男性の特徴

優しい口調になる!?男が好きな人にする行動とサイン

優しい口調になる!?男が好きな人にする行動とサイン image&illustration by フォトイラ

この男性って私のこと好きなのかな?と感じたことのある女性はいると思います。男性の行動やサインは意外とわかりやすくすぐに気づくという人もいると思いますが、それがただの思い込みだったら凄く恥ずかしいですよね。

それが好きな男性なら自分一人で舞い上がって事故したくないという気持ちが強くなるはずです。しかしそんな男性が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。男性が本気で好きな人にする行動や好きな人に出すサインをご紹介致します。

男性が出す好きのサインの意味とは

好きな人に対して男性が女性に出すサインです。サインを見逃すと恋も上手に行かないですし男性が出す好きのサインを見逃さないようにしましょう。男性は好きな人には好きのサインを常に出しています。

サインの意味により意味が違ったり内容が違ったりしますので男性が出す好きのサインの意味とはを理解し好きサインを見逃さないようにしましょう。

連絡を頻繁に取る

好きな人が出来ると男性も連絡を取りたくなります。女性も好きな人が今何をしているのか気になりますよね!それは男性も一緒です。常に好きな人のことを考えているからこそ今何をしているのか気になり連絡頻度が高くなります。

特に最近ではメールよりもLINEやSNSのメッセージ機能を使ってやりとりする人が増えてきて、気軽に連絡を取れるようになってきました。

そのため男性も気軽に好きな女性に連絡することができるようになって来ました。しかしそのせいか、中身のない連絡や「今日は〇〇行って来ました」という、いわゆる俺通信のような連絡が増えて困った経験がある女性が増えて来ました。

好きな人には連絡の頻度が高い

しかしこれも相手の女性のことが好きだからついつい送ってしまうのです。もしこのような内容が多いと感じるなら、相手の男性はあなたのことが好きなのかもしれません。

LINEやメールだけでなく電話の頻度も高いというのもポイントです。電話って時間を取られて忙しい時や疲れている時にはできないですよね。

それでも夜に電話がかかって来るというのは相手の女性のことを好きである可能性が高いです。きっと女性もどうでも良い人と電話したいとは思わないはずです。

距離感が近い

気づいたら手と手が触れそうな距離という経験ありませんか?その距離感に思わずドキドキしてしまった経験があるはずです。そんな時に手が触れるともう色々意識してしまうと思いますが、これは男性も同じです。

男性は好きな人と一緒にいるときは距離感が近くなる傾向があると言われています。男性は女性と比べてパーソナルエリアが広いので、積極的に近寄ることができます。

距離感が近いというのは相手に好意を持っていないとできません。嫌いな人や苦手な人と近づきたいとは思いません。女性の多くが距離感が近いと怖くなったり不振に感じるのはパーソナルエリアが狭いからです。

目がよく合う・目を見て話す

目は口ほどに物を言うと言いますが、恋愛においても当てはまる部分があります。皆さんも学生時代や会社のオフィスで好きな人がいたら目で追ったことがあると思います。

特に意識していなくても、すぐに好きな人のことを見てしまうことは良くあることです。それが原因で周りの人に気づかれて恥ずかしい経験をしたことがあるという女性も多いのではないでしょうか。

好きな人は目で追ってしまう

これは女性だけでなく男性にも見られる行動です。何か視線を感じて、相手が慌てたように目線を逸らした場合は好きなのかもしれません。

普段話している時に目を見て話す男性もポイントの一つです。意外と目を見て話すのって緊張してしまいますよね。それでも目を見て話したり話を聞いたりするのは相手の女性に興味があるからです!

