男友達

脈ありなの?男友達が一緒に帰るときの心理とは

一緒にいると楽しいから

仲が良い友達とは、何時間一緒にいても、飽きることなく楽しい気分で遊べると感じる人も多いのではないでしょう。一緒に帰ろうと誘ってくる男友達も、そのような考えから誘ってくることがあります。

一緒にいて楽しい友達と、帰る時間も一緒にいたいという気持ちからくるもので、楽しく話しながら帰りたいと思っています。話しが弾むと、どこかに寄っていくこともありますが、それぐらいに女性といる時間が楽しいと男友達が感じています。

自分も男友達といて楽しいと感じられるのであれば、一緒に帰る誘いに乗って、楽しく帰宅してみてはどうでしょうか。反対に、帰宅時はあまり話したくないと考えるのであれば、やんわりと断って、友達としての関係を壊さないようにしましょう。

好意を伝えたかった

女性のことが好きな男友達が、好意を伝えようとして、一緒に帰ろうと誘ってくることもあります。仲間内で遊んでいるときや、仕事中などに女性に近づくのが難しいと考えた男友達が、2人きりになれるチャンスがある帰宅時を狙って、声をかけてくることがあります。

こういった心理の男友達は、そのまま好意を伝えてくることもありますし、距離を詰めるためにアピールをしてくるだけのときもあります。

男友達との仲が浅いときは、少しでも近づこうとして、さまざまなアピールをしてきたり、女性に質問して、少しでも女性のことを知ろうとしてきたりします。

男友達から好意を感じるときは、好意を伝えられる可能性もあるので、そういった好意を受け取るつもりなら一緒に帰りましょう。もし受け取るつもりがないのであれば、一緒に帰るときに断ってみたり、最初から一緒に帰らないようにしてみたりして、断れるように準備しておきましょう。

男友達が一緒に帰る意味は

多くの意味が含まれている場合もあれば単純に暇だから一緒に帰ろうと誘う事もあります。ただし嫌いな女性と一緒に帰ると言う事は男性では基本的にはありえませんので脈ありか脈なしで言うと脈ありが強いでしょう。彼女がいない男性で

  • 帰りにお茶でもしよう!
  • 何か食べて帰らない?
  • 飲みに軽く行こうか!?
  • 今度みんなで遊びに行こう!

などと話が進んだ場合は脈ありの可能性が非常に高くなります。一緒に帰ろうアピールを日々される場合は脈ありですので興味が逆に無い場合は誘いにはあまり多く行かない方が良いでしょう。好きでもない相手から恋愛感情を持たれると疲れるだけですから。

1 2