男性の特徴

1年も続かない…恋愛が長続きしない男の特徴とは

1年も続かない…恋愛が長続きしない男の特徴とは image&illustration by フォトイラ
恋愛が長続きしない男性あなたの周りにいないでしょうか?この前付き合っていたと思ったら既に別れていたり、また違う女性と付き合っていたりとこっちが驚いてしまいますよね。

恋愛が長続きしない男性に共通する点はあるのでしょうか。今回は長続きしない男性の特徴を紹介していきます。是非最後まで読んでもらって今後このような男性と知り合って付き合って振り回されない様に参考にして下さいね。

1.熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすいこれが恋愛が長続きしない男性の大きな特徴ではないでしょうか。直ぐ人を好きになる事が出来てハマればハマるほどのめり込んでいくのですが、その代わり直ぐにその熱は冷めてしまいます。

長続きしないが次の恋愛も早い

人を好きになる事は素晴らしい事ですが、直ぐに冷めてしまうという事は相手の事を本当に好きではなかったのではないかと疑われても仕方ないかも知れません。熱しやすく冷めやすい男性は次の恋に進むのも早いのも特徴です。

2.恋愛が面倒くさい

彼女は欲しいけれど恋愛をするのが面倒くさいという男性もいます。付き合っていくと毎日楽しい事ばかりではありません。

喧嘩や揉め事や束縛など色々問題になる事もあります。それに真っ直ぐ向き合う事が苦手な男性が恋愛は面倒くさいと感じてしまうようです。

会える時に会って仲良くしたい面倒な事が起こったら別れたらいいやと考えていると恋愛は長続きする事はありません。

3.趣味や好きな事が多い

恋愛は二の次で先ずは自分の時間を大切にしたいと趣味が多い男性も恋愛が中々長続きしないようです。彼女より自分の事を最優先に考えている男性です。

長続きしないのは自分の事が優先だから

  • 自分の趣味にばかり時間を割いて彼女とデートをしなかったり
  • 趣味にばかりお金を使い彼女にプレゼントをあげる事をしなかったり
  • 趣味仲間や地元の友達といつも遊んだり・遊びに出かけたり

どちらかというと彼女の方から愛想を尽かして別れてしまう事が多いで恋愛関係が長続きしません。この場合は彼女の方から男性を振る場合が多くなります。男性の方も自分の事が一番なので去る者追わずな人が多いのです。

4.色んな人と付き合いたい女好き

女好きなだらしのない男性一度は目にした事あるのではないでしょうか。女好きな人は彼女がいたとしても常に他の女性もしっかり見ています。

色んな女性と付き合って関係を持ちたいという気持ちがとても強いです。そしてチャンスがあれば彼女がいたってお構いなしにアタックしてきたりする男性もいます。

単純に女好きで一人の女性とは長続きしない

上手くいけば今付き合っている彼女と別れて新しい彼女と付き合う人もいますし、今の彼女と別れる事なく浮気する男性もいます。別れても直ぐに新しい彼女が出来る男性はこのタイプに当てはまります。

5.一緒にいても面白くない

好きで付き合ってみたもののこの人と一緒にいても面白くない!そんな経験をした事ないでしょうか。実際に話が長すぎて何が言いたいのか分からずに話をしていてもつまらない男性はいます。

最初はしっかり聞いていても付き合いが長くなるにつれて聞くのもしんどくなり話すのが嫌になってきてしまいます。

彼女に振られるから長続きしない

どんなにかっこよくてスタイルが良くても一緒にいて面白くないなら好きな気持ちも冷めてしまいます。こんな男性は恋愛を長続きさせるのは難しいでしょう。根気よくその男性に付き合ってくれる女性に出会うしかありません。

6.束縛や嫉妬が激しい

女性ならちょっとした男性の束縛や嫉妬はされても私愛されているんだなと感じる事が出来て今より恋愛が上手くいく事もあります。しかし、度の過ぎる束縛や嫉妬は逆効果です。

嫉妬で彼女が逃げるから長続きしない

やり過ぎるとただ重たいだけの一緒にいてしんどい彼氏になってしまいます。ですが、実際に束縛や嫉妬が異常に激しい男性はいます。

ずっとされ続けると彼女は逃げたくなり気持ちも冷めてしまうので束縛や嫉妬が激しいと恋愛が長続きする事はありません。これは付き合ってみないと分からない事が多いので見分けるのは中々難しい事でもあります。

1 2