女性の特徴

男が好きになっちゃう!!モテる女はココが違う!モテ女子の特徴とは

モテる女子にもさまざまなタイプがいます。しかし、よくよく観察してみると、違うタイプのモテ女子でもいくつか共通した特徴があります。男性からモテる女性はどの様な特徴や行動があるのでしょう?

その共通した特徴の多くは、世の中の男性が求めている理想に近いものだそうで、女性から見ると理想像に近いものになります。男性が求めているので、男性を敬うような特徴かと思われますが、それよりも一般常識に近いものが多いようです。

モテ女を目指すなら、まずは男ウケする女の子の特徴を把握するのが一番です!しかし、男性が乙女心を理解できないのと同じで、何をすれば男性に喜ばれるのかわかりませんよね?

そのようにお悩みの女の子をサポートするため、この記事では、どういう女の子が男ウケするのかを徹底解説!特徴とモテる秘訣などを把握して、男心を理解できる女の子になりましょう!

モテる女の基本的な特徴とは

本当にモテる女性は、もちろん見た目や外見も大事ですし性格なども絶対的にモテる性格が必要となります。モテる服装やオシャレをしても内面が悪いとモテる所までは行きません。

  • 基本は清楚な服装やファッション
  • 上目遣いなどのしぐさが可愛い
  • 可愛いわがままが上手に使える
  • 周りにさり気ない気遣いが出来る
  • 笑顔が多く楽しく会話が出来る
  • 程ほどのボディタッチを織り交ぜる
  • 聞き上手で男を立てる
  • 礼儀正しく挨拶がちゃんとできる
  • 嫌な事も顔に出さない
  • 香水や匂いがきつくなく程よい良い匂いがする

全ては出来ないと思いますが、出来る限り特徴に近い行動を行う事で大体の男性は、その女性の事を好きになりアプローチを開始します。モテないよりはモテる方が楽しく過ごせますので是非モテ女の参考にしてくださいね。

まずは男ウケする性格に

女の子らしいおしとやかな性格も男性に人気ですが、一番男ウケする女の子は、気配り上手で明るい女の子ですね。細かい部分もしっかりと見ていたり、いつもニコニコしてくれている女の子の存在は、男性にとって癒しそのものです!

また、妹のようにかわいい性格の女の子も、頼られるのが大好きな男性の心をガッチリキャッチしています。

甘え上手な女の子は、男性の手を掴んで揺さぶったりして、しぐさでもアピールしていますね。気になる男性に愛されたい女の子や、男ウケを積極的に狙いたい女の子は、まずは性格面から抑えるといいでしょう。

男のタイプによってファッションを変える

男性にもいろいろなタイプの人がいるので、一種類のファッションで全ての男性を虜にすることはできません。どういったタイプの男性を狙うかによって、ファッションを合わせるといいでしょう。

肌がこんがり焼けた遊び慣れしてそうな男性は、少々露出が多めの服を着た女性が好みです。このタイプの男性を責めるなら、夏はへそ出しトップスや体のラインができるシャツなどで、悩殺する気持ちで男ウケを狙っていきましょう。

普通の好青年風の男性には、至ってシンプルなファッションがオススメです。露出が少なく、子供っぽくない年齢相応のファッションにするだけで、好印象を与えることができます。

モテる女の子のヘアスタイル

女の子に人気のヘアスタイルといえば、広瀬すずさんのようなボブですよね。流行し出した頃は、教室の半分近くの女の子がボブだったというほどの人気ぶりです。

こういった流行中のヘアスタイルは、実は男ウケしやすく、ボブの女の子を彼女にしたいとの願望を抱いています。流行に沿ったヘアスタイルやファッションは、「個性がない」とも言えますが、男性の多くが

  • トレンドをしっかり把握している
  • 人気なだけにかわいい髪型

などと、ファッションにかける情熱を高く評価してくれるようです。逆に、原宿系などの個性的なファッションはNGです。珍しいファッションセンスは「一緒に歩きたくない」と思われてしまうので気をつけましょう。

メイクはナチュラルメイク

女の子の楽しみのひとつであるメイクですが、基本的に男性にはメイクという概念がありません。そのため、メイクを楽しむ乙女心を理解できなければ、メイクでキレイになった女性をネタにする心無い男性も少なくはありません。

限りなくすっぴんに近い顔立ちの女の子をかわいいと絶賛しますが、男性だからこそ、ナチュラルメイクがどういったものなのか理解していません。

実際はしっかりとメイクをしているのに、ほとんどすっぴんだと勘違いして好感を寄せるので、ナチュラルメイクを上手にできれば、簡単に男ウケを狙うことができます。

モテる女の子は男にボディータッチ!

