彼氏との付き合い方

男は女にくっつきたい!!彼女にくっつきたがる彼氏の心理とは

女性の中には彼氏がくっついてくるとうざいと感じる場合もあれば逆に落ち着く場合もあると思います。彼氏がくっつきたいと思う心理はどのような心理なのでしょうか?

男性の中には、彼女とずっとくっついていたいという人がいます。独占欲の現れもありますし、彼女大好きすぎてデートしている際も触る事で幸せを感じる為に、くっついていたいと思う気持ちが非常に強くなります。

  • 手を繋いだり
  • 頭を撫でたり

というボディータッチが多いです。あなたの周りや昔付き合っていた彼氏、現在の彼氏や夫などは、くっついていたいと言ってくる男性はいませんか?くっつくということは一種の愛情表現です。

男性というものは、恋愛対象でない女性には決してくっつこうとしません。むしろ、近くに寄ることすらしないのです。自分のタイプではない女性に対しては、男性は基本的に友達以上のことは滅多にしてこないでしょう。

女性と付き合っていると、男性は普通の会話を楽しむことはもちろん、彼女のいろんな部分に興味を持ちます。例えば、肌の色がきれいだとか、女性特有の身体などを見て、思わず、「彼女とくっつきたい!」と突発的な考え方をする男性もいるほどです。

男性からくっついてくると

くっつくのが好きという女性ならいいのですが、くっつくのが嫌い、ベタベタするのが苦手という女性に対しては、男性は少なからず不満を抱くでしょう。

そして男性と付き合っていると、性格が合わない部分が必ず出てくるわけで、その中で、お互いくっつくのが好きだというのであれば、相性がいいかもしれませんね。男性が彼女や妻に対して、なぜくっつきたがるのかという心理についてお話します。

1.「彼女は俺のものだ。」という男性の独占欲

男性は、彼女や妻を常に独り占めしたいという人は多いです。むしろ、「この女性は俺だけのものだ。」と心に秘めているからこそ、付き合っている女性にくっつきたがるという傾向があります。お互い友達同士なら、くっつくとい行為自体は滅多にないです。

むしろ、付き合っているときや、結婚して二人きりの空間にいるときに、男性が独占欲をさらけ出して、くっつきたがるのです。

この男性の独占欲は、周囲に自慢したいと思う気持ちも実はあるのです。「こんなかわいい彼女と俺が付き合っているんだよ。」という自慢がしたいからこそ、自然と彼女とくっつくという行為に及ぶのです。

気持ちを考えないで頻繁にくっつく人もいる

もちろん、男性が独占欲を出して彼女とくっつくという行為は、自分の欲望をさらけ出しているため、あまりに度を超えた、くっつくという行為は、逆に彼女側の気持ちが冷めてしまうこともありますよね?

女性側の気持ちとして、男性から優しくされたいと願っているので、男性側からくっつくというのは嬉しいことではありますが、ずっとくっついているというのも、彼女の方が精神的に疲れてしまうこともあるでしょう。

2.彼女や妻のことが好きでたまらない

相手の女性の事が好きであれば、男性は手をつないだり、頭を撫でたりすることも多いです。その中でくっつくという行為は、男性がその女性のことを好きだという表現の一つでしょう。

二人きりの空間にいるとき、お互いに別々のことをしているカップルもいますが、せっかくお互い好きで付き合っているのですから、たまにはくっついてベタベタしたいって言う男性もいるはずです。

すごく彼女や妻のことが好きで好きでたまらないからこそ、男性は好きな女性にくっつきたがるのです。好きだという言葉を発するのは男性側としては、かなり恥ずかしいのです。なので、くっつくことによって、「君の事が好きだよ。」と行動を起こすのです。

3.彼女や妻に甘えたい

時として男性は、好きな女性に対して甘えたい!と願うことがあります。甘えるという行為は、女性が男性に甘えるのが一般的だという意見もありますが、最近は草食系男子が多いため、受け身の男子が増え、逆に彼氏を引っぱっていくような女子も増えているのが現実です。

そういった付き合い方によって、男性が女性に甘えたいという心理が働いて、男性の方からくっつくという状態になるのです。

ただ、あまりに赤ちゃんみたいな声を出してくっついてくる彼氏は、彼女側としては正直、微妙ですよね?彼氏は赤ちゃんでも子供でなく、成人した男性ですよね?

ですので、あまりに過剰に甘えてきて、くっついてくる男性は、ネガティブ思考や受け身の人が多く、恋愛下手という人も多いので、頭に入れておくといいでしょう。

4.女性に癒されたい

男性は、仕事や人間関係などで肉体的、精神的に疲れてくると、女性に対して癒してほしいと願うようになります。その癒してほしいという気持ちの表れが女性にくっつくという行為なのです。

男性によっては、仕事をして家に帰ってくると、「今日は疲れたな。そばによっていい?」とストレートに言ってくる人もいます。職場などでは当然、癒しの場がないため、緊張の連続であった仕事が終わると、気持ちが解放的になって、「今日はたくさん彼女に癒してもらうために、いっぱいくっつくぞ。」と言う男性は実は多いです。

肉体的な疲労は体を休めると回復しますが、男性の精神的な疲労というのは、体を休めただけでは回復しないことも多いです。その為、好きな女性にくっつくことで精神的に癒してもらおうとしているのです。

5.女性を感じたい

男性と女性は同じ人間ですが、触り心地や柔らかさ・匂いなども違う為にくっつく事で男よりもスベスベとした触り心地のいい肌や女性特有の柔らかさなどを堪能したいと重いくっついてきます。

女性の中にはくっついてくる彼氏に匂いを嗅がれる方も多いのではないでしょうか?自分にはありえない女性の匂いを嗅ぎたいからくっついてくる場合も多くあります。

くっついてくる彼氏の心理は

いかがでしたか?男性が女性にくっつくという心理は、実は男性特有の様々な心理から来ているのです。単に彼女や妻のことを好きだからくっつくだけではなく、癒しを求めていたり、彼女や妻を守りたいという気持ちでくっつくこともあるのです。

女性の中は、仕事で疲れて、男性が甘えてくっついてきても、「ごめん。今日は疲れたからまた今度。」と言ってしまうと、女性に対する気持ちが冷めてしまうことだってあります。

少しの時間だけでもいいので、男性からくっついてきたら、ある程度は受け入れるようにすると、恋愛がうまくいくケースも多いです。心理的に甘えたいと言う心理で赤ちゃんみたいにくっついてくる場合もあります。

男性の中には、女性のような細かい人もいて、少しでもくっつくのが拒絶されると、「もうこの女性は俺のことが好きじゃないんだな。」と、いわゆる考え過ぎという男性もいます。お互い自分の気持ちが大事ですが多少うざいと感じてもある程度は許してあげるのが良いでしょう。

恋愛というものは、付き合っていてお互いに疲れてしまうと長続きしませんよね?もし彼氏から「くっつきたい。」と言ってくれば、少なからず、彼女に好意を持っている証拠でもあるので、そういうときは、すんなり受け入れるようにするといい方向に行くケースもありますので、是非参考にしてくださいね。