千葉

グルメも!子供も楽しめる幕張の観光おすすめスポットとは

駅から長い歩道橋で幕張メッセまで繋がっているので、交通量の多い道路を渡らなくて済む上に、信号待ちなどもなく、軽快に行くことができる観光スポットです。。

大きな有料駐車場も完備されているので、車でも来ることができます。幕張メッセの中には、飲食店などもあります。休憩や待ち合わせもできる椅子なども完備されているので、安心です。

特にイベントがない時は、何もない会場を見ることができたり、子供も喜びそうな会場作りの様子を見ることもできる観光スポットとなります。

幕張の観光地の見どころランキングの2位

キューブイシー マリンフィールドは、千葉ロッテマリーンズの本拠地球場としても有名です。海浜幕張駅から徒歩15分の場所にあり、駅からはキューブイシー マリンフィールドまでバスも出ています。

高校野球の試合で使われたり、コンサート会場としても使われ、野球観戦以外でも様々なイベントが開催されます。ナイターでは花火を打ち上げる試合もあるので、野球と花火をどちらも楽しむことができます。

キューブイシー マリンフィールドの敷地内には、千葉ロッテマリーンズの室内練習場やスタジアムやチームの歴史が分かるマリーンズ・ミュージアムやグッズショップなどもあります。

スタジアム裏は幕張の浜と呼ばれる人工浜が広がっており、東京湾を見ながら散歩なども観光しながら子供とも楽しむことができる観光スポットです。

幕張の観光地の見どころランキングの3位

三陽メディアフラワーミュージアムでは、温室棟、展示棟などがあり、約1600種類48000株の植物が植栽されています。室内はもちろん、室外にもたくさんの花が植えられています。

亜熱帯系の植物や花壇に植えられた草花など、あまり日本では見ることができない植物を1年中楽しむことができます。

また、植物に関しての相談もでき、花の育て方や飾り方を学ぶこともできます。季節ごとに随時イベントも行われているので、その時期ならではの植物を楽しむことができます。

入館料も大人300円なので、気軽に楽しめます。稲毛から三陽メディアフラワーミュージアムまでバスが出ています。大きな有料駐車場も完備されているので、車での来館も可能です。目の前がいなげの浜になっているので、海も一緒に楽しむことができます。

幕張は観光スポットも盛りだくさん!

幕張新都心という都会さを持ちながらも、東京都内のように都会過ぎず、海などの自然と共有できている、落ち着きのある街でもあります。都内へ近いこともあり、県外への通勤や通学にも適しています。

また、緑化の普及にも力を入れながら、都市開発も進み、どんどん便利な街になってきています。駅周辺には大型のマンションも多く、昔から住んでいる方はもちろん、幕張に引っ越してきた方でも快適に過ごせるようになっているので、安心です。

小学校や中学校など教育の場も増えています。公園や野球場、イベントホールなどでのイベント開催が非常に多く、日本初開催のイベントなども多くあり、地域活性にも繋がっていると言えます。

電車や車など、交通の便も良いので、近県や地方からも来やすい街でもあるので、駅周辺の観光スポットだけではなく

幕張は色々な楽しみ方が出来る

  • 少し足を伸ばして観光したり
  • 買い物を楽しんだり

自分に合った楽しみ方や友達と幕張散策プランなどを立てて行動したりと、それぞれの楽しみ方を見つけるのも良いでしょう。子供も楽しめる観光スポットも多いのでオススメですよ。

目立った観光スポットだけではなく、神社や日本庭園を楽しめる場所もあるので、日本人だけではなく、海外からの旅行者でも十分に日本の文化を学ぶことができます。成田空港や羽田空港にも近いので、海外からの旅行者も増えています。

大型商業施設での店舗数も充実しているので、食料品はもちろん、ファッション衣料、ペット用品、家具、家電何でも揃えることができます。車を持っていなくても、電車やバス、自転車で行ける範囲が多いのも利点です。

幕張は大型スーパーなどを観光しても楽しい

チェーン店、個人店を含め、飲食店の数も多いので、外食で困ってしまうこともありません。会員制業務用スーパーも高い人気があり、毎日賑わいを見せています。

海沿いには、食品関連の工場も多く、千葉市地方卸売市場もあります。市場には一般の人も入ることができるので、買い物や食事を楽しむことができ、海鮮の穴場スポットとも言えます。

1 2 3