女性の特徴

社交的だけどそっけない…好きと言わないO型女性の特徴

人は生まれつき持っている血液型により、さまざまな特徴があります。今回は4種類ある内の1つであるO型女性の恋愛的な面について紹介。O型の女性は性格が悪いといわれる事がありますが実際はどうなのでしょうか?

中々好きと言わないことで有名なO型女性ですが、これを読めばどのような特徴的な行動をするのかが分かるようになるでしょう。O型女性の脈ありサインなども分るようになりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

社交的だけど・・・

O型女性はメンタルが強く大雑把な一面を持っています。並大抵のことでは深く傷つくことはありませんし、心がポッキリ折れるようなシーンも他の血液型に比べると多くはないでしょう。大雑把な性格から性格が悪いと判断されてしまう場合も多々あります。

こうした精神面の強さがある人間というのは、良い意味で周りからどう思われてもいいや!という雑な部分があります。そのため好きと言わないO型女性というのはコミュニケーション能力が高く社交的です。周りとの気軽に話し、話しやすい女性ですので男性は好きのサインと勘違いする場合もあります。

実は心は中々開かない所も

誰とでも打ち解けるタイプですし、初対面でもそれなりに会話できるでしょう。また、明るく前向きなスタンスなので第一印象も良く、周りからは好かれることが多いのですがO型の女性は性格的には周りが見ているのとは実際は違う事があります。

  • 物事ではリーダーを務めるシーンもあり
  • 頼れる女性としてみんなから慕われている

これだけ見てみると恋愛においても成功してそうなイメージを持ちますが、好きと言わないO型女性。一般的なコミュニケーションはできます。好きと言えない事に対してO型女性は自分の性格を直したい・・・素直になりたいと考える女性が多いです。

しかし、恋愛のようにお互いを理解して深いものを築いていくのは少し苦手です。実は心を開くのが遅いので、話せるからといってグイグイやると警戒されてしまうでしょう。落とし方としては、仲良くなっていると思っていても警戒されないようにするのが一番重要です。

熱中すると真剣になる

興味を持ったこと、やりたいと思っていることに対しては一生懸命になるO型女性。仕事や趣味において大きな結果を出している方も少なくありません。

  • 周りが見えなくなるくらい勉強や仕事も頑張り打ち込みます。
  • 責任感も強いので自分がしたいものに対しての熱は人一倍あります。

O型女性は頑張り屋さんと言えるでしょう。では恋愛面ではどうなってしまうのか?実はあまり得意ではありません。なぜならO型女性は人を好きになると、とにかく一直線になってしまうからです。

全力で楽しむ!という気持ちはあるものの、緊張や怖さで好きと言えません。人は物事に対して真剣になるほど慎重になり、大切なものを失いたくないと臆病になり守りに徹してしまいます。

好きな気持ちは真っ直ぐ

まさにO型女性は恋愛に対して熱い心構えがあるからこそ、好きと言えなくなってしまうのです。とはいえ自分からアプローチをする傾向もあり、迫ってくるのに想いを伝えないで男性を振り回してしまうことも。

恋愛においては少しだけ扱いにくい面があると言えるでしょう。しかし好きな気持ちは真っ直ぐなのでパートナーを大切にしますし、付き合えば甘えん坊になることもあります。脈ありサインは甘えてきたらO型女性が見せる好きのサインと思って間違いないでしょう。

好きが重い

性格によっては毎日「大好き」と言い合うような恋愛スタイルもあります。しかしO型女性は「好き」という言葉に対して重い考えをしているのです。

口では何とでも言えるからこそ

  • 行動や態度で愛を感じて欲しいと思っていますし
  • 伝えるならちゃんとしたタイミングに取っておきたい

つまり他の血液型や恋愛経験が豊富な女性に比べて「好き」という言葉が大きな意味を持っていることになります。好きと言わないO型女性の真相の1つでしょう。そのため口で愛を伝えてこなかったとしても、別に焦る必要はありません。

O型女性は心の中では尽くしたいい気持ちも

O型女性は興味のない人と深く関わろうとはしないので、交際をしている時点で「好き」でいっぱいになっています。あえて言わないだけで心の中は恋人で埋まっており、尽くしたい!という気持ちもあるのです。相性としては尽くしたいと言う気持ちを受け止められる性格の男性にあってます。

自由でこだわりがある

自分の好きなように生きたいし、プランだって決まっている。好きと言わないO型女性は非常にマイペースな一面があり、誰かから縛られるのが嫌いです。その為にサバサバした男性っぽい性格の女性がO型には多く存在します。

  • キツく束縛されるのは苦手ですし
  • 自分の思い通りにならないとイライラしてしまいますし

O型女性は縛られるのが苦手です。こうした面から読み取れる特徴が自分自身のこだわりの強さです。物事を進めていく道筋は自分の中でしっかりと組み立てられており、そこから外れることはありません。

恋愛においても好きと言わないスタンスを徹底したり、言うタイミングは自分の中で変えたくなかったりするのです。猫みたいに自由な大型女性は恋愛的には全てを許す優しさを持っている男性との相性もよくお互いに干渉しない部分を作れるAB型の男性と相性が良いです。

私の恋愛はコレ!と決まっている部分があるので、気持ちを伝えてくれなかったり期待外れだと責めたりするでしょう。我の強い部分は少し扱いが難しくはありますが、上手く合わせることができれば長い付き合いができるはず。

認めてくれる面白い男性を好む

恋愛に対しても真剣で自分自身のこだわりを持っている「好きと言わないO型女性」。そんな性格が好む男性像というのは認めてくれる面白い男性です。O型女性は物事に対して真っ直ぐなため、頑張りを認めて欲しい部分があります。

そのため「すごい」「頑張ってるね」などエールをくれる人に惹かれるのです。そして明るくて社交的な一面もあるため、一緒にいて楽しい人と恋愛がしたいと考えています。面白い・明るい、そんな男性が好かれるでしょう。

O型女性は喧嘩になると怖い

恋人関係に発展するとロマンチストであったり、嫉妬をしたりと言った可愛らしい一面も見せてくれます。付き合っている内に色々な発見があるのもO型女性の特徴の1つでしょう。

ただしケンカになるとめちゃくちゃ強いですし、浮気には厳しい考えがあります。男性側はリードしつつも、O型女性についていくことを意識しましょう。全て血液型で判断出来ませんが強気な部分がある為に周りからは、性格が悪いと誤解を受けてしまう場合があり、O型女性は非常に傷付いたりします。

好きと言わないO型女性は恋愛に対して一生懸命

中々好きと言わないO型女性。一体どんな特徴があるのかと言えば、物事に対して真剣であったりこだわりが強かったり。自由人だけど責任感もあり、リーダーシップを発揮する。とにかく熱い人なのです。

恋愛に対しても全力だからこそ心を開くのに時間が掛かりますし「好き」という言葉も重い意味になるのです。O型女性との付き合いを長くする事で好きと言う言葉も聞ける時が訪れます。

扱いにくく、付き合うのが難しい面もありますが、相性が合えば一途で長い恋ができるでしょう。真っ直ぐな愛をぶつけてきてくれるO型女性。応えるように全身で向き合ってみてくださいね。

血液型は、関係が無いと思う人もいますが小さい頃よりその血液型で育ちます。O型は○○だA型は○○っぽい等の刷り込みも人生を左右させるものです。O型女性は中々難しいですが、たまに見せる脈あり好きのサインを見逃さなければ上手にお付き合いやカップルとし長く続くカップルになれますよ。