女性の特徴

セリフや行動は!?男の気を惹く小悪魔女子の特徴

セリフや行動は!?男の気を惹く小悪魔女子の特徴 image&illustration by フォトイラ

女性としての魅力を最大限に活かして、世の男性を魅了する小悪魔女子は、現代社会でも多くみられます。

意外に近くにいる小悪魔女子は

周囲の男性を翻弄しながら自分をアピールしています。男性から見れば、小悪魔女子が放つ、これまでに体験したことのないような魅力に惹かれ、食い入るように見入ってしまうことでしょう。ここでは、そんな男性の気を惹く小悪魔女子の特徴について解説していきます。

小悪魔女子はいつもオシャレに気を遣う

綺麗な女性が好きという男性も多いと思います。男性は、綺麗でオシャレな女性に見惚れてしまうという本能がありますが、小悪魔女子は、男性のそんな本能を見透かしてオシャレに気を遣っています。

いつもオシャレに気を遣う女性は、男性の気を惹くために、常に男性のことと自分磨きのことを考える特徴があります。

小悪魔女子はオシャレに気を遣うあまり

オシャレすぎて男性としては近づきにくいと思われることがあります。普段大人しい男性が、派手にオシャレな女性に近づくには大変勇気がいります。男性としては、オシャレな女性は気性が荒く、興味のないことにはさらっと流してしまう、と思ってしまうためです。

一方、女性としては、男性のそのような考えも虚しく、単純にオシャレを楽しみたい、いつも綺麗でありたいと思っているだけの場合が多いです。

男女で考える小悪魔女子が異なることから

  • 男性が考える小悪魔女子の特徴
  • 女性が考える小悪魔女子の特徴

が異なります。いつもオシャレに着飾っているという特徴は、男性目線からみた小悪魔女子の特徴といえます。

小悪魔女子は露出度が高い服を着ることが多い

街を歩いていると、露出度が高い女性がたくさんいます。男性の心理として、露出度の高い女性を見ると、本能的に見てしまいます。

例えば、街を歩いていて、正面からタンクトップでミニスカートの女性が歩いてきたら、周囲の男性は目を奪われてしまいます。

このことから、男性は、露出度が高い服を着ている女性のことを、小悪魔女子と思ってしまうことがあります。

小悪魔女子の特徴として

周囲の注目を浴びることで影響を与えるということが挙げられます。つまり、露出度が高い服を着ていることで、周囲からの注目を浴び、男性の興味を惹いていることで大きな影響力を与えているといえます。

周囲の男性から気を惹こうとちょっとしたいたずらを仕掛ける

社会には、引っ込み思案な女性と積極的な女性がいます。引っ込み思案な女性も、積極的な女性も、共通していえることは、あるきっかけで周囲の男性の気を惹くことができるということです。

周囲の注目を浴びることで影響を及ぼすことが、小悪魔な要素であることから、女性が男性に、ちょっとしたいたずらを仕掛けることで、一瞬で男性の気を惹くことができることがあります。

小悪魔女子は理解してボディタッチ

例えば、女性の男性に対するボディタッチです。男性からすれば、女性のボディタッチは好意を示している証拠と錯覚してしまいます。女性の心理としては、ボディタッチが、直接好意に結びつくことはありません。

むやみに女性から男性にボディタッチをすることで、相手から好意を持たせてしまうということです。無意識にボディタッチしている女性がいるとすれば、周囲の男性から小悪魔女子と思われているかもしれません。

小悪魔女子は男性に好意を寄せている雰囲気を出さない

男性と女性との間に起こる恋愛は男性から告白するケースと女性から告白するケースに分かれます。恋愛のなかでも告白せずに心の奥底でグッと堪えている男女もいます。

小悪魔女子も人間である以上必ず恋愛はします。しかし、小悪魔女子の恋愛特徴は、感情を表に出さないということです。つまり、好意を寄せている男性に対して、好きだということを感づかれないようにしてしまいます。

小悪魔女子は周囲から崇高な印象

を受けており自覚している女性も多いということが挙げられます。小悪魔女子は、大半が小悪魔な要素を秘めているということを自覚しており、それが恋愛感情を阻害してしまいます。

そのため、好意を寄せている男性に対しても、恋愛感情を表に出さず心の中でグッと堪えています。しかし、恋愛に向いていないというわけではなく、小悪魔女子は、相手からの告白を待っているケースも少なくありません。

小悪魔女子は性格が悪い!?

一般的に、小悪魔女子は、性格が悪いと思われています。その多くは、周囲の女性から思われますが、男性と話すときと女性同士で話すときの態度がガラリと変わってしまう、という話を耳にする方も多いのではないでしょうか。

小悪魔女子は同性からは嫌われやすい

実際、このような事例が小悪魔女子の特徴として挙げられています。他にも、好きな人の前では態度が急変してしまうなど、同性としては気持ちの葛藤がみられる場合もみられます。小悪魔女子は、男性からは好かれやすいですが同性からは嫌われやすいという特徴があります。

小悪魔女子に翻弄されてみたい

男性も多くいます。小悪魔女子がすべて悪いというわけではなく小悪魔な要素を個性としてみれば、容易に受け入れることもできると思います。女同士の戦いもありますから優良物件には小悪魔的に「あざとい」行動は必要になります。

小悪魔女子のなかにも、性格の良い女性はたくさんいます。世の中の偏見で見た目だけで小悪魔女子としてみられ、不利益を被る女性も多くいます。ここでは、男子の気を惹く小悪魔女子の特徴について解説してきました。参考になれば幸いです。