女性の特徴

彼女がデートしてくれない理由と対策

思い返すと誘うのはいつも彼女ではなかったでしょうか?彼女から誘われなくなり、デートしていないと感じて初めて気づくかもしれませんね。その間彼女は彼氏から誘ってくれるのを待っています。気づいたら自分から誘ってみてください。彼女はきっと喜びますよ。

他の人とのデートが楽しい

例えば年上の男性とデートした場合などリードしてくれる年上とのデートが楽しく彼氏とのデートが物足りないなどの場合もあります。デートで

  • 店に行くときは予約をしてくれたり
  • エスコートをしてくれたり
  • ご馳走をしてくれたり

彼氏の事は好きだけどデートしても楽しくない・・・他の人とデートした方が楽しいなど心が離れ始めている場合があります。彼氏がリードしてコースを決めて美味しい店などを予約して楽しめるデートに誘ってみましょう。

彼女の友達付き合いに理解を示してあげて

友達の多い彼女ですと、休日の予定はすべて友達付き合いで埋まってしまうこともあるかもしれませんね。彼氏としては、友達より自分を優先して欲しい、自分が蔑ろにされている気がする、など面白くないでしょう。

友達の予定の方が多く彼氏が少ないからと言って、彼氏を蔑ろにしているわけではありません。つい友達と彼氏である自分を比べてしまうかもしれませんが、比べるものではないのです。

むしろ友達が多いことは彼女の長所の1つ。理解を示してあげましょう。最初に約束していたのは彼氏なのに、後で誘われた友達との約束を取るようなら、それはルール違反ですので一言言っても問題ないですよ。

日常生活が忙しいから時間がない

当然ですが、彼女にも彼氏以外の生活があります。バイトをがんばっていたり、授業や課題に追われていたり、仕事が繁忙期であったり、彼氏とのデートどころではない期間もあるでしょう。

そんな中の貴重な休み、彼女がデートではなく体を休めることを優先しても決して責めないでください。

彼と会うことで癒され活力を得られる人もいるでしょうが、逆にせっかくの彼との時間をがんばってしまい休めないタイプの彼女もいます。彼女を労わり、無理に連れ出したり会いに行ったりしないほうがよいでしょう。彼女が落ち着くのを待ってデートしてくださいね。

別れを切り出せないから自然消滅を狙ってる

別れたいと考えているが、別れを切り出す事が出来なくて関係が自然に消滅してくれないかと考えている場合もデートをしてくれない場合があります。この場合はLINEなどの連絡の返信が遅い、返事が無い、スルーされるなどの状態が発生します。

連絡が減少して返信が無いなどの状態とデートしてくれない状態が続いているようであれば自然消滅を狙っている可能性が高いです。

彼女がデートしてくれない時の対処法

デートしてくれない理由が分らない場合は、彼女と話をしデートを何故?してくれないのかを確認する事が一番重要です。振られる事を恐れていても話が進まずにお互いの時間が無駄になります。

彼女に連絡をし、どちらにしても話の場を設けてデートしたい、デートしてくれない理由をハッキリとさせましょう。お互い話したら大した事では無い場合もあります。迷わずに楽しいデートが出来るように改善しましょう。

1 2