うざい人

男から&女から見たうざい女の特徴あるある

あなたの周りにはとんでもなくうざい女子が存在しませんか?男子受けは一見良さそうだけど、女から確実に嫌われるタイプのうざい女子は一定数存在します。

ここではそんな、うざい女の特徴をご紹介します。自分の周りのうざい女子のことを考えながら、ぜひチェックしてみてください。

自分のことを「サバサバ系」と言ってしまう女子

自分のことを「私サバサバ系だから?」と言う女子は、かなりうざいですよね。この言葉を免罪符のように使い、自分のこと

うざい女の特徴はサバサバではなく品がないだけ

  • 男っぽい
  • 頼れる女子

のように演出しようとしていますが、実際には口が悪く品がないだけのことがほとんどです。

自称サバサバ系の「うざい」女に多いのが言葉が汚い、態度が悪いなど傍にいると同じ目で見られる場合があるので本当にうざいです。

飲み会は自分が主人公

複数人で集まってお互いの話をしたい飲み会なのに自分の話題から決して譲らない女子。話を変えても、強引に自分の話題にすり替えます。

話題を譲らない「うざい女」は

  • もうお前の話は飽きた!
  • その話はもう終わりで!

と周りが思っていても、本人は自分が飲み会を盛り上げていると勘違いしているようです。

「でもさー」が口癖

何か提案をすると、「でもさー」とすぐに反論してくる女子。かと言って別の提案をするわけでもなく、とにかく人の案を却下するだけです。

女子旅行計画中のメンバーにこのタイプがいると、かなり「うざい」ですよね…。

instagramが自撮りだらけ

「インスタのアカウント教えてー」と言われ、フォローし返すと、アップされているのは全部自分の写真!モデル気取りのポーズから、ちょっとずつ角度を変えた同じような写真を何枚も載せていたり…。

こっちからすると好きでもない女子の顔を見せられ続けるのは勘弁してもらいたいですよね。

自分に自信のないようなコメントを添えて人から「かわいい」と言ってもらうのを待つのもうざい女あるあるです。「私ってほんとかわいくない」みたいなコメントを見つけても、スルーしておきましょう。

LINEのプロフィール写真を更新しまくる

これもナルシスト系うざい女あるあるなのですが、旅行に行くごとや何かイベントがあるごとにLINEのプロフィール写真を更新しまくります。

どんな写真を使っていようとこっちには関係ないのですが、その溢れ出るナルシスト感がどうしても鼻についてしまいます。

あざとい露出が多い

あえて胸元のゆるい服を着たり、短パンを履いて大胆に太ももをアピールしたり…。男ウケはいいのかもしれませんが、同じ女子からするとうざいだけです。

男ウケを狙い過ぎてるのが「うざさの特徴とも言えます。とにかく、目にうるさいから隠してくれ!としか思いません。

彼氏の愚痴ばっかりなのに別れない

口を開けば彼氏の愚痴ばっかり言っている女子、うざいですよね。「もう別れたら?」と言うと、「やっぱりそうかなー」と言いつつも一向に別れる気配はありません。

永遠に文句を言っているのに別れないので、結局愚痴を永遠と聞かされているだけです。本当にうざい!って言いたくなりますよね。別れないなら別れないで愚痴ばっかりこぼさずうまくやってくれ、とこちらとしては願うばかりです。

普段スマホを離さないくせに返信が遅い

一緒にいる時には食事中でもスマホから目を離さない女子。そのくせ、用事があってラインをすると一向に返事が返ってきません。

お前は普段、何を見てるんだ?と不思議に思ってしまいますよね。こんな女子は周りからうざがられているだけでなく、同時に信用も失っているということに気がついていません。

香水がきつい近くに寄るとうざい

いい女アピールなのかもしれませんが、香水がきつい女子は女から見てかなりうざいです。とにかく匂いがうざいよ!と言ってしまいそうになります。

アピールするあまりに男性以外からも香水になれている女から見てもきつ過ぎる香水の臭いだと近くに寄るだけで「うざい」どっか行ってとなりますね。

うざい女子とは適度な距離感を

ご存知のように、女から見たうざい女は、必ずしも悪意があってうざい行動をとっているわけではありませんが、同じ女から見ると「うざい」と感じる事は多々あります。

しかし近くにいるとどうしてもうっとうしく感じてしまうので女から見てうざい女には適度な距離感で適度な関係を築きましょう!程ほどの距離間なら仲良く付き合える女性も多いですから。