女性の特徴

秘密主義の女性は恋愛でモテる?モテない?特徴とは

秘密主義の女性は恋愛でモテる?モテない?特徴とは image&illustration by フォトイラ

自分の事を余り多く話さない秘密主義の女性は周りにいませんか?人の悪口なども言わず自分の事も率先して話す事はありません。男性から見るとつかみどころがない女性

秘密主義の女性はモテる・モテない??

どこかミステリアスで謎多き女性…。秘密主義の女性はモテるの?モテないの?気になる特徴と男性の反応をまとめてみました。

追いかけたいタイプの男性にモテる

好きな女性が、秘密主義で聞いても教えてくれない事があったら…。そんな部分に燃えるのは、情熱的で女性を追いかけたいタイプの男性です。

付き合うまでのプロセスにおいても、困難があればあるほど燃えるタイプのため男、気になる女性の秘密は、恋愛を盛り上げる最高のスパイスなのです。

知りたくなるからモテる場合も

想いが強いほど、秘密を知りたくて仕方なくなり、どうすれば秘密を聞き出せるのかと、様々な作戦を練る事でしょう。

いわゆるツンデレの感じにも近い感覚ですが、このタイプの男性にとって、女性の秘密はより気持ちを盛り上げる、適度な障害物になります。少し意地悪する程度に秘密を作ると、貴女を追いかけて、気付かぬうちに夢中になっている事でしょう。

秘密主義だと関係が浅くなる?

出会った女性が秘密主義だった場合に、喜んで付き合いたいと言うタイプの男性もいます。それは「自分も秘密を持っているから」というケースです。

男性側からすると、お互いに気不味い部分はさらけ出す必要のない秘密を持ったまま付き合える、言わば「都合の良い関係」が成立すると思われてしまうのです。

関係性が進まないからモテない

女性が秘密にするならば、自分の秘密に対しても罪悪感を持つ事なく付き合えるため、深く考えなくて済みます。知られて都合の悪い事は隠そうとするため、他に女性がいたり、既婚者の場合もあるのです。

恋愛に疲れて、少しの癒しを求めるような浅い関係を望む恋愛がしたいのならば、そんな関係性も悪くは無いでしょう。けれども、長く続くとお互いに辛い関係性になるのでご注意下さい。

独占欲の強いタイプの男性にはモテない

好きな女性の事ならば、何でも知りたい、全てが欲しいと考える独占欲の強いタイプの男性には、秘密主義の女性は恋愛対象外です。

親しくなっても秘密のままで、いつまでも打ち明けないでいると、男性から信頼されていないと思われてしまい、関係が上手くいきません。

このタイプの男性は、お互いに全てをさらけ出してこそ関係が上手くいくと考えているため、秘密にされると女性への気持ちが冷めてしまうので恋愛には向かないのです。

尽くすタイプの男性にはモテる?モテない?

女性に対して優しく何でもしてあげたいと言う尽くすタイプの男性には、秘密主義の女性はモテる場合とモテない場合に分かれます。

その境界線を作るのは秘密の種類です。心の傷や話すことが辛いから隠している秘密ならば、このタイプの男性の理解は得られるでしょう。

けれども、見栄を張った嘘や他の男性の存在を隠す様な秘密は絶対にNGです。尽くすタイプの男性は、お互いに全てをさらけ出してこそ関係が上手くいくと考えているため、気持ちを裏切る様な秘密は絶対に許せません。

秘密を共有するとモテる?

秘密主義の女性は謎めいていて、一般的には男性から敬遠されそうなイメージがありますが、恋愛においてとびきりの秘密を二人で共有すると相手の男性を惹き付けて止まない材料になります。

前述した様な、尽くすタイプの男性には、過去のトラウマ的な心傷や家族とのトラブルなどは、解決する方法が無くとも、女性のメンタルを支えようと彼の励みになるのです。

いわゆる不倫関係や相手にパートナーがいることを了解しての浮気も、お互いに周りには隠さなければならない秘密を共有する事で、より激しく気持ちが盛り上がっていくものなのです。

結局は秘密主義の女性はモテる?モテない?

秘密主義にする女性の謎が少し解明されましたか?恋愛を楽しむ上で、男性を惹き付けるために、少し秘密にしておみるのも恋愛の駆け引きで盛り上がる要因になります。

恋愛では好きな人に対しても秘密主義にしてしまいますとモテない状態に陥りやすい秘密主義の女性、余りにも周りに秘密を抱えると周りからは「うざい」と思われる場合もあるので注意が必要です。

嫌いと思われない程度の適度な秘密はミステリアスにも感じますので魅力が上がりモテる特徴の一つと言えます。けれども、相手を騙したり嘘で隠す様な秘密は、逆に関係を壊してしまうので、秘密の使い方を間違えない様に気を付けて下さいね。