男性の特徴

恋愛で彼氏が子供っぽいのが冷めるし疲れる男の特徴

恋愛で彼氏が子供っぽいのが冷めるし疲れる男の特徴

付き合っている彼氏が子供っぽいと、一緒にいるだけで疲れてしまったり、公共の場所で恥ずかしいと感じることもありますよね?女性は平均すると男性よりも精神年齢が10前後高いと言われていますし、10代・20代の男女間では、精神年齢の差を特に感じることが多いようです。

子供っぽい彼氏だと

  • またか疲れる・・・
  • 付き合ってて大丈夫かな・・・別れたい・・・
  • 好きって感情も恋愛感情も冷める・・・
  • 将来結婚したら子供っぽい彼氏の面倒も・・・
  • 小さな事でイライラされて喧嘩になる・・・
  • 子供っぽい彼を見ても可愛いとも思えない・・・

好きになった頃は少年っぽさが魅力的だったとしても、目に余るようになれば気持ちまで冷めてしまいます。それでも対策をしっかり立てておけば、末永く一緒にいられるカップルでいられますから、子供っぽい彼氏の特徴と対策を知っておき、恋愛を成就させましょう。

1.自己中心的な態度

世界が自分中心で回っているかのような、何でも自分の思い通りにならないと不機嫌になる男性は、精神年齢も低いです。

何でも自分の得になるようにしか考えられず、自分が不利になると不機嫌な態度を隠そうともせずに、彼女や周囲に当たり散らす。そんな態度を取られると、付き合い続けていくのも大変です。

自分の意見が絶対正しいと思い込み、反対すると正論が通じない支離滅裂な言動で怒りをぶつけてくるのも、子供っぽい彼氏の大きな特徴。

周囲が自分自己中心的な態度に迷惑しているのにも気付いていない場合も多く、視野がせまいせいで、自分の気持ちを抑え、周囲に配慮する事の大切さをまだよく理解しいません。

自己中心的な態度を取った彼氏を正面から注意しても、ウザい面倒くさい女としか思われませんから、彼氏が思いやりや優しさを見せた時、その行動をホメてあげて下さい。

プライドが高い男性は、周囲からちやほやされたいと感じていますし、大人になるとホメられる回数も減りますから、好きな女性からホメられれば、自尊心が満足します。

もちろんホメられたいという欲望で優しくするのは何か違う・・・と思うかも知れませんが、周囲からほめられ感謝されているうちに、自発的に周囲に配慮できるようになれますよ。

2.すぐ男友達と群れる

まるで小中学生の男の子のように、毎日のように友達とゲームに夢中になったり飲み会でバカ騒ぎをしたりと、いい大人がテンション高く騒いでるのって、女性からすればバカみたいですよね?一人ではろくに行動できないのに、集団になると調子に乗って大胆な行動を取りたがるのは、集団心理そのものです。

一人の時は大人しくとも、友達や趣味がからむとよりテンションが高くなり、小さな子供のように全力で楽しもうとしますから、そばにいる彼女としては、心身共に疲れます。裏を返せばそこまで心から楽しめる趣味があるというのは、長い人生を豊かにするということ。

彼氏と共通の趣味を持ち、二人一緒に楽しむようになれば趣味を楽しめるようになります。もちろんどうしても理解できなかったり、嫌な趣味を共有するのは難しいですが、否定はせず理解だけはしてあげましょう。

3.すぐケンカ腰になる

何か気に入らないことががあるとすぐケンカ腰になり、何を言っても耳を貸さない・無視・駄々をこねるような態度は、子供っぽさを通り越し、よく大人として生きてこれたなと呆れてしまいますよね?

ほんのちょっとしたことでもすぐ怒り出し、時として物を投げつけたり手を出してしまうような態度では、この先付き合い続けていけるかどうか、不安に感じるのも当然です。彼氏がすぐケンカ腰になり駄々をこねるのは、相手を困らせ自分の意見を通す為の戦法でしかありません。

子供の頃から親に駄々をこねては言いなりにさせてきた実勢があるなら、彼女に対しても駄々をこねればいいなりにできると思い込んでいます。

子供っぽい彼の対処法としては、同じようにケンカ腰にならず

  • 〇〇のことが好きだから悲しい
  • 私も~な所が良くなかった

など、悲しみや反省を示す方法。そして、彼氏の長所を見つけほめてあげる方法です。すぐに怒り出す短気な彼氏なら、自分に対し自信がなく劣等感を感じていることも多く、自信がないせいでちょっとした刺激でも反応し、怒りで不安を隠そうとしている可能性も・・・

彼氏に自信を付けてもらうためにも、ちょっとしたことでもほめてあげ、自信が付けば性格も穏やかになるでしょう。

4.すぐ親に頼ろうとする

何か困ったことがあるとすぐ親に頼ろうとするのは、子供っぽい彼氏の大きな特徴。お金が足りないと親に頼る、問題を起こした際には、親に謝ってもらおうとしたりと、すぐに親を頼ろうとするのは、精神的に自立できていない証です。

特に親と同居している子供っぽい男性の多くが、妻を母親代わりにする為に結婚を望んだりと、精神的自立ができぬまま大人になってしまう人も多いもの。もし彼氏との結婚を考えているようなら

彼と結婚する場合の対処法としては

  • 思い切って同棲し
  • 依存から切り離し

身の回りのことや大人としてのお金の使い方を学んでもらいましょう。今のままでは結婚後も上手くいかないこと、大人になれないままでは一緒にいられない事実を十分に理解してもらって下さい。

5.好き嫌いで物事を判断する

自分の好きなことなら率先して行動するのに、自分の嫌なことをすぐ拒絶したり、彼女や他人に押し付けてしまう態度を取られると、子供っぽさを感じてしまいます。

確かに誰でも嫌いなことはやりたくありませんが、だからといって彼女に押し付け逃げてばかりいては、大人の男性からは程遠く、一緒にいても苦労しかありません。

そんな甘ったれで子供っぽい彼氏には、ちゃんと指摘し改善をうながしましょう。ただし、正面から直してと言ってもケンカになりますから、「〇〇の純粋さは好きだけど、もっと話し合いのできる素敵な大人の男性になってくれたらうれしい」

など、ほめつつもやんわりと注意したりと、アメとムチの使い分けつつ、二人の関係を改善させましょう。もちろん大ゲンカになる可能性もありますが、彼氏がどんな性格かをよく考慮して話していけば、彼氏の対応を変えさせることも可能ですよ。

子供っぽい彼氏の特徴と対処法とは

  • 何かあると彼女に頼り店の予約やデートも決めれない・・・
  • 怒りっぽくてすぐに拗ねる・怒る・イライラする・・・

本当に子供っぽい彼氏と付き合っていると彼女の方が疲れてしまいます。本当にめんどくさいと思った場合は彼氏とお別れするのも考えた方が良いでしょう。将来結婚してそのまま子供っぽい旦那になった場合の事を考えてみましょう。

彼の事が好きで付き合いを続ける気持ちがある場合は彼に頼りにするようにし自立した大人の男性に彼女が育てて行きましょう。男はちょっとした事でも変わる場合があります。変わらない場合はその時にまた考えましょう。