最も男性をドキッとさせる特徴は、何と言ってもボディータッチです。これを使いこなすだけで、カップラーメンにお湯を注ぐことよりも簡単に、男ウケを狙うことができるでしょう。

ボディータッチのポイントは、さり気ないタイミングを狙うこと。ごく普通に会話している時や、飲み会で楽しい時間を過ごしているときなど、男性が警戒していない時がボディータッチのタイミングです。

定番のボディータッチは、腕や足に触れてみたり、少し大胆に男性の胸に触れてみてもいいでしょう。触ったときに「このくらいの筋肉が大好き~!」と男性に好意があるかのような言葉も加えると、より効果的でsね。

ノリが良い女の子はモテる

遊びに誘っても断らない女の子も、男ウケするうえ、好印象も与えることができます。男性は、女の子を遊びに誘って断られてしまうと、まるでフラれてしまったような敗北感を感じてしまいます。

あまりよく知らない男性からの誘いは断った方がいいですが、男ウケを狙うためにも、別に嫌いではない男性からの誘いは応じたほうがいいでしょう。その男性経由で新しい出会いがあり、また男ウケを狙うチャンスに恵まれるかもしれませんよ!

フワッと香るいい匂い

モテる女性は香水の匂いも臭くなく席を立った時やすれ違った時にフワッと優しい匂いがする女性です。香水の匂いが強い女性は男性からはモテませんし嫌われる傾向にあります。

香水なども自然な香りや優しい香りを選ぶと男性からは評判が相当良くなります。男性は女性の匂いでも好意を持ったり、恋に落ちたりする事もありますので匂いが臭いにならないように注意しましょう。

支払う時に必ず払う意思がある

食事などに行った時に奢ってもらうのが当たり前と支払をする気が無い女性は男性からも不人気となります。少しでも出そうとする素振りなどは必ず見せるようにしましょう。

奢ってもらった場合や多く出してもらった場合は笑顔で「ごちそうさま」を必ず言うようにしましょう。モテる女性は全額出してもらった場合は次は何かご馳走する、お茶は出すねと対応する場合が多いです。

完璧に男ウケを狙った女の子の特徴

男ウケを狙った女の子は日本中にいますが、その中でも「男を意識している魂胆が見え見え」と、同性に不評な特徴で男性にモテる女の子がいます。

  • 前髪の毛は黒髪にして前髪はパッツン
  • 服装は露出が控えめ
  • 体が細く見える服にニーハイソックスをつけて
  • 清楚な女の子を演出

メイクも当然ナチュラルメイクで、バッチリした目を作るのに全力を注ぎ、趣味は女性アイドルのファンであったり、アニメなどをアピールして、男性からの共感を得ようとするのです。

とにかく男性の願望の集大成といった特徴で、同性には人気がありません。しかし、本当にこういったファッションが好きな女の子もいるので、風評被害を被る可能性もありますね。

聞き上手に話上手

男性よりも話すことが多い女性は、相手に話し続けてしまいがちです。そうなると、男性は相手の女性の話を聞くだけで、会話が終わってしまうことが多くなり、自分の話しができない状態が続いてしまいます。

その状態が続いてしまうと、自分のことが話せない気持ちが大きくなり、会話をしたくなくなってしまうおそれがあります。男性は聞き上手な女性に好意を抱く傾向にあり、モテ女子のほとんどが相手の話しもしっかりと聞ける女性です。

聞き上手な女性からは、包容力を感じることができ、日頃甘えられない男性が、甘えることができることもモテる要因の1つです。

相手の話を聞くだけでなく、相手のことを理解しようとする気持ちを持って話を聞いていれば、自ずと聞き上手なモテ女子になれるはずです。自分の主張も大切ですが、主張ばかりしていると、ただのわがまま女子に見られてしまうかもしれません。

素直でポジティブ

いつも笑顔で、楽しそうにしている女性を見ると、男性は釣られて自分まで楽しくなってしまうこともあります。そのため、ポジティブでいつも明るい女性が男性にモテやすく、どんなタイプのモテ女子も、根本部分ではポジティブな性格であることがほとんどです。

