男性の特徴

恋愛の駆け引きする男の対処法と駆け引き方法とは

大人の恋愛につきものなのが、駆け引きです。中には駆け引きすることが楽しくて恋愛をしている人もいます。恋愛で好きな人や気になる人が駆け引きをしてきたとき、あなたはどのように対処していますか。

駆け引きをされてもどうしていいのかよくわからないということもあるのではないでしょうか。そこで今回は、駆け引きをする男性への対処法をご紹介します。

あれ?と思っても慌てない

今までいい感じで関わっていたのに、最近彼からの連絡が滞りがち…デートに誘ってみたけどなぜか断れた…ということがあると慌ててしまいますよね。

  • 本当は彼に好かれていないのかなとか
  • どうかしたのかな
  • 怒らせたのかな

などと考えてしまいます。しかし、それは彼の恋愛的な作戦なんです。あえて引くことで、あなたを悩ませるように仕向けています。もしも彼のことが気になってたまらないという状態になったなら、それは彼の思うつぼ。彼は笑いが止まらないことでしょう。

駆け引きをする男性と関わっていて

「あれ?」と思うことがあっても、慌てないようにしてください。そして、彼がどうしてそのようなことをするのか考えてみましょう。慌てて考えるのではなく、冷静に分析する気持ちで考えることが大事です。

マイナスに考えない

駆け引きをされると気持ちが乱れて、ついついマイナスのことを考えてしまいがちです。感情が揺さぶられることは彼の意図通りですし、精神的に不安定になることはあまりいいことではないですよね。

駆け引きする男は意識的なマイナス要素を使う

悩んでいることが好きというわけでもない限り、悩みがない方がいいはずです。恋愛ではマイナスの感情が強く働くことが多いです。意識的にマイナスのことを考えないようにして、思い悩まないようにしましょう。

前向きに考えるようにする、他のことを考えて気を紛らわせるなどして、マイナスの気持ちを吹き飛ばすことが大事です。

相手の意図を読んで駆け引きし返す

駆け引きをされていると思ったら、相手がこちらにどうして欲しいのか考えましょう。例えば、こちらに寂しいと言わせたいんだななどと考えるわけです。

相手の意図がわかったら、相手の思い通りにならないようにしちゃいましょう。今の例なら、あえて平気なふりをして絶対に寂しいと言わないなどですね。男性がしてきたことを仕返しして、相手のことを揺さぶるという手もあります。

駆け引きを楽しむ男性は

自分が主導権を握っていると強いですが、主導権を握られると弱いという一面もあります。駆け引き勝負に持ち込んで、男性がこちらに夢中になるようにしちゃいましょう。

あえて思い通りにされちゃう

男性の駆け引きをわかったうえで、あえて思い通りにされるという手があります。寂しいと言われたそうなら寂しいと言ってしまう、返信が来なくなったら、返信がまた来たときに返事が来て安心しちゃったなどと言うなどが一例です。

駆け引きする男性のペースに乗る事で

そのまま男性にゲットされちゃおうという作戦です。男性の思い通りにされることが、快感になって癖になってしまうかもしれませんよ。

一人の時間を大事にする

男性の駆け引きに振り回されているときは、男性のことを無駄に考えています。頭の中が恋愛のことでいっぱいになっているわけです。それで何も問題がないならいいのですが、思い悩むなどして精神的に参ってしまうことがあります。できれば、それは避けたいですよね。

駆け引きする男との時間より自分の時間を大切に

そこで、男性のことをあまり考えないようにしましょう。おすすめは、一人の時間を大事にすることです。一人で過ごす時間を増やし、彼のことを考えないようにします。没頭できる趣味があるとなおさらいいですね。彼のことを考えずに、長時間楽しい時間を過ごせることになります。

一人の時間を大事にすることは、彼に振り回されないようになるだけではなく、彼に依存してしまうことを避けることができます。自分の時間を大事にできる人は、人としてとても魅力的です。自分磨きもかねて、一人の時間を大事にしてみてください。

誰かに相談する

男性の駆け引きに振り回されている、つらい気持ちになることもある、どうしていいかわからないなど、精神的に参っているときは、誰かに相談するのも手です。人に話すことでストレス発散しちゃいましょう。

恋愛の駆け引きする男の事を相談する

  • 彼が何を考えているのかとか
  • これからどうすればいいのかとか

いうことについてアドバイスをもらえる可能性も高いです。自分だけだと思いつかないようなことを言ってもらえることも多く、相談することは無駄にはなりにくいです。

信頼できてきちんとこちらの話を聞いてくれるような相手を選んで相談するといいでしょう。一人で悩んでいるくらいなら、誰かに話す方が効率的で健全であると言えます。

駆け引きをする男性との恋愛では

冷静に対処することを意識する必要があります。彼がどうしてそのようなことをするのか、その意図を考えましょう。マイナスに考えすぎたり、慌てて取り乱したりすることがないようにしましょう。

彼が駆け引きをしてきたら

そのまま思い通りにされてもいいでしょうし、意図を読んで思い通りにならないようして駆け引きし返すという手もあります。自分がどんな恋愛をしたいかによって態度を変えることをおすすめします。

また、彼のことで頭がいっぱいにならないように、自分一人の時間を意識的に作ることもおすすめです。

彼のことを考えない時間を確保することによって、彼に振り回される、依存するということを避けることができます。時には誰かに相談するなどして、悪い意味で彼に一直線とならないようにしましょう。