女性の行動

怒らせてない?彼氏がイライラする彼女の行動とは

普段は温厚な彼氏もイライラする時はあります。彼女が何気無くしたことが実は彼氏にとっては嫌なことだったということは良くあること。

しかしどんな行動で彼氏はイライラしてしまうのか知っていますか?今回は彼氏がイライラする彼女の行動をご紹介致します!

1.約束を守れない

あなたは些細な約束でもしっかりと守っていますか?些細な約束でも頻繁に約束を破っていると彼氏もイライラしてしまいます。

デートの日を決めたのに何か理由をつけて無しにしていると彼氏もイライラ。約束を守る=信頼関係です。約束はどんなに些細なことでも守るようにしましょう。

2.わがままが酷い

わがままには「可愛いわがまま」と「イライラするわがまま」があります。もしかすると可愛いわがままと思ってやっていることが彼氏をイライラさせているかも知れません。ではどのいったわがままが彼氏をイライラさせてしまうのでしょうか。

彼氏が怒ってしまうわがままは束縛は

  • 毎日の連絡は必須
  • 飲みに行く時は何時までに帰る
  • SNSのプロフィール画像はツーショット

などは彼氏をイライラさせてしまいますし束縛されていると感じてしまいます。男性は束縛されるのを好まない場合が多く、ルールが多いとイライラを溜め込んでしまいます。

3.彼氏自身が気にしている箇所をイジる

人間誰しも自分が気にしているところがあるもの。それが外見なのか能力なのか、それとも過去の失敗談なのかは人によって変わってきます。

そこをイジられると彼氏もイライラしてしまいます。イジる側は悪気はなくイジっているのかもしれませんが、イジられら側は傷ついてしまいますので絶対にやめましょう!

4.ネガティブ

あなたは話し始め「でも」「だって」「いや」などが口癖になっていませんか?このようなネガティブなことを言っていると彼氏もイライラしてしまいます。

ネガティブな発言は周りにも悪い影響を与えてしまいます。せっかく彼氏が楽しそうにしている時にネガティブなことばかり言ってしまうと普段温厚な彼氏も怒ってしまいます。

また言い訳も彼氏を怒らせてしまうネガティブな発言です。例えばデートに遅刻してしまった時に謝るよりも先に言い訳してしまうと彼氏もイライラしてしまいます。またすでに許しているのに言い訳されると「もう良いって」となってしまいますので注意が必要です。

そして一番彼氏がイライラするのがメンヘラです。「私のことなんて…」とすぐに悲観してしまうと彼氏もどうして良いのかわからずにストレスが溜まってしまいます。好きだからこそ捨てられたくないという恐怖があるのはわかりますがここは彼氏を信じてあげましょう!

5.察して精神

多くの女性が彼氏に言わないでも察してほしいと思っているはず。しかし女性同士の時の察して精神でいると彼氏をイライラさせてしまうことも!多くの男性が女性の考えていることや女性も気持ちを読むことが苦手。

そのため「言わないでも察してよ!」と思っても察することが出来ないのです。そして彼氏も「言ってくれなきゃわからない」と思っています。些細なことでも言葉にすることで伝わりますし良い関係を築くことが出来ます。特に付き合いたての頃は意識しましょう!

6.無視や素気ない返事

彼氏が話している時に無視や返事が素気ない時ありませんか?せっかくデートしているのに無視や返事が素気ないと彼氏もイライラしてしまいますし「デート楽しくないのかな?」と思ってしまいます。デート中に携帯を触って無視していると彼氏も会いたくなくなるかもしれません!

メールやラインの返信も「そうだな」「うん」など会話を広げる気の無い返信だと彼氏も「なんで素気ないんだよ」と思ってしまいます。また不自然なタイミングで既読無視などしてしまうと彼氏も不安に。終わらせるならスタンプや「おやすみ」などで終わらせるようにしましょう!

7.昔のことをねちっこく責める

喧嘩してしまうと昔のことを振り返してそれを責めてしまうときがありませんか?これは彼氏が怒ってしまう行動の一つです。熱くなってしまうとつい昔のことを思い出してしまいそれを責めてしまいがちです。
しかし終わったことをねちっこく責めることで彼氏もさらにヒートアップ。もっと喧嘩してしまいます。

また喧嘩中ではなく普段の会話の中でも昔彼氏が失敗したことを思い出して言ったりすると彼氏もイライラ。過去のことは何気無く言ったことでも彼氏をイライラさせている可能性があるので十分に注意しましょう!

8.生理中の時の彼女の行動

生理中は普段は気にならないようなことでも気になってしまいついキツく当たってしまったということがあるはず。そのせいで彼氏を怒らせた経験があると思います。

1 2