彼氏との付き合い方

私も好きだよ…でもどうしたの突然!?彼氏がLINEで好きだよと入れる心理

ふとスマフォを見てみると、彼氏からLINEで「好きだよ」と送られてきた。嬉しい気持ちになりますが、急にどうしたの?と思ってしまうでしょう。

LINEで好きだよ

特に普段は素直じゃなかったり愛を表現してくれなかったりすると気になるはず。そこで今回は彼氏がLINEで好きだよと送る心理について紹介していきます。

素直な気持ち

いきなりLINEで好きだよ!なんて甘い言葉が送られてくると嬉しい判明、少し不安になるでしょう。しかし悪い方向へ考えすぎるのは良くありません。なぜなら彼氏がLINEで好きだよと送る心理の中で代表的なものが、素直な気持ちだからです。

彼女のことが愛おしくて、自分の心を正直に伝えたい!という恋愛感情が行動を起こさせたと考えられます。別に付き合っているのであれば「好きだよ」と送っても何の違和感もありませんからね。シンプルな愛情表現だと捉えてもOKです。

好きを伝えたくなった

直接言うのが恥ずかしいから顔の見えないメッセージアプリを使う、というケースも。交際してから中々「好き」と言えず、自分自身の中でむず痒い気持ちとパートナーを不安にさせているのでは?という罪悪感でいっぱいに。

でも直接伝えるのは怖いからあえてLINEを使って素直な気持ちを打ち明けているのです。つまり彼氏からLINEで「好きだよ」と送られてきた場合は、こちらに対する気持ちが強い証と言えます。

  • ありがとう嬉しいよ
  • 私も好きだよ

などの返信をしてみるのがオススメです。彼氏から素直に好きとLINEで言われた場合には彼女も彼の事を好きな場合は素直な気持ちでメッセージを入れましょう。

寂しい

付き合っている時に会えない期間が続いてしまうと、男性だって寂しさを感じるものです。他の女性に癒やされるわけにもいきませんし、テンションも上がらなくなってきます。そこで彼女に「好きだよ」と送ることで自分にはパートナーがいると再認識したり、寂しさをなくそうとしたりしているのです。

会えないからLINEで好きだよ

しばらく会えてないなぁ・・・なんて時に彼氏からLINEで「好きだよ」と来た場合は、心配や愛情表現が必要になります。

  • 会えない事で孤独を感じていたり
  • 付き合っていること自体が辛くなってきていたり

するかもしれません。可能であれば2人で会った方が良いですし、通話くらいはする!といった工夫で彼の寂しさをなくしてあげましょう。おそらく頼れる相手が彼女しかいないので、会えないことですべてを溜め込んでいるかもしれません。こちらも好きならばケアをしていきましょう。

愛を確認したい

男性というのは独占欲が強い傾向にあり、付き合っていながらも「俺って愛されてるのか?」と不安になってしまうものです。特に少し放置されたり、自分以外の人と楽しそうにしたりすると愛に飢えてきてしまいます。

その結果、彼女からの愛情表現を求めるようようになっていくのです。しかし中々言ってもらえない!となると、自分から「好きだよ」というメッセージを送って返信を伺います。もちろん望んでいる内容は「私も好き」や「愛してるよ」などの愛情表現です。

好きだよは好き?かを聞きたい

女性の人がよく私の事好き?どこが好きなどと男性に聞く事はありますが、男性の方から俺の事好き?などは聞きにくい場合もあります。その為に好きだよと送って私も好きだよと返信があるのを期待しています。

彼氏が不機嫌そうな期間が続いたり、こちらが他の友人と遊ぶ機会が多かったりする時に「好きだよ」と送られてきた場合は、愛の言葉を伝えるのが良いでしょう。さらに放置してしまうと想いが薄れてきてしまいますからね。

長続きしたい

恋愛感情は何もしないままだと冷めていってしまうものです。移り変わりが激しいですし、浮つくこともありますからね。彼女と長続きしたい!と考えている男性にとっては、何とかして恋心を温めていきたいものです。

