復縁

復縁したいけど元彼が新しい彼女に夢中な場合の対処法

本当は別れたくなかったけれど、さまざまな理由から別れざるを得ない、ということで今は別々の関係になってしまっている女性も少なくはないでしょう。

ただ、まだお互いフリーであれば復縁という可能性が高いですが、すでにもう相手に今彼女ができてしまった、という場合もあるでしょう。

  • 復縁したいと思ってたけど新しい彼女がいた
  • 新しい彼女が出来たと聞いてショック・・・復縁したい
  • 今彼女から元彼を奪い返したい!!

そんな時、なかなか諦めきれない女性もいるはずです。今回、元彼と復縁したいけれど、相手に彼女ができてしまった場合の対処法などを紹介していきます。ぜひ、チェックしてみてください。

いつでも相談していいよと言う

大抵の場合、元彼は彼女ができた時にそちらに夢中になります。だからこそ、復縁したいからという理由でどんどんちょっかいを出していると、ブロックされたりかなり厳しい状況になってしまいます。

しかし、どんなに今彼女が好きだったとしても、やはり全てが上手くいくわけではありませんので、寂しい時に別の女性に頼りたい男性もいるのです。

そういった時、相手になってあげる余裕を醸した女性に男性はなびくことがあります。彼女ができたことを喜んであげることはもちろん、そのことで困った時だけ連絡して、と伝えておくのです。

寂しい時、今の彼女にわがままを言えないながら、やはり元彼女はどんな時でも相手になってくれる、そして自分のことを分かってくれるということで心が戻る可能性があるのです。決して、自分からどんどん攻め込んでしまってはいけません。

とにかく今彼女を良くする

基本的に、元彼と復縁したいと思ってしまう女性はどんどん男性側に攻め込んでしまいます。しかし、問題はそこではありません。まず、今彼女をたくさん褒めてよいように言ってあげれば、どんどん元彼は優しく寛大な女性だと思ってくれるのです。

仮に、今の彼女がほかの女性に寛大では無いという場合、その元彼女の寛大で堂々としている態度を比較してしまい、元カノの方が恋しくなってしまう、ということも起こり得るのです。

男性は、基本的に縛られていることをきらいます。全て自分の欲望で縛ってしまう女性だった場合、元彼女も厳しい意見を言う人だったら男性は疲れてしまいます。

だからこそ、どんな新彼女ができてしまったとしても、そこは寛大にしていくことがおすすめなのです。もちろん、ダメだった場合もあるのですが、良い関係性を続けていける可能性がゼロではないため、チャンスはものにしていった方がおすすめと言えるのではないでしょうか。

新しい彼女と仲良くなる

かなり高等テクニックではありますが、新彼女と仲良くなってしまうという方法があります。本来、相手が嫌がるものですが、出会い方によっては新彼女が信頼してくれることもあります。

何といっても、元彼と復縁するためにはメールなどではなく、数回にわたって出会うことです。男性も、元彼女の方が気心しているわけですので落ち着きますし、誘いやすいという側面があります。

男性が行きたいところなど、今の彼女に嫌われたら困ると思った際など、さらっと誘うことができるのが元彼女ですので、そういった回数を増やしていけば復縁に一歩近づいていくかもしれません。

もちろん、喧嘩などをするのではなく、新彼女とはあくまで友達という立ち位置で触れ合っているのであれば、相手も軽快しないのでおすすめでしょう。

雰囲気をガラっと変える

元彼がどんどん元彼女の方が良くなる、ということは実は稀かもしれません。基本的に、男性は今最も好きな女性に夢中になっており、自分の中で過去のものになっているものにはあまり興味を引かれない、という性質を持っています。

どうしても、今彼女がわがまま過ぎたり、思い通りコントロールできないとなると、安定を求めて元彼女を求めることはありますが、やはり普通の新彼女であれば、どんなに優しく迫っても元彼には伝わらないと言えるでしょう。

しかし、ここで注目したいのがキャラクターというか、色々と元彼と付き合っていた頃とは変わってしまう、というところです。例えば、ロングヘアだった女性は思いきり短くしたり、カラーを入れたり、パーマをかけたり見ためを変化させると効果的です。

  • メイクを変えたり
  • ファッションを変えたり
  • ダイエットをしたり

元彼が知っている元彼女とは違う、というところを見せるだけでかなりアピールできます。新しい、という状態で元彼をドキドキさせながらも、やはり根っこは変わっているわけではないので、相手のことを良く知って対応できるの安心感もあります。

このバランスの良さが男性を刺激してくれるため、元彼との復縁を目指すことができるのです。今の彼女を大事にしている元彼が気になる女性になりましょう。

相手をしっかりと頼ってみる

元彼と、ひとまず連絡を取ることができる関係性であれば、まず相手を頼ってみるのも良いかもしれません。もちろん、頻繁に連絡を取るとうざがられるので、困った時に申し訳無いけれど、頼っていいか?ということを伝えておきましょう。

そして、いざとなった時に元彼をしっかりと頼り、本当に頼りになる、と伝えてあげることが大切です。男性は、相手に頼られてそれを褒められるというのは悪い気持ちはしません。今の彼女にあまり頼られず、ナヨナヨしていると思われている元彼であれば、尚更元彼女の株が上がるというものです。

基本的に、男性は女性から頼られたい生き物です。気にやっぱり、自分のことを良く知っているのは、元彼だということを伝えておけば、いつか復縁ができる可能性が高まるのです。

ハッキリと好きだと伝える

元彼に気持ちが残っている場合はハッキリと好きだと伝える事も重要です。気持ちが残っている場合は新しい彼女と別れ復縁をする可能性も高くなります。しかし気持ちが薄く断られた場合などは諦めるか二人目でも良いとチャンスを待つ事も復縁の機会は広がります。

二股状態になった場合は傷付くのは元彼も今彼女も自分自身も傷付きますので注意が必要です。深く復縁を望んでいる場合は、通常の友達関係から今彼女と別れるまでチャンス待ちもありでしょう。

新しい彼女から元彼を略奪愛には注意

ここでは、元彼に新彼女ができてしまった時、復縁に向けてどうするのか方法をいくつか紹介していきました。略奪愛のようにドロドロさせず、しっかりと相手の気持ちを考えながら動くことが重要ですので、注意してくださいね。

復縁に固執し過ぎる事で新しい彼氏が出来るチャンスも減ってしまいます。元彼と別れた理由などもちゃんと考えて固執せずに過ごす事が復縁の早道かもしれません。沢山の恋愛をして忘れる事も重要です。