女性の特徴

包容力があると言われた女性の特徴とは

包容力があると言われた女性の特徴とは

包容力のある女性が好きと言う男性は多いのではないでしょうか?モテる女性には包容力があると言われています。つまり男性にそう包容力を感じる女性と思われる事ができれば振り向かせられるのです。

包容力のある女性の意味とは

  • 寛大な気持ちで人を許す事が出来る
  • 心が広く受け止める事が出来る

包容力がある女性の恋愛的な意味では男性の欠点などを認め一緒になり悩み、欠点を受け止める寛大さと心の広さを持っている女性です。もちろん、怒る事もありますが怒る意味が男性の為を思い叱る事が多い特徴があります。

簡単な意味合いで言いますと母親が子供の将来を考え怒る=叱る・子供の夢を応援する・子供の全てを受け止める、その大人の男性へ向けた場合が包容力となります。子ども扱いする事とは違います。

包容力のある女性の特徴は

女性で包容力がある人の特徴を紹介していきます。自分磨きの参考にして、男性に包容力を感じさせるような人物を目指してみてください。特徴を見る事でご自身の包容力のある女性としての診断にもなりますのでチェックして見てください。

相手のありのままを受け入れる

そもそも包容力がある、とは相手のことを受け入れられる器の持ち主という意味があります。弱い部分もだらしないところも受け入れており、無理に「直せ!」と言いません。それどころか優しく接して、少しずつ成長させようとします。

人付き合いでは悪い部分を見つけて、そこを叩いてしまいがちです。しかし包容力がある女性はけして否定はせず、一度受け入れています。こうした優しい面に惹かれる男性が多いのでしょう。

包容力のある女性の特徴は受け入れる

とはいえ、本当にダメなことはきちんと注意できるのも包容力がある女性です。もちろん命令口調ではなく、優しく接して直るまで待ちます。けして彼の人格を頭ごなしに否定するようなことはしないのです。

また、きちんと受け入れているからこそ、注意の言葉にも説得力が生まれます。男性も叱られて拗ねるのではなく「頑張ろう」という気持ちになるのです。ついつい男性の悪い部分を見つけて強く言ってしまう、なんていう癖がある方は気をつけた方が良いでしょう。

ミスを責めない

デートの時に彼の段取りが悪いと「ちゃんとして!」と言ってしまった経験がありませんか?おそらく心当たりがある人が多いでしょう。しかし男性からするとしっかりリードできない自分が嫌になってしまい、落ち込む一方です。

ここで包容力のある女性はいちいち責めるような真似はしません。段取りが悪いのであれば手助けをします。けしてマイナス発言をしたり「なんで私がリードしなくちゃいけないの?」と思ったりしないのです。

包容力のある女性の特徴は怒らないで叱る

むしろどうすればお互い良い気持ちでいられるのかを考えて行動します。これぞまさに包み込むような優しさです。包容力がある女性は怒るのと違い叱る意味とし相手を思いやります。

男性が仕事先などでミスをしてヘコんでいる時も同じような行動を取ります。励ましたり褒めたりして男性の失われた自信を取り戻させるのです。ひたすらミスを責めたとしいても意味がありませんので、手を差し伸べて一緒に解決策を導き出してあげましょう。

落ち着きがある

皆さんはアタフタしている男性に包容力があると感じますか?おそらく多くの方は「いいえ」と答えるでしょう。包容力は性格などの内面から生まれるものですが、外面の要素もあります。

ここで大切になるのは落ち着きがあるかどうかです。自分の生活に余裕がなく、いつも慌ててているような女性は、どれだけ相手を受け入れられたとしても、包容力を感じさせません。それどこか頼りない印象を持たれてしまうのです。

包容力のある女性の特徴は落ち着きがある

自分1人を背負うだけで潰れてしまいそうになる世の中ですが、包容力を感じさせるには落ち着きが必要です。焦っている様子は見せず、何事も上手くこなしているように振る舞いましょう。

また、落ち着きがある女性は色気を感じさせます。だからこそ包容力がありそうな芸能人はセクシー系の人ばかりなのかもしれません。包容力がある+色気がある、となれば一気に魅力的な女性になれます。

何でもできる

男性が包容力を感じる女性の特徴の中に「何でもできる」があります。ここで言う「何でもできる」は経済力が凄まじいとか、空を飛べるというものではありません。生活に必要なスキルを持っているということです。例えば

包容力のある女性の特徴はスキルが高い

  • 料理上手であったり
  • 掃除ができたり
  • 裁縫などが得意だったり

という感じです。シャツのボタンが取れてしまった時にパパッと直せると「包容力がある」と思うのです。本来の言葉の意味とは違いますが、彼らがそう感じるなら無視できない話でしょう。

