女性の行動

ドキっ!付き合う前の女性から会いたいと言われたら…その時の返事と対処法

ドキっ!付き合う前の女性から会いたいと言われたら…その時の返事と対処法
ドキっ!女性から会いたいと言われたら思わずテンションが舞い上がってしまい、どう返して良いか分からなくなるでしょう。

せっかく掴みかけたチャンスを逃してしまうのはもったいないもの。そこで今回は女性から会いたいと言われたら使いたい返事を紹介していきます。

あまり難しく考えない

女性から会いたいと言われたら動揺してしまいがちですが、実は挙動不審なところを見せてしまうのはNG。なぜなら女性は男性を誘う時にものすごく勇気を振り絞っています。断られたらどうしよう・・・変に思われるかな?といった不安を抱えているものです。

そんな気持ちの状態で会いたいと伝えた男性がソワソワしていたらどう思うでしょうか。「やっぱりダメかな」とマイナス方面に考えていってしまいます。これではせっかくの恋愛チャンスも逃してしまうことになるのです。

ではどんな返事なら相手を不安にさせずに済むのか?それはとてもシンプルな話。まずは難しく考えずに楽しそうな態度をしましょう。いつ会うのか、どこに行けばいいか、などはとりあえず後回しにしてください。

女性から会いたいと言われたら予定の確認

「分かった!予定確認してみる!」など嬉しそうに笑顔で返事をしましょう。特にその場で何かを決めるのではなく、とりあえずOKを出すのが大切です。「後でLINEする!」などで流すのもアリ。

また、最初からLINEで女性から会いたいと言われたら、ゆっくり考えてください。一息ついてから返信すればOKです。ここでも嬉しそうなワードやスタンプなどを使って最大限テンションが上がっていることをアピールしましょう。

しかし時間を空けすぎて1日放置してしまうと、その間ずっと女性はドキドキしたままになるので注意してください。時間を置くにしても3時間が限度です。

女性慣れてしない感を出す

相手から会いたいなんて誘われるのが初めてだからパニックに!なんてダメなやつなんだ・・・。女性から会いたいと言われたらこんな風に思ってしまう方もいるでしょう。しかしネガティブになるのはまだ早いですよ。

なぜなら短所は裏を返せば最大の長所になります。女性から誘われるのに慣れてないのであれば、正直に答えましょう。

女性から会いたいと言われたら返事は嬉しい事を伝える

「こういうの慣れてなくてめっちゃ緊張してる。でも嬉しいありがとう」と返事をすれば別に印象が悪くなるなんてことはありません。むしろ年上の女性から会いたいと言われた場合はウケが良い方になります。

女性から会いたいと言われたら上手く対応できない、というのも気にすることではありません。逆に

  • 女遊びをしていない
  • 自分色に染められる

と喜ばれることでしょう。その一方あまりにもオドオドしていると女性もイラつき始めるので、①でも紹介したようにまずは嬉しいことを伝えてください。

会えない場合はフォローする

女性から会いたいと言われたら会おう!と答えたいところですが、どうしても予定が合わない・・・なんてこともあるでしょう。もしくは日にちを決めていたのに仕事が入って行けなくなった、といったシチュエーションも考えられます。

そんな時に「ごめん行けなくなった」だけだと関係性が発展せずに終わってしまう可能性が跳ね上がってしまうのです。ここで重要なのはしっかりとフォローを入れて次に繋げること。

女性から会いたいと言われたら会いたい気持ちをアピール

例えば「本当にごめん。〇日なら絶対に空けられるけど」など再び会うための会話をしていきましょう。女性側から誘ってきた!ということは気があるのは確か。だからこそ次に繋げるパスを投げれば関係性が傷つくリスクを極限まで減らせるのです。

どうしても女性側のリクエストに応えられない場合は自分からスケジュールを提示して会いたい気持ちがあることをアピールしていきましょう。

電話の場合はトーンが大切

女性が会いたい!と言ってくる場合は気持ちが高まっているケースが目立ちます。そのためLINEのメッセージよりも通話で伝えてくることも。そんな時に大切なのは返事の内容よりも声のトーンと雑音を入れないことです。

正直なところ会話の内容を100%記憶するのは不可能に近いでしょう。つまり「会いたい」⇒「会おう」⇒「分かった!いつにする」といった流れしか覚えていないのです。そこで大切なのはワードセンスではなく声のトーンと通話する態度。

女性から会いたいと言われたら素直に回答

恋人から会いたい!と言われて「俺も会いたかった」と返したとしても、声がめちゃくちゃ高かったりテレビの音声が入っていたりすると女性はガッカリしてしまいます。そのため通話だけに集中している感じと会えることへの喜びを表に出すことが大切です。

1 2