そこで実行に移すのが、LINEで「好きだよ」と送る行為。彼女とこれからも仲良くやっていくために小さな愛情表現をしていくのです。そうすれば自身のパートナーへの気持ちが高まりますし、受け取った側も嬉しい!と考えています。

好きと素直に伝え長く付き合いたい

確かに日常的に愛情表現をしているカップルというのは長く続くものです。お互いに気持ちが浮つきませんし、気持ちが冷めるどころかアツアツになっていきますからね。

このような恋愛テクニックの1つとして、彼女にLINEで「好きだよ」と送っている男性も一定層いるのです。「じゃあ好きは仕方なく言ってるの?」と感じてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。

これからも彼女の事を大事にしたい・長続きしたい・これからも一緒に歩んでいきたい!と思っているからこそ、「好き」を伝え続けるのです。

喜んで欲しい

仕事が終わって疲れている時に彼氏からLINEで「好きだよ」と送られてくると、いきなり何?とは思いますが幸せな気分になれるでしょう。スマフォを見てニヤついてしまう方もいるはずです。

そして彼氏がLINEで「好きだよ」と送る理由はまさにそれ。彼女に喜んで欲しい!と思い、愛情表現をしています。やはり彼氏という立場であれば、パートナーを幸せにしたいですし、自分ができることはやっていきたいのです。

二人で幸せの気持ちになれるから

だからこそ彼女に「好きだよ」と送信して、喜んでくれるかな・・・と思っています。受け取り方はこちら次第ですが、まぁ悪い気はしないでしょう。そして幸せな気持ちになったのであれば、恋人にシェアすることが大切。

こちらからも「好きだよ」「嬉しい」など答えてあげるようにしましょう。それだけで彼はスマフォを見てガッツポーズをしているはず。幸せを伝染させて、お互いに「好き」という気持ちを強くしてみてください。

好きだよLINEの返信は

LIENで彼氏から好きだよと入った場合は素直な気持ちで彼女も返すようにしましょう。好きだよと入る回数が多くなると正直めんどくさいと思われるかも知れませんが、彼氏からの愛情表現を彼女も受け止めてあげてください。

  • 私の方が○○より好きだよ
  • 私は大好きだよ
  • 凄くうれしいよ!私も好きだよ
  • 好きだよ!会いたくなる

など、彼氏が喜び束縛欲や愛情が満たされる返信をする事で男性は喜ぶのは間違いなしですし、カップルとしても長続きする可能性が高くなります。愛情表現はお互いストレートに伝えるのが吉です。

隠し事・やましい気持ちがある

彼女に対して申し訳ない気持ちがある場合などにも好きだよと入れる事で自分の気持ちを確認したり、何かの隠し事を自分的に消化しようと言う心理からも送る場合があります。

  • 飲み会でキスしてしまった。
  • 女性と二人で出かけた。
  • 他の女性に告白された。
  • 浮気をしてしまった。
  • 内緒の借金がある。

隠し事などがあると彼女に対して申し訳ない気持ちになる為に再確認で「好きだよ」と入れる事で自分の気持ちを落ち着かせています。コチラの場合は素直に「好きだよ」を受け取った後にLINEのやり取りなどで怪しい、嘘を付かれてると感じたら直接確認をしましょう。私も好きだよ。でもどうしたの急に?などと聞いてしまうのもありです。

彼氏がLINEで「好きだよ」の心理は事前の関わり方で分かる

ある日突然彼氏からLINEで「好きだよ」とメッセージ。ドキドキしつつも不安になりますが、実は彼の方が追い詰められている・・・なんて場合も考えられるのです。実は「好きだよ」と送ってくる心理は、事前の関わり方から読み取れます。

例えば会えていない期間が続けば寂しさや愛に飢えている。ラブラブな雰囲気だったら、さらに幸せになろうとしている・好きの気持ちが強くなって伝えたくなった。と考えられます。

彼からすればいきなり「好きだよ」を送っているわけではなく経緯があるので、少し振り返って心理を読み解いてみましょう。また、言われたら喜んで気持ちを返すことも忘れないでくださいね。