彼氏との付き合い方

浮気してるかも!?彼氏の怪しい行動と対処法とは

これって浮気なの?!と怪しいけど、まだ聞けない…。そんな彼氏の怪しい行動と対処法をまとめてみました。

彼氏に怪しい行動はありませんか?

  • 無頓着だった外見を気にしたり
  • いつもの連絡がズレたり
  • スマホを常に持ち歩いたり
  • 急に優しくなったり・優しくなくなったり

男性は女性から見て急に行動が怪しくなる場合が多いです。彼氏が怪しい行動を始めたら今後の為にも疑う気持ちも大事です。怪しい行動をチェックしてみてくださいね。

以前よりもスマホを気にしている

長く付き合っていたり、頻繁に会っていると、スマホでのやり取りは、メールやLINEでさらっと短い文面で伝えたい事だけ…と言う感じになるのが一般的ですよね。

なので、例えば新しく出会ってやり取りをしたい女性が出来たとしたら、今までよりもこまめにスマホチェックをする様になります。

友達や仕事の連絡であれば、貴女の前でも気にせずに見られるはずなのですが、見られない様にこそこそしていたり、そわそわしていたら、かなり怪しいです。

「誰から?」と聞いてみたり、スマホを見ようとしないでいたら、「いま見ても良いよ」と勧めて反応を見てみると良いでしょう。

しどろもどろに誤魔化そうとしたり、「友達や仕事からだから後で見るから良いんだ」という言い訳は、やや怪しいです。このケースでは、その他の行動もしっかりとチェックしておきましょう。

服装や下着の好みが変わった

貴女と付き合っている間に、彼の好みが変わるのは、けっこう怪しいです。男性は女性以上に好みが固定しやすく、趣味や好みが変わる事があまりありません。

それなのに、急に服装を変えたがったり、いままでと雰囲気の違う下着を着始めたりしたら、その裏に新しい女性の影響がある可能性が高いのです。新しく服を買ったりといままでと好みの違いを感じたら、他に怪しいところが無いか、要チェックです。

男友達とのイベント事が急に増えた

いままで、貴女との約束が最優先だったはずなのに、最近は男友達との約束があると、予定を断られる様になったら…。残念ながら、浮気の可能性がとても高いです。

男性は女性に嘘を付くのが苦手です。そのため、浮気相手との関係を隠すアリバイ工作として、最もありがちなのが「男友達か仕事」です。

例えば、男友達の結婚式が近くあるための打ち合わせなど、理由が分かっていれば良いのですが、訳もなく彼の行動パターンが変わる事は、とても怪しい事なのです。

前述した服装や好みと同様に、生活パターンも男性は理由も無く変えようとはしないからです。ただし、行動については貴女から積極的に問い詰めない方が良いでしょう。

もしも、浮気で無かった場合には、彼にとってはかなり窮屈に感じて引かれる行為です。2~3回位は泳がせておいて、浮気の証拠を掴むまでは、慎重に行動する様にして下さい。

いつもより変に優しい

浮気を繰り返したりしてしまう、常習犯の彼に多いケースです。浮気をすることによって、貴女との関係も壊したくないと気付き、勘づかれたく無いと言う想いや、罪悪感から優しくしなければと言う気持ちになるのです。

誕生日でもないのに、プレゼントを買ってきたり、ケーキや花束など、普段はしない事をして、貴女の気持ちを取り繕うとします。

女性からみたら、バレバレな行動なのですが、彼にとっては必死で完璧なカモフラージュだと思い込んでいたりします。

この場合は、貴女との関係も保ちたいと言う気持ちから起こるものなので、浮気でも今回は許してあげようと言う寛容な女性は、気付いていない振りをしながら、グサグサと彼を追い詰める様に、何でもお願い事をしてみるのも良いでしょう。

一度の浮気だって、許せない!と言う貴女は彼の優しさの裏にある証拠集めをしていきましょう。

聞いてもいない事を良く話す

普段は、あまり自分から会話を振って来ないのに、なぜか饒舌に話し出したら…。それは、貴女には言えない後ろめたい事があるからなのかもしれません。

1 2