女性の特徴

男ウケ抜群の趣味とは!?魅力的なモテる女の趣味とNG

男ウケ抜群の趣味とは!?魅力的なモテる女の趣味とNG image&illustration by フォトイラ

大好きな趣味くらい堂々と楽しみたいですが、男ウケを狙うなら、オープンにする趣味は慎重に選びたいところ。しかし、男ウケする趣味がいまいちピンとこないとお悩みの女性も多いことでしょう。

そこで、男目線で調査した男ウケする女性の趣味を徹底調査!新たな趣味を開拓しつつ、男性の心もガッチリ掴んじゃいましょう!

料理で女の子らしさを強調

男ウケする趣味の鉄板中の鉄板といえば、やっぱり料理ですね!男ウケする趣味が分からないという女性も、料理は何となく想像していたのではないでしょうか?

一昔前なら、肉じゃがを得意料理だとアピールして男ウケを狙うのが主流でした。しかし現在は

「あざとい心が見え見え」

「肉じゃがなんか誰でも作れる」

と思われてしまうことも。料理で男ウケを狙うなら、定番ではあるものの確実に喜ばれるお菓子作りがオススメです。ただし、美味しいお菓子作りにハマって食べ過ぎて、太ってしまわないようご注意を…。

スポーツで男ウケを狙う!

男ウケも十分なうえ、出会いのチャンスにも恵まれている特技がスポーツです。ヨガやエクササイズなどは男ウケがイマイチですが、一緒に楽しめるスポーツなら、男性にアピールするチャンスにも恵まれるでしょう。

リードしてもらって趣味で一石二鳥

特にオススメのスポーツは、テニスやバドミントンなどのダブルスが組める競技です。スポーツが苦手な女性でも大丈夫。

リードしてもらえるうえ、か弱い女の子らしさもアピールできて一石二鳥ですよ!興味があるなら、さっそく始めてみましょう!

カラオケもオススメ

歌うことが苦手でない女性は、カラオケが趣味だとアピールするのもいいでしょう。ここ最近は一人カラオケも当たり前になりつつありますが、まだまだひとりでカラオケには生き辛いもの。

趣味はカラオケで誘われるチャンスを増やす

孤食に慣れている男性であっても、ひとりでカラオケに入るには勇気が必要です。カラオケが趣味と伝えていれば、相手からカラオケに誘われるチャンスも生まれるうえ、音楽の趣味も合えば、ガッチリと相手の心を掴むことができるでしょう。

選曲は、最新のヒットチャートや昔の名曲などで問題ありませんが、男性アイドルの歌は、男性を嫉妬させてしまう可能性があるので控えるのが吉です。

ショッピングも立派な趣味

男性とデートするチャンスも狙いたいなら、ショッピングが趣味だとアピールするのも手です。

二人でお出かけ出来る趣味

近年はネットショッピングが充実するようになりましたが、アパレル商品などは直接ショップでチェックしたいですよね。ネット社会になってもショッピングに出かけるのが大好きな人は多く、男性も例外ではありません。

男ウケもいいので、上手に男性の心を掴むことができれば、2人で楽しいショッピングに出かけられるだけの仲に進展することもあるでしょう。

知的な男性には読書でアピール!

スポーツやカラオケなど体を使う趣味もいいですが、物静かな男性が相手ですと、これらの趣味で男ウケを狙うのは難しいでしょう。

読書好きにはたまらない趣味で男ウケ抜群

スポーツに興味がない男性は、読書など室内で楽しめる趣味を持っている人がほとんどです。このタイプの男性には、自分も読書が趣味だとアピールすれば、好きな作家やお気に入りの作品で語り合い、好印象を与えられます。

あまり本を読まない女性は、好きなテレビドラマや映画の原作や、恋愛がテーマの少女漫画などがオススメです。

ゲーム好きの女性はモテる

一昔前ですと、自宅のテレビでゲームを楽しむのが主流でした。しかし、現在は従来の楽しみ方に加え、スマートフォンで簡単にゲームを楽しむことができるようになりましたね。

一緒に出来る趣味でアピール

昔からゲームの主なプレイヤーは男性ですので、ゲーム好きの女性は、男性から大いに歓迎されます。対戦ゲームに誘われたり、好きなゲームを教えてくれたりするので、気になった男性がゲーム好きならゲームが趣味であることを伝えてみましょう。

ミュージカルもオススメ!

幅広い年齢層の女性に人気のミュージカル。劇団四季や宝塚歌劇団問わず、どのミュージカル公演も、ほとんどの席が女性で埋まっているほどの人気ぶりです。

ミュージカルが趣味を女の子らしさもアピール

そのため、ミュージカルが大好きだという男性はあまり多くは無いのですが、男性は、女性人気が高い趣味を無意識で遠ざけてしまう傾向があります。本当はミュージカルを興味があっても、それを素直に出すことができないのです。

ミュージカルで趣味をアピールすると、相手に女の子らしいと思わせるだけでなく、こちらの話を楽しそうに聞いてくれるでしょう。男性がミュージカル好きになるきっかけを与えることができれば、良好な関係も築きやすくなるでしょう。

NGな趣味

趣味をアピールして男ウケを狙う場合、注意しなけらばならない趣味もあります。それは、男性をしょっぱい気持ちにさせてしまうことです。

趣味は男性後とに合った趣味でアピールが大事

スポーツですと、男性よりもスポーツが上手だった場合、男性は敗北感を感じてしまい恋愛対象から除外されてしまいます。男性アイドル熱中している場合も、理想が高いと勘違いされるので、あまり男受けしません。

イケメンキャラクターばかりのアニメが大好きな女性も、男性に嫉妬される恐れがあるので、男ウケを優先するなら上手に隠した方がいいでしょう。

無理して自分の趣味にしないことがコツ

女性は男性から影響を受けやすいので、彼氏と同じ趣味を持つ女性も多いですよね。男ウケするために新しい趣味を覚えるのも恋愛テクニックのひとつですが、本当に楽しめなければ、それらは趣味をは言えません。

今回ご紹介した男ウケする趣味も、自分自身が楽しめなければ恋愛に活かすこともできないでしょう。たくさんの趣味をご紹介しましたので、いろいろと挑戦してみて、好きになれる趣味で男ウケを狙ってみてくださいね!