女性の特徴

えくぼがある女性はなぜかわいい!?その魅力とは

昔からえくぼのある女性は人気があると言われていますよね。しかし一体どのような理由で男性達をキュン!とさせて恋に発展させているかは謎でしょう。

そこで今回はえくぼがある女性はなぜかわいいのか?その魅力について迫っていきます。ぜひ読んで参考にしてみてください。

アクセントになっている

喫茶店に行ってプリンを頼んだとします。店員さんが持ってきてくれた時、上に何も乗っていないよりはクリームやフルーツがあった方が美味しそうに見えますよね。これはトッピンが無い物と比べて良いギャップが生まれるからです。実は人間の顔でも同じことが言えます。

正直な所、顔なんてほとんど似たようなものですよね。小さい子がクレヨンを走らせ、円の中に点を2つ書けば多くの人は「これって顔?」と思うでしょう。そのくらい人の顔は単純なものです。

そしてモテる人というのはその中でチャームポイントとなるパーツがあります。プリンで言う所の生クリームです。例えば大きな瞳であったり、プルプルな唇であったり。どこか平均よりも優れている部分があると男性は「あの子可愛い」と思うようになります。

今回のテーマであるえくぼもチャームポイントであり、アクセントになります。男性だって「どうしてえくぼがあると可愛いんだ?」と真剣には考えません。

一目見た瞬間にキュン!とします。えくぼも魅力の理由は案外浅いもの。無い人に比べてえくぼがあるだけで自然に男性から好意を得ているのです。

笑顔がパワーアップ

男性が恋に落ちる瞬間。色々ありますが女性の笑顔を見た時、なんて言われています。理由としては、ムスッとした不機嫌そうな顔よりも笑っていた方が可愛く見えますし、何だか心理的に近くに感じるからです。

恋愛において笑顔は最大の武器になる!ということはぜひ覚えておいてくださいね。さて、男性の心を変えてしまうほどの効果を持つ笑顔ですが、えくぼとの関係が深いです。なぜならえくぼの多くはニコリと笑った時にできますからね。

もちろん普通に笑っているだけでも可愛いですが、そこにえくぼがあると女性としての魅力がグン!とアップします。少し幼く見えますし、男性からすると癒やされるのです。えくぼの魅力は笑顔と同時に発揮されるので、ぜひ日頃から柔らかい表情を意識してみるのが良いでしょう。

小動物・童顔に感じる

先ほど少しだけ触れましたが、えくぼがあると少し幼い印象になります。年齢よりも若く見えますし、元気で明るいというイメージがつきやすいのです。同性から見ても笑った時などにえくぼがある人は可愛がりたくなりますよね。

一方男性というのは小動物のような雰囲気や童顔女性が好きな傾向にあります。最近は恋愛してないけど妄想を膨らませている男性が増えているため、セクシーなお姉さんに誘惑されるよりも年下系の女の子から甘えられたい!という方が目立ちます。

えくぼがあると大人っぽく見えないから嫌!と思うかもしれませんが、男性の恋愛ニーズにはしっかりと応えています。モテる可能性は非常に高いですし、良い男性が寄ってくる期待をしても良いでしょう。しかし待っているだけはNG。笑顔で甘えられるようになれば恋の道は開けるかもしれません。

売れているアイドルや芸能人に似る

芸能人の〇〇に似ている女性はいつの時代もモテる傾向にあります。だからこそ人はテレビなどで活躍している人のようなファッションやヘアスタイルにするのです。男性達も自分が応援しているアイドルに似ている女性がいれば、どこか気になってしまうもの。

今回のテーマのえくぼも芸能人と共通のパーツとして捉えられます。さらにそのアイドルを好きな理由が「えくぼ」の場合は、男性にとってのフェチです。当然好意を抱かれる可能性というのは高くなります。

では現在活躍しているえくぼのある女性はどんな人物かを見ていきましょう。まずはももいろクローバーZの百田夏菜子さん。笑った時にできるえくぼが可愛らしく、どこかあどけなさがあります。

次は女優の相武紗季さん。セクシーさもある彼女ですが、笑顔のキュートさは多くの男性を虜にしています。

その他にもえくぼが可愛い芸能人は

  • アナウンサー三田友梨佳さん
  • AKB48出身の島崎遙香・大島優子さん

などがえくぼのある芸能人です。さまざまなステージで活躍している人ばかり。いかにえくぼがチャームポイントであるかが分かりますね。

すっぴんでも可愛さ衰えない

女性はメイクによって自分自身の魅力を最大限に引き出すことができます。化粧で可愛くなれるのは良いことです。しかし男性は女性の苦労を分かっていないため、メイクが落ちるとガッカリ・・・なんて方もいらっしゃいます。

しかしえくぼというのはすっぴんでも顔にあるため、例え彼と一夜を過ごすことになっても大丈夫なのです。むしろえくぼがあるだけで「すっぴんでも可愛いね」なんて思われることもあります。

すっぴん状態でも笑顔の時にえくぼがあれば印象は「幼い」になりますからね。また、人によっては「メイクしてないのに可愛い!」という捉え方をしてくれるため、モテる材料になるでしょう。えくぼがある人は全力で活かしてみてくださいね

えくぼの魅力で男性を恋に落とそう!

えくぼには男性達をキュン!とさせて、好きにさせるような魅力がいくつもあります。今回紹介したものはもちろん、男性の性格や恋愛傾向によっては違った「可愛い」を感じる方もいるでしょう。まさに魅力は無限大と言えます。

その一方でえくぼが嫌い!という方は多くありません。あるだけで良い方向へと進んでいくはず。えくぼを活かして男性を恋に落としていきましょう。

また、えくぼがない!という人も、マッサージやメイクなどでゲットすることもできます。ぜひこの機会に笑顔が何倍も可愛くなるえくぼを手に入れて、モテる女性の仲間入りをしちゃいましょう。この記事が参考になれば幸いです。