女性の特徴

付き合える!?穏やかな女性の恋愛的な特徴とは

付き合える!?穏やかな女性の恋愛的な特徴とは image&illustration by フォトイラ

どこか暗い表情やネガティブ思考な人よりも穏やかな女性の方が好感度は高い傾向にあります。つまり男性から良く思われたい、モテたいなら温かい思考の人から学ぶのが効果的です。

そこで今回は穏やかな女性の恋愛的な特徴やモテる理由などを紹介していきます。参考にしてみてください。

表情が柔らかい

初対面でパッと見て「あの人は穏やかな女性だ」。そう思われるためには表情が柔らかいことが大切です。優しそうな目つきや少し緩んだ口元を意識してみましょう。そうすることで敵意が薄れて、コミュニケーションを取りやすいオーラが出てきます。

一方常に強ばった表情や不機嫌そうな顔をしていると、相手に与えるイメージは

  • ちょっと怖そう
  • 仲良くなれるかな

という感じになります。話しかける男性側もためらってしまうでしょう。当然恋愛に発展する出会いの入り口が狭くなってしまうため、幸せから遠退いてしまいます。

モテる穏やかな女性というのはまず表情が柔らかいのです。目つきもキツくなく、ニコニコしているため男性の立場からすれば

  • 仲良くなれそう
  • 可愛い・癒やされる

となります。人は何だかんだ言って第一印象と見た目はとても大切です。形がグチャグチャのたこ焼きの中身が最高級の具材でも、誰も手に取ってはくれません。むしろ見た目が整っていて、中身にたこが入って無かったとしても食べて貰えます。ガッカリされますが。

とにかく穏やかな女性の特徴として柔らかい表情は絶対に身に付けておきましょう。スマフォで自分の顔を撮影してみると客観的に見ることができますよ。

争いを好まない

どんな会話をしてくれるんだろう?とワクワクしていた男性も、悪口や愚痴ばかり聞かされたらウンザリしてしまいます。男性は女性との会話において楽しむ・癒やされる・仲良くなる、という3つの目的を持っていることが多いです。つまり悪口などは求めていません。

モテている穏やかな女性も、けして争いを好まずマイナス発言などはしない傾向にあります。なぜなら穏やかな女性は心の余裕があるため、自分だけではなく相手の気持ちを考えられるからです。

この話をすると相手に嫌な思いをさせてしまう、と口に出す前に思います。それに自分自身もぶつかることや争いが嫌いなため、災いの種になるような行動はしないのです。人と話す時はなるべく楽しい会話を心掛けます。

男性からすれば穏やかな女性との会話はとても楽しく、明るい話題ばかりなので癒やされるのです。「また愚痴か」とストレスがたまることもありません。モテる理由がハッキリと分かりますね。

露出の少ない清楚系

人は性格によって着ている服装に特徴が現れます。どこかイケイケな感じだと露出のある服や派手なコーデ。個性的な人は古着や独特な作りの洋服。ルックスに自信の無い人は地味で体のラインが隠れるファッション。

それぞれ内面が身に付けるアイテムに影響を与えています。穏やかな女性は落ち着いた性格をしているため、露出が少ない清楚系や暖色コーデが得意です。どちらかといえば少し地味と言えるでしょう。

一見「それだとモテなくない?」と思ってしまうのですが、そんなことはありません。なぜなら最近は男性が草食化しているため、派手なお姉さんってちょっとハードルが高いのです。遊び人なオーラが出ていると自分とは合わない!と判断してしまいます。

ですが穏やかな女性の特徴である落ち着いた清楚系コーデ。こちらはハードルが低いので、草食ボーイ達もアプローチを掛けられます。もっと言えば寄せ付ける魅力があるのです。

何事も上手くこなす

車を運転する人なら、抜かせない所でもスピードを出して荒い運転をするドライバーを見掛けるでしょう。あれは「めっちゃ急いでいる」「元々攻撃的な性格」「イライラしている」などの理由です。

どれも根本にあるのは余裕がないほど追い詰められている、ということでしょう。ギリギリの生活をしているとどうしても攻撃的になります。誰かから悪口を言われたらイライラして他人に当たります。

しかし穏やかな女性は余裕が十分にあるのです。そのため運転もゆっくりですし、誰かに対して強い憎しみを抱くこともありません。その理由は何事も上手くこなしているからです。仕事もプライベートも、不自由がなくやっています。

だからこそ穏やかさを維持することができ、男性からも求められる存在になっているのです。そして余裕があるため、困っている人に手を差し伸べられます。助けられて恋に落ちる男性もたくさんいるので、可能な人は相談に乗るなどしましょう。

多くを求めない

人の欲とは収まることを知りません。何から何まで求めてしまうでしょう。そうすると段々とワガママになってしまいます。自分の思い通りにいかないだけでイライラしてしまったり、恋愛においてもパートナーのすべてを独占したりするのです。

男性からするとワガママが過ぎている女性というのはちょっと面倒看きれません。どちらかと言えば謙虚で多くを求めない人の方が恋人にしたいと思います。

そして穏やかな女性はまさにワガママではない、という特徴があるのです。欲はあっても表に出しませんし、これ以上求めたらワガママになる、というラインを理解しています。

こうしたスタンスも男性からモテる要素の1つになっています。それに実際のところ何も望んでいない方が多くを得られるものです。

穏やかな女性を目指して幸せになろう

穏やかな女性はマイペースな生き方をして、さらに男性からモテるというハッピーな人物です。余裕のない人と比べて人生も豊かな傾向にありますし、重りとなる負荷も多くはありません。まさにのんびりとした幸せを手にしています。

穏やかな女性を目指してみる価値は十分にあるので、ぜひ皆さんも余裕ある人物へ近づいてみてはどうでしょうか。きっと素敵な生活が始まる始まりますよ。