彼氏との付き合い方

彼氏の自己中な態度に振り回されてもうウンザリ!別れたい…疲れた!

自己中な彼氏を持つと大変です。「そこも彼氏の可愛い所よ」と笑って許せれば良いですが…あまりにも度が過ぎた自己中ぶりを見せつけられると、いつも身近にいる彼女としては正直困りますよね。

彼氏の自己中な態度に振り回されてもうウンザリ!そんな彼女の心の叫びなど露知らず、今日も自己中彼氏は勝手気ままに振る舞うばかり…ハッキリ言って、彼氏が自己中で大迷惑!そんな困った時の対処法をご紹介します。

同じく自己中に振る舞う

彼氏から自己中な対応をされたら、同じような振る舞いをしてみるのもひとつです。まさに「目には目を、歯には歯を」の姿勢をとるわけですね!そんなことをしたら自分も同レベルということになってしまうのでは…と心配することなかれ。

目的は、あくまで「彼氏に自分の愚かさをわからせること」。その目的が達成されれば、あとはまた元通りでOKです!自己中な彼氏は、自分が自己中なことをしていても、あまり自覚がなかったりします。

自分ではごく普通にしているつもりなんです。しかし、自分以外の人間が自己中な振る舞いをした際には、「ん?」と気付くもの。そして当然ながら不愉快な気分にもなるでしょう。

彼氏が不愉快さを露わにしてきたらチャンスです!すかさず「ね?こういうことされると嫌でしょ?」と言っちゃいましょう。その際は、キツくではなく、あえて優しく諭すような口調で言うとGood。高圧的な雰囲気で言うと、機嫌を損ねる可能性がありますからね。

あくまで優しく、それでいてしっかり伝えましょう!同じような仕打ちを受けたら、さすがに彼氏も自分の自己中さを自覚し、多少は反省するのではないでしょうか?

ハッキリと指摘する

悪気なく自己中な行いをやらかしている…そんな無意識な自己中彼氏もたくさんいます。というか、恐らく自己中な彼氏のほとんどは、無意識&悪気なく自己中な振る舞いをしています。もちろん意識的にやっているのは悪質ですが、無意識なのもそれはそれで困りものですよね。

そんな悪気なし&無意識な自己中彼氏には、遠回しなことをしてもなかなか気付いてもらえません。普通だったらなんとなく察するものですが、それができればそもそも自己中な感じにもなりませんからね。

そのため、ぼやかそうとするのではなく、ハッキリストレートに指摘してあげた方が良いと言えます。自分本位な行動や、相手を思いやれない行動が見受けられたら、即「それはいけないよ」とダメ出ししちゃいましょう!

悪気がない自己中彼氏には、素直なタイプも結構多いです。ですのでストレートに言われると、案外「え?あ、そうなんだ」と、素直に受け入れてくれる可能性が高いですよ。

スルーが一番!

「付き合い始めてから自己中になった」という彼氏もいれば、「付き合う前からその気はあったかな」という彼氏もいるでしょう。いずれにしろ「彼氏の性格が自己中である」ということは、もう彼女ならわかりきっていることですよね。

このわかりきった事実に対し、その都度いちいち腹を立てても仕方ありません。むしろ腹を立てるだけ損ですし、あなたひとりが疲れてしまうだけでしょう。なんだか馬鹿らしいな、という感じですよね。

そのため、彼氏の自己中さを感じた時には、なんだかんだでスルーが一番と言えます。自己中を直すためにいろいろ試みたけど、全然効き目がない…という場合においても、スルーは非常に有効です。

もちろん、彼氏の自己中ぶりが許せないならば、別れるのもアリです。が、「自己中な所を除けば好きだしなあ…」と思うと、なかなか別れられなかったりもするでしょう。

それならば、もう自己中という欠点に関しては諦めて、スルーするのが一番です。仏のような広い心で「ああ…またか」と受け止め、サラッと受け流しちゃいましょう。

自己中すぎる彼氏との付き合い方

自己中が余りにも酷い彼氏とは別れる事も視野に入れる事が必要です。子供っぽい我侭なのか?周りに迷惑を掛ける程の自己中なのかを見極めて酷い場合は別れてしまいましょう。

彼氏が自己中ですと彼女は非常に気を使ったり、疲れたりしてしまいます。疲れる彼氏と一緒に居ても楽しい事はあまりありませんので早めの決断をオススメします。