男友達

遊び…意味は!?させる?男友達がキスしてくる男性の心理とは

ただの友達だと思っていた男性からキスされると、どういった反応をすればいいか困ってしまいます。とくに今まで恋心を抱いたことがない男友達だと、嫌な気持ちになってしまうこともあります。

キスされたとの関係性を考えてしまいますし、もしかしたら自分のことを好きだったのかもしれないと、さまざまな考えが浮かび上がってきます。

なぜ恋人でもない男友達は、キスをしてくるのでしょうか?女友達にキスしてしまう男性心理を知れば、その答えが見えてくるかもしれません。今回は男友達がキスしてくる男性心理についてご紹介していきます。

好きだと思っているから

友達とはいえ、もともと男友達が好意を持っていたときは、その気持ちが抑えられなくなってキスをしてしまうことがあります。

女性側その行為に気が付かないと、知らないうちに男友達の好きという気持ちが大きくなり、そのうち理性が効かなくなってしまい、キスという形で女性に好意を伝えようとします。

お互いの関係を壊さないように、好きという気持ちを伝えられない男友達が、こういった心理に陥りやすく、好意を感じさせないようにしていることもあります。

男友達とのキスは関係悪化の原因

そのため、女性も気が付きにくく、突然のキスでお互いの関係がこじれてしまう原因にもなります。男友達に気がないときは、そのことをしっかりと伝えて、その後の関係性を決めていけば、関係悪化を回避することができるかもしれません。

なんとなく断りづらいという女性も、そのままの関係を続けていくのは、男友達を期待させてしまうだけなので、恋愛関係のない友達関係でいることを伝えてあげましょう。

ただキスがしたかった

ただ感情的にキスがしたい気分だから、なんとなくキスをしてしまう男性もいます。お互いの関係などは関係なく、ただその男友達の気分でキスをしてしまうだけなので、好きという気持ちなど関係なく、軽いノリでキスをしてきます。

そういった男友達は、誰にでもキスをしてしまうことが多く、そのノリについていけないときは、素直にそのことを伝えましょう。

また、キスがしたいという欲求を満たしたいだけということもあるので、そういった男友達からキスをされたからといって、相手に気があるという勘違いをしないようにしましょう。

男性は基本キスがしたい

キスをした直後に、とくに変わった様子がないときは、ただ男友達がキスをしたい欲求を満たしたという考え方をし、それ以降キスが多い場合は、男友達がキスをしても許してくれると思っている可能性が高いです。

そのままの関係を続けていれば、体の関係を求めてくるようになってしまうおそれもあるので、どこまで許せるか自分で考えて、その後の関係性を考えておきましょう。

関係を深めたい

今までのような友達関係を、キスから進展させようと考えて、キスをしてくる男友達もいます。男女でキスをするというのは、一般的には恋人関係以上であるとされているので、男友達が恋人関係以上になりたいと考えているかもしれません。

お互い友達関係になってから経過した時間が長いときは、信頼性を確かめるためにキスをする男性もいますし、体だけの関係を目指している男性も少なからずいます。

キスをした後に、女性の行動を観察するような男性が、こういった心理に当てはまるので、関係をそのままにしたいときは、そのことを男性に伝えましょう。

キスしてくるのは関係性の確認

もし関係を深めたいと思っているのであれば、どこまでの関係を求めるかを男友達に伝えて、お互いの気持ちに違いが生じないように確認を取れば、関係を崩さないままにできます。

この心理でキスをする男性は、その女性との関係を悪くしたいとは思っていないので、正直に伝えれば、関係が悪くなることはほとんどありません。

その場の雰囲気に流された

仲が良い男友達とオシャレなカフェや、大人の雰囲気がするレストランなどで食事をすると、良い雰囲気になることが多いです。そんな雰囲気が原因で、キスをしてしまうこともあります。

なんとなくキスができる雰囲気になると、その場の雰囲気に流されてしまい、したいという気持ちがなくても、自然としてしまうので、男友達に悪気があるわけでもなく、した後に後悔してしまう人もいます。

雰囲気に流されると傷付く事が多い

キスをした後に、男友達がやってしまったような顔や、なんとなく雰囲気に流されてしまったような顔をしている場合は、このような心理が当てはまるので、そこで強く拒絶してしまうと、今後の関係にヒビが入ってしまうおそれがあります。

1 2