うざい人

うざい…嫌い!?世渡り上手な女の特徴とは

どこに行っても可愛がられ、順風満帆な毎日を送る女性は、同性が見ても憧れてしまうもの。自分も世渡り上手になりたいと思っても、どうすればいいのかよく分からないという女性も多いでしょう。

そこで、今回はそんなアナタをサポートするため、人生を上手に生きる世渡り上手な女性を、特徴に8つに分けて解説します!

笑顔が素敵

笑ったときの顔が素敵な女性は、男性はもちろん、女性からも好かれます。第一印象も良く初対面の人からも好意的な目で見られるので、自分から話しかけなくとも、多くの人に話しかけられやすいでしょう。

就職活動やアルバイトの面接などでも、笑顔が素敵な女性を優先する企業は少なくありません。それどころか、顔採用を積極的に行っている大手企業も目立ち、インターネットでも賛否を呼んだこともありました。

そのため、世渡り上手な女性を目指す人は、学歴よりもルックスを磨く人が多いのです。

人との出会いに恵まれている

世渡り上手ということは、人との繋がりが多いということ。人との出会いに恵まれているからこそ、勝ち組人生を歩んでいくことができるのです。

例えば、友達から頻繁にパーティーに誘われたり、大学や職場でも食事に行く機会が多いなど、さまざまな場所で人生を変えられるほどの出会いを見つけるでしょう。

世渡り上手な女性の場合はこういった能力に長けているので、自分が興味を持てることを仕事にしている男性を見つけたり、高収入で高身長、そして高学歴という三高の男性を見つけるのが得意です。そして、彼らのハートをキャッチすることも容易いでしょう。

年上キラー

世渡り上手な女性は、男性受けが非常に良い人がほとんどです。些細な気配りで男性受けを狙う女性もいれば、ちょっとしたボディータッチなどで誘惑するなど、その方法はさまざまでしょう。

少々あざとさを感じるため、年上の男性からの受けは抜群です。逆に、年下の男性や、少し頼りなさそうに見える男性にアピールすることはほとんどありません。なぜなら、興味がない男性へのアピールは、デメリットしかないと、冷静に判断する能力もあるからです。

親の力が凄い

もし両親が大手企業に務めていたり、もしくは会社経営者だった場合、世渡り上手な人生を歩みやすいでしょう。両親の関係で大人たちと交流する機会も多く、そこの繋がりで仕事を獲得したり、魅力的な男性との出会いも待っているかもしれません。

また、実家がお金持ちの家庭ですと、やりたいことができた時も援助してくれるでしょう。アルバイトなどに時間を割く必要がないので、世渡り上手な女性ほど、環境にも恵まれているものでしょう。

女性らしさを崩さない

男性以上に女性は外見を気にするものですが、世渡り上手な女性は、人一倍、他人からの評価を意識しています。透明感を感じさせる黒髪や白い肌、そして明るい笑顔など、男性好みとも取れる外見を作るのが得意です。

また、内面の女性らしさも忘れていません。細かい気配りを見せたり、話し相手を誉めることが上手など、好印象を与える技術にも長けています。

頭が良い

どうすれば人に気に入ってもらえるかを十分理解し、世渡り上手でいることが人生の成功に繋がることも分かっている女性ほど、勉強も得意だったりします。

多少の向き不向きはありますが、勉強は誰もが面倒に感じるもの。ちゃんとした目標が定まっていなかったり、単純に努力ができない人ほど、勉強が苦手だったりします。

世渡り上手の女性の中には、勉強をすることで優秀な大学に入学できたり、大企業への道が開けることなどを見据えて、学生時代から勉強を頑張れる人も目立ちます。そのため、大人になっても頭が良く、知的なオーラも放っているでしょう。

勉強が苦手でも世渡り上手

知的な女性は多いものの、勉強が嫌いで遊んでばかりだったという女性の中にも世渡り上手な女性は大勢います。このタイプの女性は、ルックスの力だけで世の中を上手に歩む才能があるのかもしれません。

一般的には「女性はルックスが大事で男性はお金」と言われることがある通り、ある程度の経済力を持つ男性は、自分より若く、容姿が美しい女性を求めてます。中には、それらだけを重視し、性格などは一切気にしないという男性もいるほどでしょう。

そんな男心を十分理解できる女性は、上手にメイクを施し、男性好みのスタイルを作り上げて、理想の男性をキャッチし、世の中を上手に渡っていくのです。

考え方は現実的

女性として生まれたならば、一度は少女漫画のヒロインが送るような人生に憧れたことはあるでしょう。人によってはいつまでも少女のような心を持ち続けることができるものですが、基本的には成長するにつれて考え方も現実的になっていくものです。

1 2