凄く優しい

優しい男性は紳士的でかっこいいですよね。優しい男性というのは態度だけでなく口調も優しいのが特徴です。

例えば口調が優しい男性は決して相手を呼ぶ時に「お前」と呼びません。お前呼ばわりされるとなんだか嫌な気持ちになりますよね。優しい男性はそのことを知っているので必ず名前で呼びます。

好きな人には嫌な事は言わない

「うざい」「黙れ」などという汚い言葉を使いことはありません。好きな女性に対しては基本的に優しいのが特徴的です。

行動が優しい男性というのはレディーファーストはもちろんの事、相談にもしっかりと乗ってあげます。ただ話を聞くだけの時もあればしっかりとアドバイスをしてあげる時もあります。そのため女性にとっては頼れる存在になるのです。

本気で好きだから怒る

しかし本気で好きな女性に対しては本気だからこそ怒る時もあります。怒るということは相手から嫌われてしまう可能性がありリスクの高い行動でもあります。

ただ優しくしていれば嫌われることはないかもしれませんが、それもでも相手が間違っている時にはしっかりと叱れる男性というのは頼り甲斐があるはずです。

好きな人には本気で話す

怒ると言ってもただ独占欲の強い束縛男の可能性もあります。女性からすると恐怖を感じたり嫌気が差したりしますが、それも本気で思っているからこそです。

好きな人が違う男性と遊んでいると「俺だけを見て!」と思う男性は多いです。その感情も相手のことを本気で思っているからこそです!

意外と多い挙動不審

男性の中には草食系で好きな人を前にすると挙動不審になってしまうという男性もいます。好きな人を前にすると緊張してしまい何を話して良いのかわからなくなるからです。

それは単に恋愛経験が少ない、女性とあまり出かけたことがないという男性に多いです。

好きな人の前だと頑張り過ぎる

  • 何か面白いことを言わないといけない
  • 一緒にいて楽しいのかな?

などと考えてしまい挙動不審になってしまいます。そんな男性には積極的に話しかけたり笑顔を絶やさないようにすると効果的です!

好きな人に送るサイン

男性の好きサインって分かりづらいと思ったことありませんか?男性が好きな人に送るサインは色々あって女性は難しいものもあるかもしれません。

しかしよーく見てみれば簡単に見分けることができます。「えっこれも!?」という意外なものがあるかもしれません。

積極的に話しかける

男性が積極的に話しかけてくる場合、脈ありである可能性が高いです。話しかけるということはその女性に対して興味があるからで、あなたのことを少しでも知りたいという気持ちがあるからです。

きっと女性の皆さんも興味のない男性に積極的に話しかけることはしないはずです。自分の話ばかりする男性は自分に興味を持って欲しいと思っているからです。そのためついつい自分が何をしていたのか、自分の過去の武勇伝を話してしまいます。

好きな人にはくだらない事も話し掛けちゃう

しかし女性の皆さんは男性のそういった話にどう反応して良いのかわからないと思います。自分の興味のない話や良くわからない話をされてもついていけませんよね。

こういう時は「へ?凄いですね!」「詳しく聞かせてください!」などと言えば男性も気分良く話すようになります。質問もできるようになればモテ女になることもできます!

連絡頻度が高い

積極的に話しかけてくるだけでなく、連絡頻度が高い男性もポイントです!会った時に積極的に話しかけてくる男性が、連絡も良くしてくれるという場合はかなりあなたのことが好きなのかもしれません!

男性にとってLINEやメールを続けることは面倒なことで連絡することがない場合には滅多にしません。しかしそれでも連絡を良くしてくれるというのはあなたのことが好きだからです。

好きな人にはレスポンスが高い

返信速度もポイントです!「送ったと思ったらもう返信来てる!」という状態が多いなら脈ありである可能性が高いです。

返信速度が速いということはそれだけあなたに興味があって、繋がっていたいと思っているからです!女性も興味のない男性には返信が遅いと思います。これは男性にも同じことが言えます。

スタンプ・絵文字・顔文字をたくさん使う

もしLINEやメールで絵文字や顔文字が多く明るい感じの文面なら脈ありである可能性は高くなります。文字だけのLINEやメールはどうしても冷たさが出てしまいます。

送る側がどんなに楽しい感じで送っていても、文字だけだと受け手側は冷たいと感じてしまうかもしれません。しかし絵文字や顔文字を使うことで明るくなり、送り手の気持ちがわかりやすくなります。

