女性の特徴

その態度は脈あり…脈なしサイン!?A型女性の恋愛の特徴と心理とは

血液型の中でも女性のA型はとても多く見られる血液型ですよね。血液型で決して全て決まる訳ではありませんが、自分の血液型の恋愛傾向があればどんなものなのか気になるのではないでしょうか。

今回はA型女性が恋愛をしたらどうなるのかA型女性によくある恋愛傾向を紹介していきます。是非恋愛中の人もこれから恋愛を楽しみたいと思っている女性も参考にしてみて下さいね。

中々自分からアプローチ出来ない

A型の女性に多いのが「控えめな女性」です。恋愛以外にも中々自分の意見を言えなかったり、相手の事ばかりを考え過ぎてしまい脈ありがある場合でも行動に移せなかったりする事はないでしょうか。

A型女性は自分を自己主張する事が苦手で恋愛になると中々自分からアプローチする事が出来ない人が多いです。なのでせっかくのチャンスやきっかけを逃してしまいがちになってしまう事もあります。

A型女性で相手に対して脈ありの場合は積極的にアプローチをしましょう。恋愛は自分を知ってもらう事が大切です。どんどん自分から積極的にアプローチしていきましょう。

嫉妬や束縛をしてしまいがち

A型女性によく見られるのが嫉妬や束縛をしてしまう人です。真面目な曲がった事が嫌いな性格なので浮気なんてされた日には許せませんし、心配性な人が多いので相手を嫉妬してしまったり束縛をしてしまうのです。

嫉妬や束縛は程々にしておかないと喧嘩や別れの原因にもなってしまうので相手を信じる気持ちをしっかりと持って付き合っていく事が大切です。特に自由奔放なB型やAB型の男性は嫉妬や束縛を嫌う人が多いので気をつけておきましょう。

我慢してしまう

A型女性は八方美人な人が多く、人によく見られたいどう思われているんだろうという気持ちが強いので、自分が本当に思っている事を言えずに我慢をしてしまったりする事が多いです。

時には我慢も必要ではありますが、我慢をしてしまい過ぎるとストレスばかりで恋愛が楽しめませんし、我慢しているものがいつか爆発してしまう日が訪れるかも知れません。自分の事をしっかり理解してもらえるように自分の意見もしっかり伝えていきましょう。

イベントや記念日を大切にする

女性はイベントや記念日ごとが大好きですよね。特にA型の女性はマメな人が多いのでイベントや記念日に対して積極的になるのもA型女性の心理です。

恋愛的にも大好きな人と特別な雰囲気を味わってお祝いしたいと前々から計画して、サプライズやプレゼントを考えたりと楽しい事が大好きです。

反対に相手がイベントや記念日に対してあまり特別感を感じてなくて積極的でないとそこで衝突してしまう場合もあるので注意が必要です。

頑固な一面がある

実はA型は頑固な人が多かったりします。まじめな分、自分が絶対正しいと思っていたりこうと決めたら意見を中々曲げようとはせずに頑なに貫こうとする事があります。

よく言えば凄く真っ直ぐで情熱的ですが、時にこのA型女性の頑固さが相手との関係を悪くする事も特徴の一つと言えます。

自分が決めた事を貫く事も大切ですが恋愛的には脈ありがある相手の意見には1度しっかり最後まで聞いて自分以外の意見も取り入れる事も大切です。せっかくの脈ありが脈なしになってしまう場合が多いです。

優柔不断で流されやすい

頑固な一面がある一方で自分ではどうしたらいいか分からない事などに対してはとても優柔不断で流されがちです。なので相手に強く言われると言う通りにしてしまったり、無理矢理納得してしまう事もよくあります。

例えば流されやすいので、合コンで知り合った人と意気投合してまだ付き合っていないのに誘われて断りきれずに一夜限りを過ごしてしまった経験があるA型女性もいるのではないでしょうか。優柔不断で流されてしまうのはA型女性のあるあるでもあります。流されてしまい後から後悔してしまう事がないようにしたいですね。

好きすぎて依存してしまいがちになる

相手を好きな気持ちが強すぎると好きすぎて依存してしまいがちになるのもA型女性の特徴の一つです。とても真っ直ぐな性格なので1度自分のハートに火がつくと消える事はなく燃え上がります。

好きすぎる事がいけない訳ではありませんが、依存してしまうと相手も疲れてしまいますし自分自身も疲れてしまう事でしょう。依存をしすぎないように他に夢中になれる趣味などを見つけるのもいいかも知れません。自分の全てが彼にならないように気をつけましょう。

根に持った事はずっと忘れない

自分が嫌な事をされたり嫌な思いをして根に持った事はずっと忘れずに引きずっている事が多いです。義理堅く真面目な性格なので中々忘れる事が出来ずにいるのも特徴です。

彼氏と喧嘩になった場合に昔の話を掘り出してきて前にもあったよねと攻め立てたりしてしまうのが多いのもA型です。昔の話を出されると相手も何も言い返す事が出来ずに困ってしまうので昔の事を掘り出さずに自分の中で上手く消化していきましょう。

1 2