女性の特徴

男ウケする!?男目線で女性の魅力的な口紅とは

男性は女性の口元に性的な魅力を感じます。性的、というとあまり聞こえが良くないように聞こえますが、男性から魅力的と思われることこそ、女性にとっては重要なポイント。もし、男性から女性として扱われなかったら、そんな寂しいことはありません。

さて、そんな男性の心を射抜くことができる口元ですので、リップにはしっかりとこだわりたいところです。ここでは、男目線で魅力的だと思われる口紅について紹介していきましょう。

ふんわり柔らかそうなナチュラル系

近頃、紫などのダークな口紅が流行っており、モードでスタイリッシュな印象を与えることができます。とはいえ、男性はおしゃれにこだわり過ぎている、つまりイキ過ぎている女性は微妙。

女性らしさをしっかりと感じさせる、柔らかそうでナチュラルな口紅の方が男性にとってみれば魅力的に見える、ということなので注意しておきましょう。おすすめなのは、あまり色づきのないナチュラルな印象の口紅です。

真っ赤な口紅は男ウケしない

ふんわりとした印象を与えることができ、なおかつメイクに気合いが入っていない感じも敢えておしゃれな印象を与えます。

下手に、おしゃれに気を使うよりもこういったテイストの方が男性にとってみれば好き、という方が多いのでぜひ参考にしてみてください。

潤いのある口紅

冒頭、男性は女性の口元に性的な魅力を感じる、ということをお伝えしました。確かに、性的な魅力を感じさせるため、プルンとした感じの口紅を使うことが効果的と言えます。

しかし、あまり濃いものだと男性も怖がってしまうので、ややナチュラルでありながら潤いのある、そういったリップを利用することをおすすめします。

潤ってる口紅は男ウケする

今、しっかりと潤いを出すことができる口紅も多くあります。唇が潤っている、ということは舌なめずりをしたような、そんな後の印象を与えられます。

男性もそうではない、と分かっているのですが、どうも本能的にエロスを感じてしまうことがあり、その潤った唇から目を話すことができなくなってしまうわけです。

こういったテクニックを使うだけで、大分違ってくるのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ほのかなピンク色

色白な女性が好きな男性は多くいます。しかし、色白な女性で注意しなければいけないのが口紅が結構目立ってしまう、ということです。

赤く、レトロな雰囲気のある口紅が流行っている傾向にありますが、こういったものはあまり男性ウケが良くなく、事実、引いいてる人もいるほどです。色白な肌に真っ赤のリップとなると唇だけが浮いてしまうので注意してください。

となると、こういった女性はどのような口紅を使えば良いのか、ということになるのですが、ずばりおすすめはナチュラルなピンク色です。顔が真っ赤になっているのではなく、軽くピンク色ということは火照っているような印象を与えることができます。

口紅は女性らしいピンク色がモテる

そういった印象を口元に持ってくるだけで、男目線としても女性らしい口元がとても色っぽく見えるのでおすすめです。

口紅がピンク色であれば若々しい印象を与えることができますし、より女性らしさをアピールすることもできるでしょう。こういった、ピンク系の口紅は似合う、似合わないもあるので自分の肌色に合わせて選んでみることをおすすめします。

血色が良く見える

口紅男性はもちろん、女性も異性に健康体を求めます。あまりにも病的な印象の女性は、ドラマや漫画、映画などであれば設定上、モテることもありますが、現実ではあまりありません。

その理由ですが、男性にとって健康そうな女性はしっかりと子どもが産めそうだ、という本能に語りかけることがあり、こういった人の任せたいと無意識に思ってしまうからなのです。

派手な口紅は男ウケしない

体つきなども関係していますが、やはり不健康そうに見せてしまうのが色の青くなってしまった口もと。口元が青ざめてしまっていると、その女性は不調なのではないか、と思ってあまり男としては近寄りがたいイメージとなってしまいます。

そのため、派手過ぎるのはアウトなのですが、それなりに健康そうに見えるよな血色が良くなる口紅を利用してみてください。

唇がしっかりと潤っており、発色が良いだけで健康そうなイメージがあると言われています。潤っており、ナチュラルで発色の良い口紅であるだけで男目線からは大変素敵な女性に見られているので、ぜひチャレンジしてみるが良いでしょう。

1 2