好きな人には有料スタンプも

ラインではLINE特有のスタンプがあります。スタンプ一つで絵文字や顔文字が無くても明るい文面を作ることができます。

スタンプはとても種類が豊富で可愛いものから独特のものまであります。それらを駆使してLINEしてくる男性はあなたに少しでも面白い人や良い人と思って欲しいからです。

デートに誘う

どんなに話しかけてくれたり、連絡をくれたりしてもデートに誘ってこない男性は脈ありと言うことは難しいです。デートに誘うと言うことはあなたのことが好きだからです。

二人っきりでデートするということは好きだからです。そうではない人と二人っきりでデートしようとは思いません。

好きな人には断られるのが不安

しかし必ずデートに誘われないと脈がないというわけではありません。奥手な草食男子はなかなかデートに誘えないという場合があります。それは「断られたらどうしよう」という恐怖心から来ています。

もし男性からデートに誘われないという女性は自分から少しアプローチしても良いかもしれません。

  • 〇〇行きたいんだよねー
  • 〇〇に興味があるんだよねー

などと伝えるときっと草食男子も気づいてくれるはずです!それでも誘ってくれない男性は自分から誘ってあげると次からのデートに誘ってくれるようになるはずです!

ボディタッチ

ボディタッチが多い男性はその女性のことを好きなのかもしれません。さりげなく不快にならないボディタッチをサラーッとすると女性も気づかない人がいるのではないでしょうか?

それでもボディタッチされるとドキドキして意識しますよね。それを知っている男性は意識してボディタッチして来ます。軽く手を握ったり肩をポンポンしたりする男性は脈あり度が高いです!

好きな人には触りたい

しかしまだ会って間もなかったり、初めてのデートで大胆なボディタッチをして来たりする男性はカラダ目的かもしれません。手を腰に回したり、抱き寄せて来たりした場合には本気で好きというよりはただエッチがしたいだけの可能性が高いので要チェックです!

共通点を探る

共通点があるとお互いに親密になりやすいですよね。会話の中で「それ俺も好き!」と共通点を見つけるようなことが多い場合はあなたのことが好きなのかもしれません。

好きな人とは共通の事を話したい

同じものが好きだと話も弾みますし、デートに行くときのデートコースにすることもできるので共通点を探る行為は大切なおポイントです。

しかしあまりにも無理がある共通点には注意が必要です。「これ女性ものだけど・・・」というものは要注意です。もしかすると女慣れしていて、「こうすれば喜ぶ」という計算高い男かもしれません!

意外と冷たくなる男性も!?

男性の方も好きな人の前だと好き避けをしてしまう場合も多くあります。好きな人の前だと緊張し話が上手に出来ない為です。

全ての男性が好きな女性には積極的であるというわけではありません。男性の中には好きな女性の前で冷たくなる男性もいます。その理由は好きな人を目の前にすると緊張してしまうからです。

みんなといると冷たくないのに二人っきりになると冷たく素っ気ない感じになるという男性は緊張している可能性があります。

好きな人には凄く緊張する

緊張している男性には緊張を取ってあげると効果的です。女性から話しかけるといのは緊張するかもしれませんが積極的に話しかけて、相手の好きなものの話をしてあげると好感度がグッと上がります!

好きな人に男が出すサインと行動 まとめ

男性が好きな人に送る好きサインもわかりやすいものもあればわかりにくいものもあります。恋愛経験のあまりない女性や鈍感な女性はなかなか男性のサインに気づかないかもしれません。

しかし一度「私のこと好きなのかな?」と少しでも感じたら要チェックです。もしかするとそれは本当に好きサインなのかもしれません!男性の好きサインを見逃さずに恋愛を楽しんでください!

本気で好きな人にする行動というのは意外とわかりやすいです。しかし鈍感な女性や慎重な女性は気づかないかもしれません。

しかしそんな時はその男性が周りの人といる時と自分といる時とを比べてみるとすぐに気づくはずです!もしかすると今あなたの周りにもあなたの事を好きな男性がいるかもしれませんよ!