男性の心理

何で私にだけ怒る!?自分にだけ冷たい男性心理

そんな心理の人にこちらから近づいてしまうと、辛い思いをさせてしまうかもしれません。このケースはかなりデリケートな問題です。彼の気持ちに整理がつくまでは仲良くなるのは難しいでしょう。

片想いをしている

男性というのは好きな女性から気を惹きたくて、あえて意地悪をしちゃう傾向にあります。しかしイタズラをするのは子どもの時だけ。大人になるとちょっと冷たい態度で接することで意識してもらおう!と考えます。

自分にだけ冷たい男性心理というとマイナスなものばかりを想像してしまいますが、実は前向きなものもあります。

片想いから嫉妬の感情で冷たくなることも

  • なんで楽しそうにあいつと話してる
  • 旅行が楽しかったって誰と行った
  • 彼氏が居るのがムカつく
  • オレよりも笑顔で他の男と話してる

あなたが他の男性と仲良さそうにしていれば、彼にとっては気に食わない状況です。見ているのが嫌になって、ムカムカしてきて冷たくしてしまうのです。

さらに好きすぎるため緊張してしまい、いつも通りの自分ではなくなってしまった結果、冷たくなる人もいます。自分にだけ冷たい男性心理は、もしかすると熱い片想いの場合もあります。彼に目を向けてあげると、徐々に優しくなっていくかもしれません。

自分にだけ冷たい男性心理には必ず意味がある

彼があなたにだけ冷たくしてしまうのには、必ずと言っていいほど意味があります。だからこそ「なんで冷たいの?じゃあもう関わらない!」と感情的になってしまうのは良くないのです。

自分にだけ冷たい男性心理をしっかりと感じとってあげて、彼がどう思っているのかを理解しようとする心を持ちましょう。そうすればドライな彼とも良い関係を築いていけるはずです。

1 2