男性の心理

彼女にずっと一緒にいたいと言われた時の男の本音

彼女にずっと一緒にいたいと言われた時の男の本音 image&illustration by フォトイラ

彼への愛が強くなってくると、ずっと一緒にいたいと想うでしょう。しかし伝えるとちょっと重いかな?なんて考えてしまうはず。

男性の本音的にはどうなのでしょうか?

  • コイツ重いな・・・
  • 結婚したいのかな・・・
  • 俺も一緒にいたいよ!!

等など男性は色々な本音があります。そこで今回は彼女からずっと一緒にいたいと言われた時の男性の本音についていくつか紹介していきます。この先の彼とずっと続いていきたい方は読んでみてください。

シンプルに嬉しい

好きでたまらない彼女からずっと一緒にいたい!なんて言われたものなら、ほとんどの男性は嬉しく感じます。十分に愛が伝わってくる台詞ですし、こちらこそ!と返したくなるでしょう。

特に彼氏が恋愛に対して真剣なほど、彼女からのずっと一緒にいたい!という言葉に対する喜びは大きくなります。

男の本音は素直に嬉しい

自分は愛されているという実感がわきますし、今まで自分がしてきたことが間違いではなかったと安心もするでしょう。ずっと一緒にいたい!という台詞は少し重たい気もしますが、きちんと面と向かって言われると素直に喜ぶものです。

頻繁に言う必要はありませんが、消極的にならないで伝えるようにしましょう。それだけでも長続きをする恋を築くことができますからね。一方彼氏に対して何も言わないでいると、お互いに冷めてしまうものです。

恋愛に対しての真剣さを感じる

人によって恋愛に対する気持ちというのはそれぞれです。結婚を考えている人もいれば、まだする気が起きない!というタイプもいます。だからこそ温度差による別れが生まれる時だってあるのです。

そして今回のテーマである彼女からずっと一緒にいたいと言われた男性の本音の中には、「恋愛に対しての真剣さを感じる」というものがあります。ただ「好き」という言葉だけだと何だか遊び感の強いカップルです。

男の本音は重いと感じる

結婚までは見えてこないのに比べて、「ずっと一緒にいたい」はパワーワード。力を持っています。そのため「この子は本気なんだ」と強く感じるのです。

当然その真剣さに胸を打たれて、自分もこの先ずっと愛していこう!と決意することもあるでしょう。しかしその一方相手が恋愛に対して甘い考えの場合・・・あまり良くない結果を招きます。

遊びで恋愛をしている男性にとっては、彼女からのずっと一緒にいたい発言は少しだけ重たいのが本音。言ったことにより瞬間的に破局する可能性は極めて低いですが、彼氏として先を考えるきっかけになるでしょう。

とりあえず色々する

元々褒められたり認められたりすることが大好きな傾向にあるのが男性です。彼氏という立場の中でも「ずっと一緒にいたい」という言葉がシンプルにインパクトがあります。

言ってもらえた嬉しさと独占欲などが一気に満たされるので、色々お返ししたいというのも本音です。

男の本音は色々したくなる

  • 思いきり抱きしめてくれたり
  • 今までよりも熱いスキンシップをしたり

するでしょう。もしくは自分からも普段は言えない恥ずかしい告白をしてきてくれるかもしれません。ずっと一緒にいたいと言われた男性がどのようにして気持ちを返してくるのかは個性によって分かれますが、特別なことをしてくれるはず。

恋心が強くなる

「好き」「愛してる」といった告白の言葉には、2人の関係性をより強くする力があります。お互いの胸の内を明かすわけですし、愛情だけではなく信頼や尊敬も生まれるものです。

当然告白の中でも最上級である「ずっと一緒にいたい」を彼女から言われた場合、男性が抱いている恋心は大きく強くなります。今まではただの彼女という認識だったのが、大好きな恋人に変わっていく。というのも本音です。