専門的な知識やプロほどの技術はいりませんが、生活に必要となる知恵やスキルは身に付けておいてください。実はこれが③番で紹介した落ち着きある女性に近づくための方法でもあります。

否定せず応援できる

男性は夢や目標を持っている人が多いです。若ければ色々な困難な夢や理想を持っておりますが、それを話した時にも

包容力のある女性の特徴は応援してくれる

  • ミュージシャンになりたい
  • 漫画家になりたい

就職して仕事に満足している「家が欲しい」「高級車に乗りたい」といった感じです。こうした夢や目標の話を聞いた時のリアクションが包容力に関わってきます。

正直叶うはずがない、と思ったとしても否定せず応援するようにしましょう。何かアドバイスをしてみたり、その手伝いをしたりしましょう。

彼からすれば否定されなかった時点で「包容力がある」と感じますが、さらにサポートしてもらえると自信を持つことに繋がります。

包容力がある女性をパートナーに持つ男性は大きなことを成し遂げる確率が高い、なんて言われているくらいなので、しっかりと応援してあげましょう。

感情的にならない

男性から見た女性の困る行動の中に「感情的になって暴れる」があります。確かに彼から放置されたり何か言われたりするとムカッとして暴れてしまいますよね。ですが包容力がある女性は心がしっかりとしています。

包容力のある女性の特徴は状況により行動出来る

そのためケンカの際などに泣いたり喚いたりしないのです。それどころか仲直り、今後付き合っていくためにどうすれば良いのかを考えます。

、彼にピンチが訪れた時も落ち着いています。一緒になってパニックを起こしては収集がつかないため、弱っている彼をリードしようと思うのです。包容力のある女性は状況に応じて行動できるしっかりものなのです。

女性が包容力ある・感じると言われた場合

男性から女性に向けて包容力があると言われた場合は素直に褒め言葉とし受け取って良いでしょう。男性から包容力がある=家庭的・優しい・包んでくれるとの認識もある為に女性的で優しそうなどの意味も含まれます。

包容力を身につけた女性は男性から非常にモテる存在と言えます。同性の女性からも人気が高く包容力があると言われた場合は、モテる素質が非常に高いと言えるでしょう。

包容力を養う・身につけるには

自分から望んで手にするには非常に難しいですが常日頃から養い、身につける事は出来ます。男性から見ればモテる存在なので、養い・身につける事をオススメします。

包容力を養う・身につける方法

怒る=叱る

仕事のミス、恋愛などでも相手を怒るのではなく、ミスはミスとし確りと叱る事が重要です。

  • 怒る=腹を立てる事、自分の感情を優先して自分の納得いかない事を怒る
  • 叱る=良い方向へ導こうとする事、相手を思いやり叱る事で今後を改善しようとし叱る

相手の立場を考え怒るのではなく叱るを日々、考えの中に置き簡単には怒らないでミスや腹が立つときも一呼吸置いて上手に叱る・一緒に考える行動をしましょう。

相手のありのままを受け止める

相手の欠点や弱点、自分で嫌いな部分「コンプレックス」なども受け止めてあげれる事が包容力がある事です。日々相手の欠点を

  • 気持ち悪い外見
  • うざい人
  • めんどくさい性格

などを思わずに相手の欠点を認め一緒に欠点を埋める為の事を一緒に考えて解決の方向へ導く事も包容力がある点です。「うざい」と思った場合にうざいのはどの部分で何故?うざいのか治す方向へ導けないかなどを考えが必要です。

相手の考え方や情熱・夢などを応援する

普通に考えて出来ない仕事量や仕事内容であっても頑張っている人の事は認め応援をします。

  • それ無理じゃない?<
  • それは出来ないでしょ?

などの否定ではなく前向きに手伝い、応援をします。子供が野球選手になりたいと言っているのを無理だからと言わないのと同じで将来○○になる!こうすればなれる・頑張れと応援するのも包容力の一つです。

包容力のある女性はモテる要素が詰まっている

包容力のある女性の特徴を見てきましたが、いかがだったでしょうか。1つでも参考になれば幸いです。男性のありのままを受け入れ、否定せず応援する。話もしっかりと聞く。そんな特徴を持つ包容力がある女性。モテないわけがありません。

男性が好きになっちゃう女性像をしっかりと捉えています。ぜひ自分磨きをする際は包容力を意識してみましょう。包容力がある女性は魅力的ですよ!