何かあったときに、ネガティブに考えるのではなく、ポジティブに考えることができれば、それだけで明るい人生感になりますし、周りの人も見ていて気分が悪くなることがありません。

素直に考えることができることも、モテ女子の特徴

  • 褒められたらその言葉を素直にうれしく思えたり
  • 何かミスをしたらそれを認め謝ることができたり

相手の裏を探るのではなく、その事柄をそのまま受け取れる素直な女性は、本音を言ってくれている喜びや、愛嬌を感じることができるので男性からモテやすくなります。

男性の事を褒める・褒め上手

噂話が好きという女性も少なくありませんが、あまり男性受けがよくありません。反対に、相手のことを褒めることができる人は、男女問わず好意を抱かれることがほとんどです。

モテ女子は、相手のことを褒めるのが上手なことが多く、些細なことでも褒めるポイントを見つけ出すことができます。男性は、自尊心を強く持っていることがあり、プライドに傷をつけるようなことを言ってしまうと、その人のことが苦手になってしまうおそれがあります。

褒めることが上手なモテ女子は、男性の自尊心を守りながら、相手の気分を良くさせることでき、相手から好意を受けることが多いのです。とくにその男性が気にしているポイントを、上手に褒めることができれば、その男性からの信頼が急上昇します。

挨拶とお礼ができる

人間関係では基本となる挨拶とお礼は、意外とできていない人が多く、しっかりと行おうとしても、どこか恥ずかしさなどを感じてしまうことがあります。そんな挨拶とお礼がしっかりとできることも、モテ女子の特徴です。

朝から挨拶をして、その人とのコミュニケーションを図れば、その人との関係ができていきますし、何かしてもらったときに、お礼が言えれば、また何かしてあげようと相手に思わせることもできます。

何か間違ったことをしてしまったときには、自分からすぐに謝れることも、相手との関係にヒビを入れないためには重要です。

相手によっては、そのことを根に持って、その先の関係がなくなってしまうこともあるので、気が付いたときにすぐ謝りましょう。モテ女子は、朝の挨拶に力を入れている人が多く、相手に好印象を与える良い挨拶を練習している人もいます。

弱い部分を見せる

どんなに良い女性でも少しも隙が無いと、男性がなかなか近付くことができず、そのまま諦めてしまい、モテる機会が失われてしまいます。そのため、自分の弱い部分を見せることも、モテ女子の特徴です。

自分の弱い部分を見せることで、男性が近付きやすくして、相手からモテるためのタイミングを作ることができます。弱い部分がわからないときは、男性を頼ってみると、同様の効果を得ることが可能です。

自分を弱く見せることが大切なので、相手が自分を必要だという庇護欲を引き出すことができれば、男性の気を引くことができ、モテに繋げることができます。

しかし、頼ってばかりでは、いつも人を頼っているダメな女性というイメージを持たれてしまうので、いつもはしっかりしている女性が、たまに隙を見せるというギャップが出るようにしましょう。

人の心配ができる

自分のこと以外に、他人を心配できることも、モテ女子の特徴です。誰かが怪我をしたときに、怪我の具合を心配したり、入院した人のお見舞いに行ったりできる女性は、優しさを感じさせることができます。

心配以外に気配りができることも、モテ女子の特徴の1つです。多人数で遊んでいるときに、具合が悪そうな人に気が付いたり、暇そうな人に声をかけてみたりと、周りのことを気にすることができる女性は、男女問わずモテます。

たまに、一緒にいる人全員に見せつけるような気の使い方をする人がいますが、これは恩着せがましいと思われてしまう危険性もあるので、さりげない気配りをするのが大切です。

やりすぎると悪女になるので注意

モテる女の子の特徴をご紹介しましたが、これらを把握できれば、モテ女に一歩近づくことができるでしょう。実行に移す際、あまりやりすぎないようにご注意ください。

あまりに男ウケを狙った言動を繰り返していると、同性から距離を置かれてしまい、周りにはいつも男性ばかり、という事態に陥ってしまう恐れがあります。

モテる女の子になりたくても、男性にだらしがないとは思われたくないですよね。同性の友達との関係を壊さないためにも、露骨に男ウケを狙わないよう注意してくださいね。