男の本音は恋心を抱く

男性は自分の中で相手を価値付けしてしまうもの。例え付き合っている女性だとしても愛が芽生えていない時があります。

しかし彼女からずっと一緒にいたい!と言われることで、より思い入れをするようになるのです。もっと愛されたい!ちゃんと抱きしめて欲しい!という方はずっと一緒にいたいという気持ちを伝えてみてください。

特に何も感じない

女性からの好意のサインは言葉よりも行動派。そんな男性達は例え彼女からずっと一緒にいたい!と言われてもあまり響かないのだとか。むしろしっかりと抱きしめられたり、体を求めてきたりする方が愛情を感じるのです。

確かに言葉というのは影響力を持っていますが、人によっては何の効力もない!と思っている人もいますからね。実際形には残らないですし、嘘か本当かは伝わりにくいでしょう。

男の本音は特に何もなし

こうした本音も知っていくと、口で言うだけではなく行動もした方が良いというのも分かります。例えばキスやハグ、エッチをした後に「ずっと一緒にいたい」と言えば説得力が何倍にも増すでしょう。行動とタイミングにも目を向けてみてください。

それってもしや・・・プロポーズ?

ずっと一緒にいたい!という言葉は一歩間違えると「結婚したい」のプロポーズとして伝わることも。特に付き合いが長い彼女が言ってきて場合は、本気で婚約方向へ考えてしまうなんて男性もいらっしゃいます。

言われてみれば意味合いとしてはそうなんですよね。ずっと一緒にいたい⇒最期の時まで隣にいたい⇒夫婦・家族。プロポーズの言葉にもなるでしょう。

男の本音は結婚したいのかな?

ずっと一緒にいたい!という発言は、女性側もそれなりの覚悟を持っている状態で言う必要があるのです。ふざけて言ってしまった時に彼が本気にしてしまうと取り返しがつかなくなりますからね。

結婚をしたいと思っていない男性からしてみると、付き合ってる状態で重いなコイツと彼女の事を思ってしまう可能性も十分にあります。

いないとは思いますが、生半可な気持ちや何となく口にするのはやめた方が良いかもしれません。結婚を迫られると感じてしまう男性も居ますので本気で結婚まで考えてから行動するのが良いでしょう。

安心して胡坐をかく

彼女の方からずーと一緒にいたいと言われた場合は彼女は自分にベタ惚れだから何をしても彼女は自分から離れていかないのでは!?と考えてしまいます。多少の浮気や嘘なども許してくれるとお互いの関係に胡坐をかくようになる可能性もあります。

男性の本音とすれば彼女の事を雑に扱っても、自分に惚れているから多少の事は許してくれると感じ彼女への扱いを雑でも良いんじゃないか?適当に付き合ってればいいかなど思う男性もいます。お互いの気持ちが同じ気持ちくらいの状態で伝えるようにしましょう。

ムラムラする

一緒にいたいと言う事は彼女の事を自分のもの認定が出来ますので彼女に対して色々な事をしたくなります。一緒にいたいと彼女に言われた場合は独占欲や束縛欲なども沸いてくる為に自分の女だろっ的な考えます。

本音的には自分の女だから好きにしても大丈夫と欲求を彼女にぶつけるようになります。自分のものだから色々な欲求に答えてくれるんじゃないか!?色々お願して今まで出来なかった事をしてもらいたい等の欲求が出ます。

彼女からのずっと一緒にいたいはパワーがある

「好きです」の告白でもさまざまな感情が動くのが人間。それよりも大きくて強い「ずっと一緒にいたい」という言葉の扱いには十分に気をつけた方が良いでしょう。口にする以上は責任を持っておきたいですし、何度も言ってしまうと飽きられてしまいます。

ここぞというタイミングで、心からこの先もずっと一緒にいたい!と思える相手にのみ伝えるようにしましょう。また、この機会に男性がどのような本音を持っているのかも覚えておいてくださいね。

一緒にいたいと言われた時に男性が思う本音をご紹介致しましたが色々な男性の本音がありますので、一緒にいたいと感じたら素直に伝えても問題はありません。伝えた時の彼氏の反応を良く観察しましょう!