男友達

抱き枕!?男友達と一緒に寝る時に抱きしめる添い寝のメリット

image&illustration by フォトイラ
仲が良い男友達と添い寝する機会がある女性も少なからずいるのではないでしょうか?添い寝をする友達ということで、ソフレと呼ばれることもある関係ですが、一緒に寝ることで何か効果があるのでしょうか。

とくに抱き枕として男友達を使うことを不思議に思っている女性も多く、寝にくいのではないかと思っている人もいます。

反対に男友達と添い寝をすることでさまざまなメリットがあるという女性もいます。今回は男友達を抱き枕にして添い寝をするメリットをご紹介していきます。

一緒に寝ることで安心する

男友達を抱き枕にして寝る大きなメリットは、一緒に寝ることで安心することです。信頼している男友達と一緒に寝ることで、一緒にいる安心感を得ることができたり、友達と一緒に過ごしているワクワク感を得ることができたりします。

一緒に寝られる男友達は、信頼しきっていることが条件になるので、多人数いることがなく貴重な男友達です。そんな信頼しきっている男友達と一緒に寝ることが、安心感を得るためには重要になります。

また、友達と寝ているというワクワク感は、学生時代にあった修学旅行のような気分にさせてくれたり、起きてから何をしようか思い浮かべることができたりと、友達といることで感じる独特なものになります。

一緒に寝る状況によっては、明日遊ぶために寝ることもあるので、明日どのような遊びになるのか話し合いながら寝ることができ、そういったワクワク感も一緒に寝るメリットになります。

抱き着くことで体温を感じられる

寝るときに温かみを感じたという女性も多いのではないでしょうか?そういった温かみを男友達からもらうことができるのも、男友達から一緒に寝るメリットの1つです。

女性よりも体温が高めである男性は、抱きしめることで、しっかりと体温を感じることができ、くっ付いていることで、お互いが体温を上げることができ、体温を感じながら寝ることができます。

体温を感じることで、不安になるような夜も、不安になることなく寝ることができたり、寒い夜も男友達の体温で、寒がらずに寝ることができたりすることができるようになります。

冷え性な女性には、男友達を一緒に眠る時に抱きしめることで、抱き枕からは感じられない体温を得ることができ、冷え性な部分を温めてもらうこともできます。普通の抱き枕では感じられない体温を感じることができるのも、男友達を抱き枕にする大きなメリットとなっています。

寂しい気持ちにならない

何かあった日の夜は、寂しい気持ちになったり、何か虚無感を感じてしまったりすると、上手く寝られなくなってしまいます。そこで男友達を抱き枕にして寝ることで、そういった寂しい気持ちや虚無感をなくす効果を得ることができます。

とくに、いつも相談に乗ってくれる男友達や、何かあると助けてくれる男友達と一緒に寝ることが、さらに効果を高めてくれる可能性があります。

いつも相談に乗ってくれる男友達ならば、自分がどういったことで寂しくなったり、虚無感を持ったりするのか知っているので、原因を話すことで解決方法を教えてくれ、抱き枕になってくれます。

何かあると助けてくれる男友達ならば、寂しくなってしまった夜に連絡をすれば、すぐに来てくれたり、一緒に寝て抱き枕になることを了承してくれたりして、寂しい気持ちにならないような行動を取ってくれることがあります。

こういった男友達を持っていると、寂しい気持ちになった夜や、虚無感を持ってしまった夜なども、抱き枕になってくれ、問題を解消してくれることがメリットになります。

近くに存在を感じられるから

男友達と信頼を高めている場合、その男友達を抱き枕にすることで、近くに存在を感じられ、さまざまなメリットを受けることができます。

信頼している男友達の存在を近くに感じられることで、安心感を得られることはもちろんのこと、何か悩んでしまったときにすぐ相談できたり、何か話したいときにすぐ話せたりできます。

他にも、寝られなくなってしまったときでも、男友達が隣にいることで、不安になることがなく、怖い夜を過ごさずにすんだり、寝られないまま長い時間を過ごしたりしなくてよくなることもあります。

信頼が高い男友達を添い寝にすることで、その存在を確かに感じられることで、上記のようなメリットを得ることができ、抱き枕がないと寝られない女性の場合には、抱き枕としてもメリットです。

友達の存在を大切にしている女性ほど、このようなメリットから、男友達を抱き枕に使うことが多くなります。

抱き着くことでストレスが解消される

抱き枕を使っている女性の中には、抱き着くことでのストレスを解消しているという人もいます。抱き枕に抱き着くことで、落ち着くことができる女性は、ストレス解消法として取り入れているので、なくてはならないものになっています。

そんな抱き枕を男友達にすることにより、さらに抱き枕によるストレス解消効果に期待できます。普通の抱き枕よりも男友達の方が、安心度や期待度などがあるため、抱き枕だけの性能以外も備えている男友達の方が、ストレス解消に繋がります。

1 2