかし、日本中の女性があざとい一面を男性に見せて、男ウケを狙っています。

あざとい女性でいることは

立派な恋愛テクニックのひとつなのです。そこで、男性がついコロッと気持ちが傾いてしまうあざとい女性の特徴と魅力を、ご紹介します!

上目づかいが効果的

恥ずかしくてできないと拒否してしまう女性も多そうですが、上目づかいは男性を誘惑する最高の見つめ方です。

本来は、背が低い女性が男性と話すと、何も意図せずに上目づかいになってしまうのですが、そこをあえて狙うあざとい女性は日本中に大勢います。狙いの男性より身長が低いのであれば

あざとく男性を見つめる時は

子犬や猫になりきって男性を見つめてみてください。男性に小動物的な可愛さを感じさせることができれば、もうその男性はあなたにメロメロでしょう!

ゆっくりと歩いてみる

男性と女性では歩幅と脚の筋肉が全く違うので、歩く速さが全然違います。特にヒールを履いている女性は、早歩きしたくてもできないものですよね。

そのため、「男性に面倒に思われてるんじゃ…」と心配になっている女性も多いと思いますが、むしろ男性は、ゆっくりと歩く女性に女の子らしさを感じてしまうのです。

あざとい女性は「歩くの疲れた~。」と撫で越えで甘え、さらに男ウケを狙いにかかります。また、男性は、女性の歩く速さになかなか気づくことができないので

モテる「あざとい」女性は優しさチェックも出来る

  • 疲れてない
  • 歩くの早いと思ったら言ってね

などと気づかってくれることもあります。そのため、同時に男性の優しさもチェックすることができますよ!女性に気を使えない男にはあざとくしなくても良いかも知れません。

行ける!と思ったら疲れていても全然大丈夫と「あざとく」疲れをさり気なくアピールする事も上手に行います。

ぽっぺを膨らませてぶりっ子アピール!

あざとく、そしてぶりっ子と思わせる王道とも言える特徴が、ほっぺをプクッと膨らませることです。子供っぽいところがよりあざといですが、意地悪なことを言ってくる男性や、少し上から目線になってしまう兄貴肌な男性には、非常に効果がありますね。

恥ずかしがらずにあざとくほっぺをプックリ

学生世代ならすんなり実行できるでしょうが、20歳以上の女性ですと、恥ずかしくてできないものかもしれません。しかし、大人の女性や色気がある女性がほっぺをプックリとさせると、ギャップ萌えで男ウケすることができます。

「もう大人になったしぶりっ子はちょっと…」という大人な女性も、あえてギャップ萌えをドンドン狙っていきましょう!

あざとい女子は誉めるのが得意

男性の細かい部分を誉めるのが得意な女性は、あざといと思われつつも男ウケがいいですね。本当は全く好みではない男性に対しても

モテる「あざとい」女性はとにかく褒める

  • 物知りですよね
  • 体のラインが好み
  • 眉毛が素敵

など、適当なワードを拾って積極的に褒めることで、男性をその気にさせるのです。

嘘が苦手な女性には難しい特徴ですが、上手に異性を誉める能力は、仕事の職種によっては大いに生かすことができます。そのため、社会勉強の一環として、男ウケを狙える嘘の特訓をしてみてはいかがでしょう。

近づいたりボディタッチで男ウケ!

男性と普通に話している時などに、少し近くに寄ってみてください。男性は、女性との距離感を敏感なほど意識しているものですので、髪の毛が触れただけでもドキッとしてしまいます。

ピュアに「あざとく」ボディタッチが基本

また、軽いボディタッチも有効です。手で腕や太ももに触ってみたり、笑いながら体に触るだけで、男性は簡単に勘違いします。

ただし、やりすぎなほど大胆なボディタッチには注意です。男性が急に肉食系男子になったり、ピュアな男性のハートを傷つけてしまう可能性も。好きなのか勘違いかどっちだろう、と相手に思わせる程度のボディタッチにするのがオススメです。

ナチュラルメイクで清楚なファッション

近年、バッチリ目のナチュラルメイクに、黒髪パッツンのヘアスタイルの女性が増加しましたよね。女性アイドルのようなルックスに仕上げているため

男ウケが良く同性からは「あざとい見た目」

と冷ややかな目で見られやすいです。ファッションも、露出控えめで白や黒、そしてピンクなどのかわいいカラーのスカートを履いて、清楚な自分を演出しています。

見え見えなくらいあざとい女性に思われる恐れもありますが、男ウケは抜群ですので、気分転換にイメチェンしてみてもいいかもしれません。

甘えた声も効果抜群

自分でもあざとすぎると思うほど、甘えた声で男性に迫ってみましょう。男性はかわいい声の女性が大好きですので、ボディタッチも含めれば、大体の男性をその気にさせることが簡単にできます。

男ウケは「あざとく」甘え声!

中には、「甘えた声がどういう声なのかわからない!」という女性もいるでしょう。芸能人ですと、ママタレントとして活躍中の小倉優子さんの声質は、男ウケしやすい甘えた声ですね。

他にも、同じくママタレントの辻希美さんも、甘えた声に加え、少々子供っぽい声質ですね。彼女たちの声質をマネするように声を出してみると、自分でも驚いてしまうような甘えた声質が出るかもしれませんよ!

あざとさを身に着けてモテ女になろう!

本記事を見て、あざとい女性もモテるために努力しているということに気づいた人もいるでしょう。あざとい女性は、一見、男性の気持ちをもてあそんでいる適当な性格だと思われがちです。

しかし、どうすれば男ウケするのかしっかりと分析し、男性心理を読み解く術も手に入れているので、あざとさを身に着けることは楽なことではありません。

男性も同じですが、女性も努力なしでは、男性を振り向かせることはできないのです。周囲の女性に悪女だと思われてしまうリスクはありますが、あざとい自分になって、男ウケをガッツリ狙いに向かいましょう!