女性の特徴

幼児体型は男ウケする??女性の魅力的な好きな体型

幼児体型は男ウケする??女性の魅力的な好きな体型 image&illustration by フォトイラ

女性ならば、理想の体型というものが誰にでもあるはずですが、その体型が男性に人気とは限りません。女性だからこそ、男ウケする女性の体型が分からないものなのです。

ここでは、男性目線で見た、男ウケしやすい体型をご紹介!自分の理想に近い体型で、男ウケを狙っていきましょう!

グラマラスな女性

胸が大きいグラマラスな女性は、当然男ウケが良く、女性にも羨望の眼差しで注目されています。胸の大きさに自身がある女性は、その体型を武器に男ウケを狙うといいでしょう。

そんな女性にピッタリのファッションは、体のラインがはっきりと出る服です。胸が強調され、よりグラマラスな印象を男性に与えることができます。少し恥ずかしいという女性も、男性を誘惑する気持ちで、大胆な気持ちで男ウケを狙っていきましょう!

逆に、露出が激しい服を着てしまうと、男ウケは良いものの体目当ての男性にばかりになってしまう事態に。色気ではなく、美しさを際立たせるファッションにするのがオススメです。

豊満なボディーの女性も大人気

胸が大きいのは同じですが、グラマラスな女性と豊満なボディーには決定的な違いがあります。それは、豊満なボディーの女性は、全体的にふっくらしているということです。

ぽっちゃり系と言われることもあるのですが、男性には絶大な人気があり、グラマラスな女性よりもこちらの体型を好む男性も少なくはありません。

男性目線でご説明すると、「ふっくらとしたおしりがかわいい」、「おっとりした癒し系に見える」などの理由で人気があります。女性にはあまり人気がない体型ですので、この体型が男ウケすることに衝撃を受けた女性も多いでしょう。

三角形体型は太ももが魅力

三角形体型の特徴は、胸は大きすぎず太ももが太いところですね。最も魅力的なのが太ももですので、男ウケを狙うなら、太ももをアピールできるファッションがいいでしょう。

最もオススメなのが、ジャストサイズのパンツですね。加えて、体のラインが出るシャツも着れば、より太ももを強調することができるでしょう。それから、自慢の太ももをさらに際立たせるために、ウォーキングなどのスポーツも忘れずに行いましょう。

逆三角形体型も人気

根強い男性人気があるのが、逆三角形体型です。おしりは小さく胸はほどよく、そして肩幅が若干広い体型であり、どちらかというと男性に多い体型ですね。

肩幅が広いことにコンプレックスを抱いている女性もいると思いますが、大人の色気を感じさせることができる体型ですので、コンプレックスを感じる必要はありません。黒や紺などの大人なファッションにして、男ウケを狙っていきましょう。

モデルのようなスレンダーな体型

体が細く、足もキレイ、そんなファッションモデルのような体型の女性は、男ウケするだけでなく、女性にも好かれています。「一緒に歩いて友達に自慢したい」と男性に思わせるほど美しい体型があれば、男性をこちら側にグイグイ引き込むことができるでしょう。

ただし、体を細くしすぎるのは要注意です。華奢な女性は男ウケする体型と思われがちですが、「不健康に見える」、「ガリガリすぎると怖い」などと思われてしまい、意外と男ウケしません。

拒食症とも勘違いされてしまいますので、スレンダーボディーを目指して頑張りすぎてしまい、ガリガリになってしまわないように気を付けてくださいね。

意外と人気な幼児体型

胸も大きい方ではなく、肩幅が狭く背も低い女性は、幼児体型と呼ばれていますね。該当する女性は、幼児体型である自分にコンプレックスを抱いているのではないでしょうか。

しかし、心配する必要はありません。幼児体型の女性は、大人の色気は感じにくいものの、女の子らしい愛らしさを男性に感じさせることができます。そのため、男ウケが非常によく、いつの間にか男性に片想いされているということもあり得るのです。

シンプルにシャツとスカート、ワンピースなどのシンプルなコーデでかわいさを引き出すことができます。幼児体型だとお悩みの女性も、逆に堂々とかわいい体型の自分に自信を持ちましょう!

シンプルな体型が最も無難

グラマラスになれるほどの巨乳でもなく、ファッションモデルのようにスレンダーな体型も難しい、さらに幼児体型というほど小さな体型でもないとお悩みの女性もいるでしょう。

どの特徴にも該当しない至ってシンプルな体型の女性は、特徴的な体型の女性よりも男ウケを狙うのは難しいかもしれません。しかし、どの体型にも男性の好き嫌いがあり、グラマラスな体型であっても「大きすぎるのはちょっと…」と、巨乳が苦手な男性もいるのです。

平均的な体重で、胸も大きくも小さくもない至ってシンプルな体型であったとしても、「普通が一番いい」という男性も少なくはありません。無理せず、自然体でいることも、男ウケを狙う技のひとつなのです。

体重には要注意

男性一人ひとりによって好みが違うので、グラマラスな体型が好まれれば、華奢な体型が男ウケすることもあるのです。そのため、最も男ウケしやすい体型を意識することよりも、自分の理想的な体型を目指すことこそが、男ウケしやすい体型を手に入れる一番の近道かもしれません。

しかし、太りすぎには要注意です。海外のとある国では、太っている女性の方がモテる風潮があるそうですが、日本ではそうではありません。特に、胸よりお腹の脂肪が大きくなってしまうと、今まで男ウケしていたという女性もモテなくなるでしょう。

体型を意識するならエクササイズや胸のマッサージよりも、食生活に最も気を配ってくださいね。